筑後川の日本人。

明日の日本が、より良い国家になる為に。

初めての経験から。反省の記事を、書きました。痛い。

2017-05-15 14:50:40 | 初心者のブログ作成
昨日は、友達の畑でのお手伝いを、
玉ねぎ畑での始めての経験でした。
お昼から、友達の農家の倉庫に、いつものように遊びに行きました。そしたら
本日は、今から玉ねぎの取り入れを、
するからと、聴き、即座にお手伝いを、するつもりで、畑に入り、手袋をはめての
作業に取り掛かりました。
簡単のようですが、玉ねぎが簡単に泥から、抜けなくてつい。上のねぎの青い部分が、切れてしまい。それでは商品に
ならないからと、お叱りを、受けての
再挑戦。何度も失敗をしつつ。少しずつ
旨く抜けるようには、なりましたが。
そして時間が、来たので終わり帰宅。
収穫をしてるときに、明日は全身が、
こわりますよと、指摘を受けていたので
帰宅後熱めのお風呂で、こりを、ほぐすつもりで、ゆっくりと お湯につかり明日は、
大丈夫だろうと、考えておりましたが。
いざ本日は、朝から全身が、指の筋肉から手の筋肉、肩。腰。足。全ての部分が
こっています。
その友人が今電話してきました。<体は
どげんんの>筑後の言葉の方言ですが。ズバリ全身が、コチコチデスヨとの会話を、
先ほど電話で致しまして、友人が
笑いながら、有難うとの事でした。
其の友人から先日より沢山の玉ねぎを、畑から抜いてもらっていますので。

お返しの肉体での作業を、励んだのは、良かったのですがね。体が、あちこち
油の切れた機械の様に。ギスギスしておりますね。何日か、良くなるまでかかりそうですね。<苦笑です>

 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿