わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

久々に気持ちが嬉しくなりました。

2013-11-16 08:10:22 | Weblog

今,沢山の猫ちゃんが優しい家族を待ってます。
     
まだ,待っている3匹です。。。。。。。。。。。。。 巣立ち 



平成15年のこと
千葉市のセンターから引き取った『片目のラテ君』
この頃は犬の保護は60匹/年。子犬が殆どの頃でした。

平成15年度に巣立った『ラテ君』
片目が見えなくて,この子は里子は無理かな?
が、心優しい方に巡り会い,片目の子は貰い手がないでしょうからと,引き取ってくださいました。
お近くなので,時々伺い様子を見ていたのですが
落ち着いたので,ご無沙汰していました。
3年前に,気になって寄ってみると,毛が抜けて,異様な臭いがしていました。
急いで,シロがお世話に成っている動物病院に連れていき
先生の的確な診断で『甲状腺異常』とわかり,
薬を毎日飲むことになりました。
飼い主の方もご了承してくださり、
会で,年1~2回の動物病院での診察とシャンプー,フィラリアのくすりを提供しています。
(この費用は皆様からのご寄付でさせて頂いています。有り難うございます。)
そして、3年経ち
今日,診察とシャプーにいきました。
いく前は,やはり初めほどではないですが,独特の臭いがしましたが


シャンプー後は,シャンプーのほのかな香りがして、毛並みも黒光りしていました。
オハラの所に少し毛が抜けていますが,問題はない程度です。


とても性格の優しい『レテ君』直ぐ,お手をします。


お家大好きで、
病院に行くときはなかなかクレートに入らないのですが
帰りは,自動車のクレートに飛び乗ります。」

『ラテ君』良かったね!此れで普通のわん子になれたね。
と、看護婦さんと喜びました。

頂いた,毛布も新しいのを届けました。
これで,気持ちのよい冬を迎えられます。

本当に嬉しかったです。
3年掛かったけど、奇麗に毛が生え揃った『ラテ君』
気持ち良さそうでした。
飼い主の方も、ブラッシングをしてくださり毛並みが見違える様になりました。
      

お家でいらなくなった毛布類,ワンちゃん猫ちゃんのために
ご寄付よろしくお願いします。

住所はわん子の会のHPの連絡先にメールください。宜しくお願いします。
          
 わん子の会23年度会報ここから
今24年度に巣立ったこの成長報告を頂いています。
 会報年末くらいまでにはと現在奮闘中です。


ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿