わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

24年度成長報告4(千葉市のセンターから来た『ロイ&まり』美男美女兄妹)

2013-11-14 08:23:59 | Weblog

千葉市のセンターから引き取った『マリちゃん』&『ロイ君』

左(ロイ君)右(マリちゃん)
センターに8匹兄弟姉妹で保護されました。


シロのお家で『マリちゃん』『ロイ君』です。
女の子の『マリちゃん』先に新しい家族に巣立ちました。
そして、白のオスの美男子の『ロイ君』も、素敵な家族に巡り会いました。

一人でも泣かずにボク良い子してたよ!

そして,2匹とも元気に成長!

毛並みがキラキラ輝いた美男子美女に成長してました。

『ロイ君です』
お庭で元気一杯遊ぶ『ロイ君』



回りは田園地帯で,お散歩もゆっくり


まだまだ,やんちゃさんのでも聞き分けのいい子の『ロイ君』です。
 
パパから
ロイですが、10月31日に去勢手術を行い、その後の経過も順調です。
1才を過ぎてからの去勢のためか、特に性格が変わったと感じるようなこともありません。
体重は14キロ少々で、去勢の際に血液検査を行いましたが、特に異常等はありませんでした。
日々育児と仕事に追われ、朝晩の散歩をするのがやっとの状況ですが、いずれは息子がロイの良き遊び相手に
なってくれると思うと今から楽しみです。

シロ
今は、赤ちゃんのお世話で忙しいでしょうが,『ロイ君』はとても聞き分けの良い賢いのなので,きっとわかっているでしょう。
将来が本当に楽しみです。

次は『マリちゃん』です。


この様子で,マリチャンのお家の中での様子がよく分かります。


こんな感じ!


本当に可愛い娘が2人ですね。

ママから
マリちゃんの体重は12.5kgです。
毎日家族1人1人の出迎え方もそれぞれ違い、マリちゃんなりに考えて迎えている様です。
ジャンプしたり家の中を走り回って、疲れるとソファーを占領して長~くなって寝ています。
マリちゃんのベットには1、2回寝たきりでソファーを自分の場所にしています。

散歩も朝晩私との日課になり、時々出会う人に立派なワンちゃんと誉められます。
とても元気で、少し気の強いマリです。

シロ
優しい家族に囲まれて,マリちゃん素敵な一寸気の強い美人さんに成長しましたね。
有り難うございます。此れからも宜しくおねがいします。 

      

お家でいらなくなった毛布類,ワンちゃん猫ちゃんのために
ご寄付よろしくお願いします。

住所はわん子の会のHPの連絡先にメールください。宜しくお願いします。
          
 わん子の会23年度会報ここから
今24年度に巣立ったこの成長報告を頂いています。
 会報年末くらいまでにはと現在奮闘中です。


ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


  







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (emi)
2013-11-15 16:18:16
みんな愛情いっぱいの里親さんのもとで、
幸せに、すくすく育ってますね^^
成長した姿が、こうして見られるのはとても嬉しいです♪
お写真のコメントも可愛いですね
これからも成長報告楽しみにしています
返信する
シロ (emiちゃんへ)
2013-11-15 20:16:51
写真にコメント入れられる様になりました。アドバイスのおかげです。ありがとう。一緒に可愛い写真とって頂いて,幸せの道が開けて行くのは本当に嬉しいです。此れからも宜しく。
返信する

コメントを投稿