【秘密保護法で税金ムダづかい!?】秘密保護法、調査に支障と指摘 会計検査院「憲法上問題」

2015-12-08 14:11:11 | 政治

【激論!】小出裕章さんと民主主義を語る。- 2015.10.22

秘密保護法、調査に支障と指摘 - 共同通信 47NEWS

>特定秘密保護法の成立前の2013年9月、会計検査院が、秘密指定を受けた書類が各省庁から提供されなくなる可能性があり、国の支出入全てを検査すると定めた憲法の規定上、問題があるとの懸念を内閣官房に伝えていたことが8日、分かった。

 

つまり秘密保護法で「何でも秘密」にしてしまえば、税金がどう使われているかわからなくなるという事ですね。

という事は、税金のムダづかいしまくりという事も十分あり得ると。

会計検査院のチェックが行き届かないのですから、それはもうやりたい放題なんじゃないのかと・・・。

これではますます政治腐敗、官僚腐敗が進みそうですね・・・。

 

■大阪維新の会の「架空印刷チラシ」問題に関するアンケートです。

※結果を見る事ができます。

 

(twicas)つげ義春、マシュマロとか。- 2015.12.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年12月2日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【facebook:容疑者の子の健康... | トップ | 【票割れでチャンスも!?】「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事