わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(20チー坊、てんちゃん、17クール君)

2010-08-16 10:22:37 | Weblog

会からの御連絡
『犬と猫と人間と』映画上映会(飯田基晴監督)命をめぐる旅が始まります。
8月21日(土)、13時から(118分)、千葉市生涯学習センター(前売り800円)
是非皆様のご来場をお待ちしています。
ご覧になりたい方はシロにメール下さい。


19年度に千葉市のセンターから引き取った小雪ちゃん。
2年たっての出戻りっ子です。
可愛い小さな柴犬のメスです。体重7kg。


私『小雪』です。シロママのお家に帰って来たの!


『小雪ちゃん』がシロの家に帰って来た経緯はここから




小雪ちゃんの新しい家族のお家に遊びに行きました。2回目です。
小雪ちゃんシロのお家でもベットにねているので、新しいベットを用意してありました。
嬉しいですね!


幸せ便りは嬉しい便り!
今回は20年度の『チー坊、てんちゃん』、17年度の『クール君』です。

先ずは『チー坊ちゃん』!20年度に千葉市のセンターから来ました。
むさし君の妹です。


私『チー坊』です。
コーヒーのミルク大好きなの!おいしな~


ごろんできるよ!

『お姉ちゃんからの御連絡』
「チー坊、いい子だよ!」と声をかけると、ゴロンと母の足の間に入ります。
お気に入りは、コーヒーに付いてくるミルクです。
虫歯もなく、食欲もあり、体調は良好です。今は、風通しの良い廊下に寝ていることが多いです。
家族だけでなく、ご近所の皆さんや母の友人達にも可愛がられています。

シロ
皆に可愛がられてとても良い子になったチー坊ちゃん!チー坊ちゃんは人との接し方が解らず
ストレスになり、甘噛みや唸り噛み付きが始まりどうなる事かと心配しましたが
ご家族の心からの努力と愛情で乗り越え、今があるんですね。
本当に嬉しい事でした。
有難うございます。
小雪の事で色々参考になりました。


次は20年度のてんちゃんです。千葉市のセンターから来た母&4匹の子供です。
まりちゃんの弟です。
この兄弟姉妹は女の子が元気で男の子が繊細でした。


ボク『てん』です。一寸美男子でしょう!


家族を虜にするくらいなんだから!!

お姉ちゃんからの一言
元気ですてんちゃん!!私はばて気味です;

もう毎日絶叫してますv てんちゃんの可愛さにb
体重は14.5辺りをキープしてます 見た目太ったなーと思っても体重計ってみたら別に変わってないので、ちょっと吃驚したり。

この前お祭り一緒に行ったんですが、てんちゃんがびびりまくって可哀想なのでお祭りまで行かずに帰ってきました
てんちゃんには悪い事しちゃったなあ…と思いつつ、浴衣デート(?)できたことに満足飼い主←v
てんちゃん最近私の呼ぶ声にちゃんと反応して、呼びかけたら必ず来てくれる様になったんです…!
それがすごく嬉しいvv

まりちゃんも元気そうでなによりでとってもよかったです!
暑さとまりちゃんに負けじとてんちゃんも元気に夏を過ごすため頑張りますv

シロ
てんちゃん素敵な男の子になったね!
スマートで、繊細さはそのままで、一寸女たらしかな~
お姉ちゃんがメロメロですね。
家族皆が幸せに成ってシロも幸せです。


最後は17年度のクール君です。千葉市のセンターから来ました。
ももお母さんと3匹兄弟です。

この頃、センターには沢山の親子が入っていました。
シロはなるべく母子は一緒に保護するように心掛けていました。

ボク『クール』です。ももお母さんにそっくりだとママが言うよ!

先住猫のミント君と仲良くお留守番してるよ!


ママからの一言
クールは元気にしています。
ここ1年間は、会社に連れて行かれなくなってしまったので、平日は猫のミントと留守番をしています。
寒がりで、冬はコタツで過ごす珍しい犬で、夏はクーラーが嫌いで、わざわざ部屋を出て熱い場所で過ごしています。
留守番をさせるのに、冷房をかけなくて済みますが・・・

最近の写真を送ります。
お母さん犬にそっくりで、足が長いので、よく散歩の時に、「カッコいい犬ですね」とか、「綺麗な犬ですね」と声をかけられます。

相変わらず、猫や犬を捨てる貧しい心の人が多いようで、世話も大変だと思います。

シロ
本当に一向にシロの保護は終りになりません。
悲しいですね。
でも、本当にクール君はももお母さんにそっくりですね。
猫ちゃんと仲がいい所も似てますね。
ももお母さんも猫ちゃんがご飯食べても、寝床に入っても怒らないみたいです。
お写真有難う!
幸せなクールちゃん!



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。



千葉市、千葉県の動物愛護センターに初めて行った方のお気持ちをお読み下さい!


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんちゃん (まりまま)
2010-08-18 10:12:19
こんにちは

今年の夏は本当にキツイですね。
我が家のまりの毛皮をみていると、ますます暑さが厳しくなります。
しろさんは、お体大丈夫ですか???

てんちゃん、お久しぶりです。やっぱり兄弟ですね。まりと同じかわいらしさをお持ちです。家のまりも人が多いと恐縮します。内弁慶ですよ
いつか愛ちゃんと兄弟でお会いしたいですね。
返信する
妹のチー坊ちゃん♪ (むさしママ)
2010-08-18 15:05:05
毎日暑いですね。

チー坊ちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね o(^o^)o 毛の長さや色合いはムサシと違いますが、やはり兄妹!お顔がそっくりです♪

体つきはムサシよりスマートな感じですね。お互い、幸せな日々を送っているようで何よりです☆本当に、シロさんにレスキューしてもらえて、ラッキー兄妹だなぁと、チー坊ちゃんの成長ぶりを拝見して改めて思いました。

可愛い可愛いチー坊ちゃん。またの成長お写真も楽しみにしています (*^-^)ノ
返信する
シロ (まりちゃんママへ)
2010-08-18 22:05:40
暑いを通り越していますね。
夏バテしたり、」復活したりの繰り返しですね。
早く涼しく成って欲しいですね。
わん子のためにも!
まりちゃん、てんちゃん家族皆が幸せで本当にラッキーなかぞくでした。これからもズーと幸せが続きますように。
返信する
シロ (むさし君ままへ)
2010-08-18 22:16:13
お鼻の長い所が似ているかな?足が長く、美形な所も!
幸せ度も同じくらいに幸せで
元親としてはうれしい限りです。
この暑さ、わん子も大変で、早く涼しく成る事をイロルばかりです。
これからも2匹元気に素敵に育って下さい。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿