わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

夏バテでした!

2018-09-07 08:38:56 | Weblog

シロは、8月の中頃から、胃腸の動きが殆ど自力で正常に動かず 
3種類くらいの薬を飲んで、やっとという状態
食欲もなく、カステラとヨーグルト、果物、アイス、くらい 

夕方になると、頭痛とフラツキが出てくる。
これが最悪 

「マコ」も 便 が数日無く、出ても固くて細い黒いものです。
あの大食漢の「マコ」が 1/3 くらいしか食べない。
お肉を一杯混ぜてやっと食べる。

若いと言っても10才くらいかな?「くるみ」は
食欲はなくなりましたが、まだ、正常

「マコ」の様子を見ていると、散歩をしてもお水を飲まない
もしかして、水不足と一日中クーラー生活が原因かも

と言っても、クーラーは外せないので
とにかく水を飲ませることに 

散歩の後に水を飲まないでゴロリ


牛乳を水で3〜4倍に薄めてやると

ぺろりと飲みます。

これはなんなんだ???
頭のいい「マコ」は水を飲まないとミルクをもらえると
悟ったか

すると、
便も、少し硬いですが、回復 

食欲は少し回復しましたが、でも、運動量が少ないので
このままで良いかなと思っています。

やはり「マコ」は 水を飲まないことによる「夏バテ」のようです。


シロの方も、
水はよく飲むように心がけていますが、クラー生活
夜少し2000歩くように心がけていますが、
一向に回復せず。

思い切って、涼しいところに行くことにしました。
これで回復するか?

本当なら、ワンコも一緒に行きたのだけど
もう自動車での遠出は止めているので
細野さんのお店んにお預け。

やはり年をとると、この暑さは応えますね。

皆さんは 大丈夫ですか?

     
 思出のシロ         思出の もも
 

 思出の ラン      思出の ナナ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチパパ)
2018-09-13 14:44:59
こんにち和。
ようやくようやく涼しくなりましたね。
梅雨明けが早かったから、この夏はとても長く・暑く感じました。
35度超えると、都内で仕事している者にはホント辛いです。

朝の気温が23度を切ると我が家の二匹は突然お様に元気になります。

シロさんに置かれましては「夏バテ」「秋バテ」のご様子。
ご自愛ください。

我が家の義理父母、86才82才、毎日無理やり散歩に連れ出しています(笑)
足から衰えますからね・・

今日は、叔父のお葬式で故郷熊本に来ています。
86才、往生です。
返信する
シロ (ゴッチ君パパへ)
2018-09-13 20:15:35
本当に凄い夏でした。
最近ようやくお外にお散歩出来て、徐々に回復しています。
姫&ゴッチ君も元気になってきた様子、家の2匹も元気になりました。
熊本ご苦労さまです。
パパもお体気をつけてくださいね。
2匹の命だから。何時もコメント有難う!
返信する

コメントを投稿