33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

11月18日(307日目)

2008-11-18 18:10:05 | 親近者への近況報告
さて、職場の方々からたくさんのお見舞金をいただきました。大変ありがとうございました。金額に少しびっくりしましたが、ありがたく使わせていただきます。こんないい会社とその人々の情報をお伝えできないのが少し寂しいです。未来ある子供たちには、是非、このような会社に入って欲しいと願います。

今日は、回診の日、第三内科の教授他1同総勢10人ほどの先生方の回診の日です。緊張しつつも、「投与から何日目かな」「どう調子わ?」と相変わらず、素通りに近い短さに、寂しい気持ちになります。しかし、教授とは回診の日にあえるか?どうか?なのに、今日は午前中にも病棟内で合った。しかも、声もかけてくれて若干うれしい今日この頃です。ここの教授はいいよ。隣の教授なんか・・。止めとこう。

隣のおじさんは、大学生の研修看護師さんと付きっきりでした。うん、俺の所に、研修の受け入れ要請がこないのが分かった気がする。隣のおじさんはおしゃべりで俺はしゃべらんからな~。たぶん5分持たないよ~。でも少しうらやましいと思う今日この頃です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事を闘病記として紹介してもよろしいでしょうか? (肺がん.com)
2008-11-19 08:33:12
さん、はじめまして(^^)
『肺がん.com』を運営している木下と申します。
www.haigan-g.com

貴HPを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に肺がんを患った方の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
www.haigan-g.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆haigan-g.com(@を☆に変更しております)
返信する
よろしくお願いします。 (白いひよこ)
2008-11-19 11:34:17
当サイトもお仲間にいれてくださるならお願いします。

但し、以下の点も注意してください
①白いひよこの死が中途半端なものならばこのブログは予告なく削除します。(肺がん患者に希望が残るようならば残します)
②白いひよこの健康状態がよくなればなるほど、生活に戻れば戻るほど更新から遠ざかります。
③貴サイトへのリンクなら可能と思います。

連絡は
siroihiyoko@goo.mail.ne.jp
までお願いします。
返信する

コメントを投稿