わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

23年度ブリーダ放棄の『りんごちゃん』のお泊まり&ビビリ克服訓練成功!

2014-12-24 07:28:38 | Weblog

ブリーダ放棄の可愛いミニ柴の『りんごちゃん』超ビビリ。
逃走したり(ピンクの首輪と金具の名札で確認できた)、2度も有りました。
家族の必死の捜査で、お家に帰り、今が有ります。

安心しきった笑顔の『りんごちゃん』

ママから
りんごはとても元気にしています。
家族も元気でみな忙しくしています。

10月に葬祭があり、りんごをどうするか困りましたが、家の近くに預けるより斎場近くに預けた方が預ける時間が短いので、群馬のペットホテルを探し頼んでみました。
初めての子は預かれないとのことで、1日目は群馬を日帰り往復してお試しで数時間預け、OKが出たので翌日の昼からその次の日の午後まで1泊お願いしました。
心配したけど大丈夫でした。だいぶ家族以外の人にも慣れてきたようです。

昨日は家でシャンプーでしたが、2~3週おきに洗っているため、ドライヤーにもすっかり慣れました。2年半前に我家に来た時に比べ、被毛の調子がとても良くなりました。

写真は11月の3連休に近くの山で撮った写真です。
昨日も朝は夫と娘と私の3人、夜は家族4人で散歩に連れて行きました。りんごは皆で散歩に行くととても喜んでくれます。

これから寒くなりますのでお身体お気をつけてください。
また、大型犬用の紙おむつをバザーでたくさん購入してあります。必要な時に送りますのてご連絡ください。

シロ
何時も、ご家族の『りんごちゃん』への愛情には頭が下がります。
この愛情があったればこそ、今の『りんごちゃん』が在るのですね。

あの暑い夏を思い出します。
うちの子はまだ、紙おむつは大丈夫と思いますが、あと何年か?
ありがとうございます。


里親募集中の2匹の子猫ちゃん、新しい家族の元に巣立ちました。
あとロシアンブルー、オス
      
お世話しているTOKさんの猫達のブログここから
(福島の猫ちゃん達も助けています)

              
 今年も毛布のご寄付有り難うございまいした。お家にあったもの、ご自身のブログで呼びかけて頂いたもの、ご近所さんから集めて頂いたもの、沢山の毛布が集まりました。それぞれ、会員におくりました。シロ家の5わん子や保護犬に使わせて頂きます。


24年度わん子の会ちば会報をHPにアップしてあります。 
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
現在、25年度成長報告を頂いています。
色々あって、25年度会報の作成が遅れています。此れから頑張ります。
わん子の会ちばHPはここから

可哀想な環境にある犬猫の保護のため会にご寄付頂ける方はHPから宜しくお願いします。
       
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のりんご (しばこ)
2014-12-27 06:10:28
ブログにご紹介ありがとうございます。
りんごはお散歩絶好調。
さんざんマーキングした帰り道は「なでて、なでて」の催促です。
道の真ん中だろうとうれしくてお腹を出すので困っています(笑)
ビビリで慣れなかったことが嘘のようです。
本当に家に来てくれて良かったと思います。
返信する
シロ (りんごちゃんママへ)
2014-12-27 20:47:02
本当にあのビビリさんが、ビビリは卒業ですか?それとも家族だけ??
可愛いですね。それでなくても可愛いりんごちゃんでしたものね。家族の愛が閉じた心を開いたのですね。モコちゃんもきっとりんごちゃんのようになるんでしょうね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿