わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

20年度成長報告3(愛チャン家族、てん、茶吉、まり、梅ちゃん)

2009-09-12 20:51:18 | Weblog
20年度にシロのお家から新しい家族のもとに巣立ったワン子の成長のご報告が届き始めました。
今回は嬉しい愛チャン家族です。ミニ柴の愛チャン(F346)と4匹の子供達てん君(F342),茶吉君(343)、まりちゃん(F344),梅ちゃん(F345)です。

愛チャンは子供を4匹連れて、2008.5に千葉市のセンターに保護されました。其のとき愛チャンはガリガリに痩せて、おどおどしていましたが、子犬達は丸々太り、天真爛漫でした。子犬の一匹の梅ちゃんは、いつもワン子を保護した時にお世話になる動物病院の先生が是非欲しいとご希望下さり今は動物病院のアイドル犬に成りました。あとの3匹も優しい家族がすぐに現れました。愛チャンは3回目のお見合いで素晴らしい家族に巡り会いました。一寸初めての人には人見知りをする愛チャンは、犬はすぐにシッポを振る物だと思っている方には物足りなかった様です。
でも、愛チャンは本当に名前のとおりに愛らしい可愛い子でした。それを御理解出来るご家族と巡り会う運命にあったのだと今は思います。

愛チャンの今の生活をお知らせしますね。
先ずはシロのお家に居た頃の愛チャン。一緒に御宿にも行ったね。3匹の子供と一緒にシロのお家に来て直ぐの愛チャンと子供達のお写真です。

    


今は、コキーのシバお兄ちゃんと大の仲良しで。一緒にソファーにネネもします。夜は家族中で一緒にお休みします。
ママの一言
体重 9.5kg 
愛ちゃんですが、よく食べよく遊び、元気いっぱいです。
家に来た時より丸くなって、ますます可愛くなりましたよ。
これ以上増えないように気をつけます。
本当にシバと仲良くて、写真のように寝るのも、いたずらするのも一緒です。

今は家族中が愛チャンフアンだそうです。とても仕草が可愛くて愛らしいそうです。

愛チャン幸せになったね!、本当に嬉しいよ!   



次はてん君です。子供のころのお写真と成長のお写真を見て下さい!

   

体重現在14.4キロ。15キロいかないようにねと獣医さんに言われました汗
おしりをさわられるのが嫌いみたいで、触るとかまれそうになります
肛門線がたまる子で、一ヶ月に一回病院で取ってもらってます。
外に一人で出しても、どこにもいかない寂しがりやです。
家から一人では離れられないみたいです 可愛いです。
『てん!』と呼んでもそばにきてくれませんが、来るなと言ったらよってきます ひねくれものです笑
お手をよくします 怒られたとき、耳をパタンと後ろにたたんで、お手してきます(怒る気なくします笑)
お父さんが一番怖くて、でも一番言うこと聞きます。
ドックランに行ったりしまして、最初はビクビクしてて他の犬に近寄ろうともしませんでしたが
今はほんの少し積極的に犬にちょっかい出して追いかけっこしたりしています(追いかけられる側です笑)
てんちゃんのおかげで朝6時に目が覚めるようになりました
今ではすっかり親ばかです…

てんチャン幸せになったね!子供の頃の写真では活発そうに見えるけど、用心深い方なんですね。可愛い!


次は茶吉君です。茶吉君のお家では茶吉君が来てからまたワン子ゆずちゃんを家族に迎えたそうです。今は2匹とても仲良く暮らしているそうです。



ママの一言
茶吉君は体重14kg
昨年の10月より、新しい家族(犬)も増え、
毎日せわしく過ごしている次第でございます。
週末は家族皆でドッグランへ行き、
他の犬たちとも元気良く遊んでいます。

もう一匹の犬(ユズといいます)とも仲良く、
いつも二匹一緒に行動しています。

現在の体重は14kgで、健康には問題ありませんが、
季節的な皮膚アレルギーで、春秋にかゆがり、
薬で抑えています。

茶吉君妹が出来て良かったね!ワン子はワン子同士楽しい事一杯あるものね!!



次は女の子のまりちゃんです。ブログ楽しみにしていて下さったそうで嬉しいです。



ママの一言
 まりは13kgになりました。
 朝と夕方のお散歩が大好きです。「さんぽ」と声をかけるとリビングから玄関にまっしぐら☆
 玄関では、しっかり「待て」ができます。

 夜はゲージで1人で寝ていましたが、最近は勝手にみんなの寝室にもぐり込み、一緒に寝ている甘えん坊さんです。
 いなくてはならない大切な家族の一員です。この機会を与えていただき家族一同感謝しております。
 
 追伸:是非まりのお母さんには幸せになってほしいです。

 まりちゃん幸せ一杯だね!夜は誰のお布団に潜り込むのかな~。可愛いですね。




最後は梅ちゃんです。4匹のうちで一番愛嬌があり、病院の診察台の上で皆にシッポふりふりでアピールして、先生を悩殺してしまったそうです。丁度可愛がっていたワン子が亡くなり、梅ちゃんとの運命的出会いが有ったのです。



時々動物病院に行くと梅ちゃんが遊んでいて、子供の時と変らず、しっぽふりふりで通りがかりの人に笑顔を振りまいています。
本当に多くのワン子達を先生には見て頂き幸せな家庭に送り出す事が出来ました。
センターからの子はどんな病気を持っているか解らないのに、いつも気持ちよくワン子を診察して下さいます。
本当に有難うございます。この場を借りてお礼を申し上げます。
梅ちゃん優しい先生とお姉ちゃん達に囲まれて幸せになって良かったね!!



愛チャン家族は本当に皆最高に幸せな家庭を手に入れました。親子を一緒に保護出来て、シロの目でこの子達の幸せな様子を見られるのは本当に嬉しいです。
此れからもよろしくお願いします。



ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小野寺)
2009-09-13 21:06:18
てんちゃんの飼い主の小野寺です。
てんちゃんの兄弟みんな元気なのがわかってとってもうれしいです!皆すっごく可愛いです
てんちゃんのお母さんも、元気そうで何よりです!
てんちゃんたちを一生懸命育ててくれた愛ちゃんに感謝です
藤本さん ありがとうございました!
返信する
良かったです! (すずママ)
2009-09-13 21:45:52
こんばんは。
愛ちゃん、とても幸せそうで安心しました!

今ではうちの子となった鈴と境遇も顔も体型もすごく似ていたので、とても他人事とは思えず、毎日とても心配していました。

本当に良かった。。

ソファーで寝る姿なんで、本当に子供みたいでかわいらしいです。フフ
返信する
シロ (てん君ままへ)
2009-09-13 23:03:58
本当に皆幸せ家族です。特にお母さんの愛ちゃんが幸せに成ってくれてこんなに嬉しい事はありません。甘えん坊の愛ちゃんでした。てん君も呼んでも来ないとは、家のシロもそうでした。オスは少し子供っぽいのかも知れませんね。一寸意地を張る所があって、でも、又それが可愛いですよね。
返信する
シロ (すずママへ)
2009-09-13 23:11:52
お久しぶりです。ブログ覗いてくださっているんですね。有難う!そんですね、色は違っても体系、境遇、性格も似ていますね。言われる迄気が付きませんでした。すずちゃんはでも、初めてあったパパママと自然にお散歩していましたよね。愛ちゃんは一寸ビビっていましたが、今のお家に行って同じようにお散歩して、そっとお別れした時はどんどんママパパと行ってしまいました。成犬とのお別れはいつも寂しさを感じる時です。が、此れも幸せの第一歩と思い帰ります。電車で帰ったのも同じでした。
返信する
Unknown (まりママ)
2009-09-15 20:20:42
ブログ見ました。
家族一同楽しみにしていました。愛ちゃんに似て、兄弟皆美男美女で驚きです。

まりは、必ずお散歩をしていると「アイライン」が素敵ね☆と声をかけられ、自慢の美人犬です。

まりの母・兄弟が皆幸せになった状況は、しろさんの思いと惜しみない努力だと思います。

いつか家族とお会いしたいな・・・
感謝いたします。

返信する
こんばんは。 (茶吉ママ)
2009-09-15 21:55:08
茶吉の兄弟全員幸せそうで、とても嬉しいです。
女の子は女の子と、男の子は男の子と、それぞれとっても似ていて、かわいいですね。

茶吉と似ているてんちゃんとは、
性格も似ているようで、飼い主さんのコメントを見て思わず顔がほころんでしまいました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
こんばんは (あいちゃんママ)
2009-09-15 22:11:00
こんばんは。愛ちゃんのママです。皆さん愛の事、心配してくれてたんですね・・・。愛は幸せ者です。こんな可愛い犬はどこのペットショップにも売ってません。シロさんにはホント感謝です。一日に20回は「可愛い」って言ってます。家族3人なんで60回は可愛いって言われてます。最近は先住犬がひがんでます。少し反省・・。愛の子ども達(飼い主の皆様も)とお会いしたいです。楽しいでしょうね☆
返信する
シロ (愛チャン家族へ)
2009-09-15 22:32:30
嬉しいです。今日で愛ちゃん家族の再会が出来ました。本当に皆幸せな家族をの一員に成っていますね。
親子で保護出来て、大体はどちらかなので、皆が幸せに成ってこれほど嬉しい事はありません。愛ちゃんのお兄ちゃんは御電話するといつも吠えているのはひがんでいるからかしら??
愛ちゃん図に乗らなければ良いんだけど!シバちゃん可哀想。でも確かに愛ちゃんは可愛かった。一時ママもそうおもっていた。
マリちゃんはアイライン入りの美人さんとは!写真ではハッキリ見えない!残ネン!!優しそうなお顔ですよね。
茶吉君もテンちゃんに似ているんですか?やはりオスは皆そうなんですかね?家のシロもしうだったから。
今日は楽しい日でした。皆さん有難う!

返信する

コメントを投稿