わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(21ココアちゃん、20茶吉君、梅ちゃん&4兄弟姉妹揃いぶみ

2010-08-20 13:32:08 | Weblog


幸せ便りは嬉しい便り!
今回は21年度の『ココアちゃん』、20年度の『愛チャンママの4匹の子供達』です。

先ずは『ココアちゃん』!21年度に千葉県のセンターから来ました。
ミルク&ココアちゃんです。


私『ココア』です。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に色んな所に出掛けたよ!
ココアは良く解らないけど、皆と一緒が楽しいな~


パパにダッコされて、くらい涼しい所にはいったよ!
一寸怖かったけど、皆と一緒だから大丈夫!

『お姉ちゃんからの御連絡』
ココアにとって初めての夏。扇風機の前がココアの指定席になっています。

毎日のお散歩も涼しい時間に行っていますが、それでも暑いですね。
ココアはどんなワンちゃんとも遊びたくてお散歩中他のワンちゃんを見つけると、ふせてしっぽを振りながらずっと待ちます。
引っ張っても動かなくなるので、ココアより先にワンちゃんを見つけて安全な場所で待機させてます。
ふせて待つのは遊びを誘う行動のようですが、お散歩に時間がとてもかかります(笑)
ケンカしてしまうよりいいのですが。待っているのに相手にされないと少し不憫になりますね。

涼しさを求めて、那須高原や富士に出かけましたが、今年の夏は那須高原も猛暑で。
那須高原では初めてドックコテージに泊まったのですがココアにはあまり楽しい旅ではなかったようです。
富士の氷穴はワンちゃんの入場はできませんが、風穴は抱っこで入れました。
かなり寒かったですが、ココアにとっては快適のようでした。

シロ
この暑い夏を楽しんでいますね!
ドッグコテージ凄いですね!ココアちゃん楽しかったね!
確かに那須は暑いですよね。
もう少しの辛抱で、気持ちのいい秋が来るのを、人も犬も待ってます
ココアちゃんの可愛い性格、ミルクちゃんはどうなのかな?


次は20年度の愛チャンママの4匹の子供達です。茶吉君、梅ちゃん、
既にご紹介した まりちゃん、てん君です。
千葉市のセンターから来た母&4匹の子供です。

この兄弟姉妹は女の子が元気で男の子が繊細でした。


ボク『茶吉です』横に居るのがあとから来た『柚子』だよ!
ボクの子分なのはずなんだけど。


何時もいっしょなんだ~!
煩いけど可愛いよ!

ままからの一言

茶吉も15Kgありましたが、ダイエットで14Kgまで減りました。
私と一緒にダイエット(食事コントロール)しています。
柚子やパパは食べても代謝の良い体質のようですが、
私や茶吉は太る・・・規定量以上に食べてるのかな?

実は茶吉が散歩で子猫を見つけてくれたのです。
まだ目も開かない子猫2匹が散歩コースのゴミ置き場横の草むらに
放置されていました。
雨に濡れ体温も冷たく、お腹が空いたと鳴いているようでした。
1匹は次の日に亡くなってしまいました。
友人と保護し3家庭で里親さんが見つかるまで世話をしましたが、
母や友人・友人家族の協力で何とか乳飲み子を一ヶ月間元気に
育てることができました。
人間にも犬にも成猫にも慣れていたので懐っこい性格に育ちました。
可愛い盛りの仔を手放すのは悲しかったけれど、里親さんが見つかって
あの仔は本当にラッキーで幸せな仔だと思いました。

シロさんブログを拝見させていただきましたが、幸せに生涯を全うする仔。
この世に生まれてきた喜びを知らずに死んでしまう仔。心が痛みます。
より多くの仔達が幸せに生涯を全うできるよう祈るばかりです。

茶吉と柚子は兄弟によく間違われます。似てますかね?
それぞれ性格は違えど、行動は似てくるもんなんですかね。
喧嘩したり、片方がいないと落ち着かないし、舐め合ったり・・・
人間の兄弟と一緒ですね。
猫ちゃんが居る時も、2匹で面倒を見てくれました・・遊んでいただけかな?

シロ
茶吉君、柚子ちゃん元気に楽しく成長している様子嬉しいですね。
小さい命も救ってくれて、猫ちゃんも幸せに成って、

今、シロも猫の避妊援助で追われています。
子猫を連れた母猫があちこちで現れ『SOS』がは入り、
可哀想な命を続かないように頑張っています。
猫ちゃんをご希望の方メール下さい。


最後は『梅ちゃん 』です。


梅ちゃんはシロが保護したわん子猫ちゃんを優しく見て下さる動物病院の子になりました。
初めて病院に行ったとき、診察台の上で愛嬌たっぷりで、
皆さんから是非にとお願いされ、病院の先生の家族になりました。


私『梅』です。
皆げんきかな~
毎日色んなわんちゃん猫ちゃんに会っているよ!


私誰でも大好き!わん子大好き!おやつ大好き!

シロ
梅ちゃんは本当に天真爛漫の元気一杯の子です。
お世話に成る動物病院に居るので、シロは何時も会えます。
いく毎にシッポフリフリ、お耳タレタレで歓迎です。
先生はじめスタッフさん本当に有難う!
これからも宜しく!




   
ボク『てん』だよ!               ボク『茶吉』だよ!
 

私『梅』よ!                  私『まり』です。
皆元気にしているかな?

シロ
兄弟姉妹皆それぞれの家庭に巣立ち、健康に育ち、幸せを手に入れ
本当に幸運な兄弟でした。
パパママ有難う!




ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。



千葉市、千葉県の動物愛護センターに初めて行った方のお気持ちをお読み下さい!


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろさん (まりまま)
2010-08-21 07:24:50
しろさん、とても素敵なプレゼントありがとうございました。
まりの兄弟特集に家族全員感激です。
本当にみんな似てますね。耳と白の模様に違いがあるだけで、お顔はそっくりです 幸せそうですね。私もまりと秋のダイエット頑張ろうと思います。また、お会いできることを楽しみにしています。
みなさん、お元気で
返信する
シロ (まりちゃんママへ)
2010-08-21 20:03:26
本当にシロにとっても嬉しいプレゼント!
4匹可愛いお顔を何回も眺めています。
よく似た兄弟姉妹ですよね。私には皆そっくりに見えますが
ママにはチャンと違いが解るんでしょうね。
オスはお耳が立って、メスは寝ている、これくらいかな?違いは!!
可愛い可愛い4匹でした!
返信する
4匹揃い踏みに感激 (茶吉パパ)
2010-08-25 00:23:55
この度は茶吉の記事を載せていただきまして、ありがとうございました

茶吉の兄弟の梅ちゃん、まりちゃん、てん君、
皆幸せそうで、とても感激してます。
まりままさんの言うとおり、兄弟皆顔が似ているので、他の3匹の幸せそうな姿を見ていると
茶吉が3回幸せになったような気分になり、
とても温かい気持ちになりました

今後も元気な姿をこうして見れることを楽し
みにしております。
皆さん、ありがとうございました
返信する
シロ (茶吉君パパへ)
2010-08-25 21:21:57
パパさんコメントありがとう!
本当に4匹とも幸せ一杯の生活をしています。
そしてとても良い子に育っています。
これほど嬉しい事はありません。
これからも、皆の成長をアップ出来ることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿