わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(21年度ミルクちゃん)&シロの夏休み

2010-08-25 21:23:16 | Weblog


幸せ便りは嬉しい便り!
今回は21年度の『ミルクちゃん』です。

ミルクちゃんは千葉県のセンターから来ました。
ミルク&ココアちゃんです。


私『ミルク』です。
最近お庭が気持ちがいいの!
ココアちゃん元気してる?
暑いものね!!


お兄ちゃんにブラッシングしてもらうのよ!

『ままからの御連絡』
ブログ拝見しました。
ココアちゃんもご家族と旅行を満喫したようすでしたね。
ウチは車がないので、今年の家族旅行は主人と息子の男2人旅です。
私とミルクは女2人でお留守番・・・のんびりさせてもらいます。
秋には
私もペーパードライバーを克服して、来年はミルクも一緒にみんなで旅行に
行こうと思っています。

ココアちゃん同様、ミルクも散歩で「遊んで~ 相手して~」と
伏せをして、お友達の反応を待っています。
臭いを嗅がせてくれてお友達になってくれるワンコも増えてきました。
ただ、遊びたくてテンションあがっちゃうんで、たまに引かれてます・・・


また、近況お知らせしますね。
シロさん、毎日お忙しい事と思いますが
お身体にお気をつけて!

シロ
何時も御連絡ありがとう!
ミルクちゃんの様子は手に取るように解ります。
お兄ちゃんとは本当に仲良しですね。
同年に巣立ったメルちゃんも最近お庭が好きに成ってそうです。
やはり暑いのでしょうね。
今度旅行のお便り楽しみにしています。



一年に一回のシロの登山です。

学生時代から山が好きで、北アルプス、南アルプスと楽しい思い出が一杯ですが

今は寄る年波に勝てず、4時間くらいの山歩きです。
でも、これをしないとよりいっそう『ふける』様な気がして
毎年頑張っています。 
 とは言いつつ
マー半分は温泉に入って、美味しい物を食べて
ユックリする事


今年は『白馬の近くの八方尾根トレッキング~唐松岳の手前の丸山ケルン/までです。』残念ですが唐松岳には挑戦出来ませんでした。


汗を滝のように流しながら、たどり着いた所は
素敵なお花畑でした!


『ワレモコ』です。
八方池まではガレ場続きでしたが、所々に高山植物が咲いていました。

池のまわりは奇麗なお花畑がありました。
リフトを降りてから、一時間くらいです。

池から一時間峠までの道は、今まで見た事が無い様な
お花畑の連続でした!
感激の連続です。





可憐な花々の絨毯の間を蝶のように??歩いて行きました。

たどり着いた『丸山ケルン』
まーココまでが限界です!

雲が多く、雄大なアルプスは垣間見えただけでしたが
満足のシロでした。

ホテル『トロイメライ』の朝食です。
最近は大きいホテルには泊まらず、地元の小さなお料理のおいしいホテルをネットで注文します。
お料理自慢だけあってフレンチのとても美味しいお料理でした。

と!
家のわん子達は、保護犬の『小雪』は動物病院に預け、4匹はお散歩のお姉さんに来て頂いています。お年のランは冷房完備の預かりさん宅で寝て過ごしています。
お留守のわん子の様子を写メールで連絡頂きシロも安心して留守出来ました。
5匹留守
お散歩のお姉さん有難う!




ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。




千葉市、千葉県の動物愛護センターに初めて行った方のお気持ちをお読み下さい!


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿