わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

可愛い『マー君』と『まりちゃん』の新しいお家決まりました。

2011-10-07 20:56:37 | Weblog


まりちゃんやさしい家族が決まりました! 16日に巣立ちます。
 マー君も素敵な家族が決まりました!  21日に巣立ちます。
 応援ありがとうございました。

 千葉市のセンターには、沢山のわん子達が新しい家族を待っています。


『のんちゃん』が家族の元に帰ったので、しばらくお家のことをして、ちょっと息抜きに家わん子とドックランに行ったり、福島のわん子達のための募金をしたり、少しすると,やはり気になるセンターに居る子達。

もう、前のようにたくさんの子達を連れてくる事は出来ないけど、ちょっとでも,幸せの扉が開くお手伝いが出来ればと。

センターには、多くの老犬や病気もちの子達が保護されています。
なぜ、もう少しの命を見守ってくれないのか?
いくごとに怒りが込み上げます。

お世話している方も、わん子を捨てるのなら、飼わなければ良いのに
もっと法律を厳しくしてほしいと
心から言ってらっしゃいました。

もちろん多くの、健康な若い子達も居ます。
人の身勝手さをいやと言うほど感じる場所です。


今回は2匹兄妹を引き取ってきました。




センターには沢山の子犬が保護されています。
これからが子犬が捨てられる季節です。

今回は3匹兄弟姉妹のうち2匹を引き取りました。
(一匹は他のボラさんに引きとれれました。)



  『ここどこなの~』
 
まずは、動物病院でシャンプー、健康診断,検便です。
生後1.5ヶ月くらい。
検便の結果、回虫が出たので、駆虫中です。厄介なコクシが居なくて『ホ』です。


 ボク『マー君』でちゅ! 体重2.1kg
 シャンプーしてきもちいな~


 わたち『まりちゃん』でちゅ! 体重2.0kg
 なんだかこわい~

2匹とも緊張気味ですが、とても人大好き、人が傍に居ればそれで良い
かわいいかわいい2匹です。

2日目です。


  なあに~

  あそぼよ~



  あそんでよ~

とにかく遊ぶの大好き
食べてウンチして,おしっこして、遊んで,寝ての繰り返し。
シロはトイレ掃除人に徹してます。



  あそぼよ~


 ボクのスタイル最高だろ~
 そこらのイケメンなんか足下にもだよね~



 がんばったら つかれた~



  マー兄ちゃんが疲れたから、まりのでばんよ~



  おやつちょうだい~

こんな様子で一日終わります。


トイレは、まだまだですが。
全面新聞紙とシート、タオルケットを敷き詰めて(これは皆さんに頂いたもの)
やはり1.5ヶ月ははまだまだ赤ちゃんです。
仕草が可愛いですね。

『マー君はおっとりさん』で、『まりちゃんは活発なお茶目さです』

 誰か傍に居てくれるだけで、静かに遊んでいます。

 まだ、駆虫中ですが、他に問題がなさそうなので、可愛い時期ですから

 家族募集を始めます。



  待ってマチュ~

5日目です。
 相変わらず元気一杯ですが
 4日目位から便が緩くなり始め、夜中に2回起きてトイレ掃除でちょっと寝不足
 下痢止めを飲まし、昨日はぐっすり眠れました。わん子も人も。

 お休み明けで便を持って検便

 残念!

 回虫は出なかったんですが、コクシが出ました。


 これが便が緩くなる原因です。

 早速 お薬もらい  一安心   

 本人達は  


  
   わあい~

   シートを蹴散らして、遊びまくっています。

   今は疲れて、お休みタイム。





ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。。。 (いちご)
2011-10-07 23:04:54
マー君にまりちゃん可愛いですね。

でも1.5ヶ月で2.0㎏って事は、

将来は大型犬かなぁ???
大型犬が大好きで、
生涯一生可愛がってくれる里親様が見つかると
良いですね★

話が変わりますケド・・・

上の写真は酷いですね。
そういう写真などを見ると本当に、
人間って身勝手だなと、
実感しますよね。。。

これからも、
このような不幸なワンコ達が、
減っていく事を心より願っております!

                byいちご
返信する
シロ (いちごさんへ)
2011-10-08 20:07:31
応援ありがとう。
人の身勝手をセンターに行くごとに感じて,気持ちが重くなります。まだ、千葉市のセンターは良い方です。
この子達は中型犬くらいと思います。

とても甘えたがりさんで人がいるとうれしく静かにしています。
返信する
まりちゃん (まりも)
2011-10-10 11:22:22
はじめまして。
数ヵ月前から色々な里親ページを眺めていて、自分と同じ名前のまりちゃんを見つけてしまい数日繰り返し写真を見てます。
どうか、良い家族に恵まれますことを祈っています。
なにせ、自分と同じ名前です。
他人に思えません
返信する
シロ (まりもさんへ)
2011-10-10 21:03:40
おうえんありがとう。
まりちゃんは良いお話が入ってきています。2匹とも幸せ家族に巡り会えるようにがんばります。可愛い可愛い兄妹です。
返信する
はじめまして (もーちゃん)
2011-10-11 10:06:49
私も里親ページを見ていて何回もかわいいまりちゃんとマー君を見てしまいました。
本当に犬を捨てる飼い主の気持ちがわかりません。1番上の写真を見て怒りがこみ上げてきました。

マー君とまりちゃんがいい家族にもらわれ、幸せになれることを願っています。
これからもがんばってください!
返信する
シロ (もーちゃんへ)
2011-10-11 14:10:52
応援ありがとう。
でも,あの写真はまだ良い方ですよ!
10年も前から保護をしていますが、あの集団が何個もあるそんな時代でした。今はとにかく子犬は里親さんを見つけつことが出来ます。なんとかしたいには成犬達です。もし,わん子を飼えるようでしたら,センターに居る成犬を迎えてあげてください。
返信する
嬉しいです (まりも)
2011-10-11 21:58:07
こんばんは。
まりちゃん、良かった。嬉しいです。
実は、自分もステキなワンコのお友達が数年前から欲しくって・・・
でも、自分は仕事が忙しく最初の大切な躾が十分に出来るのか心配で踏み切れません。
子犬は可愛い分大変ですものね。
なので、もし失礼でなければ支援物資などで協力したいと思ってます

個人なので、たくさんは出来ませんが少しでも足しになれば
何か、必要なもの等をお送りできる受付先などはありますか?
返信する
シロ (まりもさんへ)
2011-10-11 22:46:13
ほんとにまりちゃん幸せに成ってくれそうでうれしいです。
こんな活動をしていると嫌がらせのようなこともあり、今日とても嫌な電話を受けました。とても気持ちが沈んでいるときに、こんな援助をしてくださる方もある事がとてもうれしいです。コノブログの左のブックマークのわん子の会ちばのHPを開いていただき,連絡先までメールください。私のメールアドレスです。ありがとうございます。
なんだかホット
返信する
初めまして (まりちゃんファミリー)
2011-10-12 23:41:59
初めまして!まりちゃんの家族にさせていただくことになった者です。
まりちゃんの事を心配してくださっている方がたくさんおられると聞きコメントさせていただきました。
私は数年前までわんちゃんを飼っていました。老衰で亡くなってから何度か里親募集のHPをみてわんちゃんをまた飼いたいなと思った事がありましたが、前のわんちゃんに申し訳ない気がしてなかなか飼うところまでいきませんでした。
しかし、今回まりちゃんを見て前のわんちゃんに少し似ていて、前のわんちゃんが生まれ変わってまた家族になってくれるのかもね、なんて言いながら一目でこの子が家族になる子だと勝手ながら確信しました。
まりちゃんを譲ってくださることが決まり、今では家族みんなでまりちゃんの写真をみて家族になる日を楽しみにしています。まりちゃんを心配してくださっているみなさんの分も責任を持って愛情をそそいで一緒に暮らしていきますのでよろしくお願いします(^^)
返信する
シロ (まりちゃんファミリーへ)
2011-10-13 21:00:59
まりちゃん沢山の幸をもらって、うれしいですね。
まりちゃん前のワンちゃんに似ていたんですね。お写真見せてくださいね。お会いする日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿