【速報】TBS「アッコにおまかせ」で都知事選に関するデマ発言は酷いと話題「ひらがなで書くと無効」かのように誤認させる発言 #東京都知事選

2024-07-07 14:21:03 | ぽぽんぷぐにゃんコラム









■期日前は過去最多なのに・・・。
 


 
■その動画も流れてますね。

ひらがなで立候補している人はひらがなで、漢字で立候補している人は漢字で」と完全なデマ発言をしていますね。

勝俣氏の「ひらがなで書いてもいいんですか?」という発言も意図的に言わせてるようにもみえて、かなり悪質ですね。

これはどう考えても、特定の候補を狙い撃ちしたデマとしか思えませんね。 

さらに投票所に「マイナンバーカードが必要」かのような発言もしているというのもデマ発言でかなり悪質です。


投票所の投票用紙では、
ひらがなで書いてもいいですし、マイナンバーカードは必要ではありません。




ぽぽんぷぐにゃんチャンネルメンバーシップのおしらせです!


 
おしまい 
 
 
【おしらせ】Youtubeメンバーシップを開設しました!
■ぽぽんぷぐにゃんのグッズです(SUZURI)
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事