わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

県センターからきた『イチロー君』優しい家族をまってます!!

2015-10-22 08:26:03 | Weblog

ミニ柴の『イチロー君』(3~4才くらい)
県のセンターから1/4にわん子の会ちばでひきとりました。
そして、2/28に新しい家族の元に巣立ちました。
が、
ご家族に如何しても、『イチロー君』を幸せに出来ない緊急事態が発生し、シロが引き取ることになりました。

そして、9/12 7ヶ月ぶりにシロ家に帰ってきました。

前よりズート家庭犬に成っていました。

お顔も可愛く!これは前から

思うに、ブリーダー放棄犬と思われましたが
と言うのも、当初は
一般の躾無し、狭い所をくるくる回る、
ペットシートの上が安心できるみたい。
シートの上にトイレして、そのまま寝る。
なかなか散歩でトイレ出来ない。

今では、シートは安心できる場所は同じですが
ベットの上で寝て、散歩でトイレが出来て、
シートの上で大小も出来ます。
ただ、トイレ(小)の頻度が少し多い。

初めから お散歩はトントン行けるし、
誰とも喧嘩しないし、静にしています。



一番難物の『ナナ』に ご挨拶(無視されていますが)

おすわりは出来るのでが、
ただ、呼び寄せがなかなか出来ない。
安心できるときは呼べば来るようになったのですが、
居る場所にたたずんでいるか、くるくる回ってそこに居る。

まだ、完全に心を開いていない感じです。
柴は洋犬のように、そう簡単に人を信じない所があるので、
これもゆっくりと思っています。

散歩しながら、立ち止まると直ぐシロの顔を見上げて
まるで『ボクここにいてもいいの?』と言っているみたいです。
切ないですね。

『良いんだよ!』と笑いかけています。

人も犬も大好きですが、ようやく最近自分から進んで寄って来る事もおおくなりました。
誰とも喧嘩はせず、身を引きます。
本当に出来た子です。



おっとり長男的性格。誰からも好かれて、けんか売る子が居ない。
柴のオスにしては珍しい犬格の持ち主です。美男子です!
柴犬、3~4才くらい
体重9kg。5種ワクチン、去勢、駆虫済み。フィラリア陰性。血液検査済み。ノミダニ対策済み

センターが保護した時、右後足負傷していたとのこと、少し動きがぎこちないので、レントゲンを撮りました。
骨盤骨折していました。既に骨が再生してきており(骨折後一ヶ月くらい経過?)、確り着くと普通の生活には支障が無とのことでした。
2人の獣医の意見が同じでしたので、手術は止め、骨のつく待つことにしました。詳細はここから

シロの所にきて、一ヶ月、小走りもします。


お散歩であったオスでもメスでもご挨拶



シロ家の先住犬5匹のいるお庭に離しても、直ぐに認められ

日向ボッコの輪に入っています。

たいした犬格の持ち主です。


餌の時だけ、吠えて自分を主張しますが、殆ど無駄吠えは無いです。

殆ど、躾が入っていなかったのですが、直ぐにおすわりは覚えました。

いまでは、思いっきり走っています。
ほぼ骨折の影響は無くなったようで、
殆ど生活には支障はないです。


遊びも出来ます。
センターから来た成犬は遊びを知らない子が多いです。
手袋を投げたら受け取ったり、ボールをがじがじしたり、


初めての人にも

直ぐに慣れます。
日増しに可愛さを増していきます。ころころ『イチロー君』です。
室内飼いで、あまりお留守番の長く無いご家庭を希望します。
もう少し経ってからと思っていましたが、柴は愛情が深くなり易いので
早めに募集を始めました。

ボクの家族まってるよ!
『イチロー君』を家族にとご希望の方は『わん子の会ちばHP』のお問い合わせからメールください。譲渡に関する詳細をメールいたします。
その他のサイトから入られた方はサイトに書いてある事をメールください。
              

       
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿