わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

一年ぶりのわん子部屋大掃除!

2016-06-07 08:54:50 | Weblog

昨年に『もも』、続いて今年に『ラン』とそれぞれ半年間の介護でしたが、天国に巣立ちました。
シロ家のわん子は3匹
推定14さいの『ナナ』が後ろ足が少し振るえ、歩きが遅くなってきました。
免疫力も無くなり、最近の一寸した気温の変化で風邪を引いてしまいます。

気温に合わせて、洋服を着せたり、あんか入れたり様子見の毎日です。

保護活動を14年間、その後2匹の介護と続き、
わん子部屋の掃除がちゃんと出来ず、何となくが犬臭が。。。
『くるみ』は空気がホコリっぽいと、ゴホンゴホンと
それも気になって
毎日お布団干しと、簡単な掃除はしているのですが
なかなか大掃除が出来なくて 

久しぶりに N&Yボラさんにお掃除の助っ人をお願いしました。

久しぶりの再会 に大喜びの3匹 


   

ひとしきりわん子の相手した後

天井からの大掃除、2人とも、ホコリまみれに奮闘
赤ちゃんはおねんねしてくれたので

2時間くらい奮闘の すえ

お部屋の空気が
見違えるように清々しくなりました。

これで、『くるみ』もゴホゴホが無くなります。

何時も感謝です。
パパが頼りにならないので、何時もボラさんに大助かり。
又、お願いします~

其のあと、シロ手作りのお昼をしながら、よもやま話が。。。。。。

御連絡
メールアドレス、HPアドレス4月からか変わります。
メールアドレスは 『@の後のみ @jcom.zaq.ne.jp 』に変わります。HPは自動で飛んでくれますが、『http://dognet.webcrow.jp』です。4月までは、両方使えます。
わん子の会の犬の保護は26年度で終わりにしました。
猫に関しましては、まだ回りに助けを求める人も猫も沢山いますので、暫く続けています。
本当に長い間、会を支えてくださり有り難うございました。
      
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ

      思出の もも         思出の ラン
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチパパ)
2016-06-07 17:05:18
梅雨入り前ギリギリの掃除お疲れ様でした。
N&Yボラさん、ホントに素晴らしい・・に比較してお父様(笑)
いえいえそんなことありませんよね。心でしっかり支え、大黒柱(^_-)-☆

梅雨の時期はワンちゃん匂いも気になります。
とかくゴールデンは雨に当たると、すざまじい匂いが(笑)

これからの時期散歩は大変ですが、涼しいこと考えれば我が家の二匹には幸せな時間です。
人間もワンちゃんもお体に留意し、とにかく「健康第一」で過ごしましょう。
返信する
シロ (ゴッチ君ぱぱへ)
2016-06-07 20:53:43
本当にボラさん達には折にふれて、助けられた16年間でした
。Nボラはゴッチ君の初めから携わってくれた方です。今でもボラさん達には甘えています。
ゴールデンは大きいのと長毛だから雨に濡れると臭いますよね。お家の中がプンプンでは。。ご苦労様です。暫く梅雨のお付き合いですね
。アヤメでも見に連れていってやりたいな~と。人が喜ぶだけかもしれませんが。
返信する
Unknown (emi)
2016-06-08 00:21:39
久しぶりに会えて楽しかったです
返信する
シロ (emiちゃんへ)
2016-06-08 20:26:59
会う度に大きくなるしんちゃん楽しみです。
返信する

コメントを投稿