33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

12月26日目(710日目)

2009-12-26 05:54:57 | 親近者への近況報告
こんばんわ、白いひよこです。

勝手ながら、また、休業するようになりました。23日会社にでた。ゴーグル、マスク、ゴム手に、ヤッケ完全防備です。ちょっと、頑張りすぎたのか。動くと足がつりそうになる。

その夜、筋肉をほぐそうとすると「つり」まくり、足、背中、腕・・あいたた。しばらく動かせなかった。疲れているんだ。

2日たった。依然として、手のしびれがのこった。両手の手のひらが痛く、10円玉のサイズが、神経が通ってないような感触に、さわるとしびれた感があり、痛みが走る。結果、ミッション車のギアチェンジの際痛く、運転するには危ない。特に、通常は触らなければ問題ないのだけど、偶に、手そのものを動かせなく麻痺するのが、心配になってきた。

幹部さんにも、さんざん反対もされ、いまさらだけど、思ったより体がついこない。会社に行くのが怖くなってきた。体が悲鳴をあげている。

少しの間、会社を休み様子をみていくよう、会社には伝えた。

職場の皆さん、年末のこのタイミングで休みをいただく事大変もうしわけありません。また、上司の方々にはご心配をおかけてして、もうしわけありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いひよこさんへ (かれんです)
2009-12-26 14:43:58
どうぞ無理をなさらないで下さいね。私も肝臓を患って退院する際に医者からくれぐれも無理をしないでと言われていたのに仕事復帰したら皆に迷惑かけたくないと頑張り過ぎて顔に帯状疱疹ができ左半分麻痺し顔が水疱だらけで直ってもぶつぶつの後が残り当時付き合っていた彼氏とも別れ(こんな顔になってしまったと勝手に落ち込み自分に自信がなくなった)本来頑張り屋の私が招いた結果でした。白いひよこさんも無理をなさらず周りの方々に甘えられていいのではと思います。だっていつも頑張っていらっしゃるのですから(●^ー^●)
返信する
お邪魔します (たかこ)
2009-12-26 21:16:49
ひよこさん。絶対元気になります! 絶対に! もうすぐ2009年も終わりますね。2010年はどんな年にしましょうか。
素敵な一年になりますように。
返信する
痛みは辛いですね (玉川のセレブー)
2009-12-27 02:12:39
インフルエンザを無事に乗り切り、安心しましたがやはり無理はいけませんよね。休養が何より、とはいえ職場の皆さんへの心配りを読むにつれ仕事と治療とのバランスの難しさをお探しします。

私事ですが、以前コメントしたように何やら厄介な病気との付き合いが始まりました。当初は別の病名をもらっていたのですが病院を転々とし、いい先生にもめぐり逢いました。
病名は繊維筋痛症。とにかく体のあちこちがひどく痛みます。特効薬のないある意味、絶望的な病気ですが毎日のブログに助かられて生活しています。そうはいっても痛みとか倦怠感は他人にはわからないもの、本当に辛いですよね。

年末、慌ただしくなりますね。体調管理を第一にこの数日を乗り切って下さい!
返信する
皆さんありがとう (白いひよこ)
2009-12-27 19:25:19
ご訪問ありがとうございます

玉川のセレブーさん
病気は違いますが、お互いがんばりましょう!
返信する
Unknown (ぷっちょ)
2009-12-29 02:36:56
こんばんは、手のしびれ原因がわかって少しでも治まればいいですね、無理をなさらずにゆっくり過ごしてくださいね。
また寒くなったりするみたいなので風邪ひいたりされないように、用心してください。
白いひよこさんが良い新年を幸せに迎えられますように…
返信する
ひよこさん (レベッカ)
2010-01-04 20:27:58
今年、完治できる事を祈ってます
返信する

コメントを投稿