べつに「恐れ」だけが消費を動かしてるとは思えませんが、一要素である事は確かでしょう。
それよりも、「恐怖」煽るCMが乱れている事が問題だと思います。ドアホンのCMなんてあからさまに「恐怖」を煽ってますし、「太る」ことへの恐怖を煽るエステなどのCMも問題でしょう。
こんな調査を真に受けて「恐怖」を煽るCMばかり増えてくると世の中が萎縮してつまらなくなると思いますが、いかがでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000213-kyodo-soci
自分のことを「かずやん」とかいう奴にはロクな人間はいませんな。
自分のHPやらamazonなどに出版物のデータなどがありますが、やはりネットで名前出してる以上は悪いことやっちゃダメですね。
こんな詐欺してるところをみると、あんまり売れてなかったんでしょうか。
こいつはテレビにも出てたような気がするなあ・・・。どっちにしろ、ネットでの復帰も困難でしょうな。本当に裏ネットの犯罪師として生きていくしかないのかも・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000032-nks-ent
ジャニーズ人気にあやかって、落語ブームが来るといいなあと思ったり。
それにしても、古今亭志ん生の晩年の落語は本当にいいですね。よーく聞かないと何を言ってるか聞き取れないくらい、不明瞭な話しぶりが本当に心地よくていいです。
晩年の志ん生の「元犬」を聞いては同じところで何度も笑ってしまいます。