わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

ミチルの奮闘記1

2009-09-29 09:59:04 | Weblog
今日は千葉市のセンターから来たミチルちゃんのお話です。
ミチルちゃんは7月に飼い主放棄で6匹兄弟でセンターに収容されました。
兄弟は次々に新しい家族のもとに行き、一匹だけに成りました。
ミチルちゃんはびびりで見に来た人を怖がり台の下に隠れてしまします。
お世話をして下さる方にはシッポを振っているのですが、初めての人は怖い様です。
センターの方にこの子をお願いしたいと言われました。
本当は、とわ君、姫ちゃんの2匹の弟がまだ居たのでその子と思っていたのですが、ミチルちゃんの将来も気になり引き取る事にしました。

9/25日引き取りに行きました。

    

        怪しいやつが居る!!


 2ケ月半ぶりにお外に出たミチルちゃん、
私の方を怪しげに見つめていました。
センターの方がとても可愛い子でと名残惜しそうでした。
此れから幸せになるのよ!と声をかけられていました。



先ずは動物病院で健康診断、検便、シャンプーをしました。
ゲージから出した時、ビビリながらもとっても良いお顔でした。
この調子で行こうね!ミチルちゃん! 

ミチルちゃんの体重7.5kg、5ヶ月弱、一寸シェルテーのような雰囲気です。
検便の結果回虫卵が検出したため、駆虫薬を飲まし、一週間は家の子とは接触を避けます。




うん~  ココはどこなんだ~

シロのお家に来たら、固まってしまいました。
ビビリおしっことウンコです。
暫くは様子をみましょ!
 

美味しい物も食べたし、もしかしていいとこかな~
2日目です。少しお顔に余裕が出て、シッポを時々少し振っくれました。

3日目です。思い切って外に連れ出しました。
 


   お外は気持ちいいな~
    
ミチルちゃんはお散歩大好きでした。
お顔もとても可愛いお顔に成ります。
甘える仕草も少しですが出来るように成りました。
ウンコもお外で出来るように成りました。
進歩進歩!!
まだ、お家ではビビリさんですが。
此れからモット楽しもうね!ミチル!

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い子ですね! (おりべ)
2009-09-29 14:43:19
ミチルちゃん、綺麗なわんちゃんですね。

おうちにはいっぱい先輩わんこがいるし、
まだまだ緊張してる様子ですね。
安心して寝られる小屋と、美味しいご飯があればすぐに慣れそうなので、大丈夫でしょう!

これからが楽しみですね。
返信する
シロ (おりべさんへ)
2009-09-29 18:37:20
カナダからありがとう。
とてもビビリな子です。でも,可愛さのある子です。
お散歩では側を人について歩きます。引っぱりはありません。
今日から繋がないで(逃げる心配がなさそうなので)います。
お家ではビビリがひどいですね。そばに行くとビビリしっこです。此れはやはり安心しないと治らないんですかね?
p外ではしっこは出来ません。ウンコはバッチリですが。
返信する
シロさんへ (姫ママ)
2009-09-29 22:20:45
先日は、お騒がせして申し訳ありませんでした。姫ちゃんは、すっかり元気です。今まで食が細い子だと思っていましたが、嘘みたいに本当に良く食べるようになりましたよ。とわくんと姫の弟がまだいるのですか…。癖がある子達なのですか??可愛い子達なので、すぐ家族が現れると思っていました。早く優しい家族が見つかって欲しいです。もちろん、ミチルちゃんにも♪姫もミチルちゃん同様ビビりです。先日の病院や初めての場所では、震えて、お尻もつけないくらいです(汗)
返信する
シロ (姫ちゃんママへ)
2009-09-29 22:54:08
姫ちゃん回復して良かったです。
急に食欲が出たとはどうしたんでしょうね。
食は細かったですよね。
でも,良かったです。
兄弟は引き取りの日には一匹に成っていました。
小さめのオスなので見つかると思いますが。
姫ちゃんはビビリしっこは無かったですよね。
ミチルも色んな事に触れさせていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿