33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

家族に新しいアイテム二つ

2009-12-21 19:53:53 | 入院中の必須アイテム
写真は、狭い我が家の一角にある、加湿空気清浄機とクリスマスツリーです。

夏場潜めていた、我が皮膚の乾燥は、11月に入り、急速に加速し、肌をぼろぼろにしていきます。冬場は乾燥するから病気前から冬場は痒かったんですけど、タルセバを飲み始めての初めての冬場は、従来の乾燥肌+タルセバの副作用で抑えるのに苦労しています。

数年前、安い加湿器を買って、1年足らずで使わなくなった。というのも、それと同時に、ストープとヤカンの共同作業で、冬の我が家は、湿度ありすぎっていうくらいあったかい状態です。でも、基本的に24時間ストーブに頼るわけにはいきません。加湿器が欲しい。我が家の欲しいものでした。

電気屋さんに見に行くと、加湿付の空気清浄機が大繁盛のようで、肺の悪い私にとっては、キレイな空気が必要でしょって嫁さんが言ってくれます。おまけに、ニュースでは、新型インフルエンザの話題も多くウイルスも除去するなんてかかれていたら、ついつい衝動買いで買ってしまうでしょ。

でも、ネット価格と店頭価格で1万近くの差がついて、時間と手間は、かかりますが、ネットで今年11月に買ったばかりです。まぁ結果は、前回の日記を見てもらえば、満足している事も分かってもらえると思います。

と隣にあるのは、クリスマスツリーですね。今年は、家族みんなで準備しました。本当は、レッドライトの全体の葉っぱが光っていて、スノーマンも数箇所にあって、当然てっぺんの星も光ってて、きれいでした。でも、買った翌年には、レッドライトが壊れ、つまらないツリーでした。とりあえず、市販のレッドランプを飾ってみるものの・・・。今年は、レッドライトを壊して、スノーマンも切り取って、てっぺんの星まで変えて、雪まで乗せて、安いけど500円のランプも買っての大改造、新型クリスマスツリーです。

本当、今年の新しいこの二品は、私と家族を笑顔でつないでくれているような気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まき)
2009-12-22 16:58:46
1年数か月後輩(今年5月発覚)の“まき”です。イレッサ服用中です。私も同じ清浄機購入しましたよ~。これスゴイですよね~!この冬は空気清浄機にオイルヒーター・・・etc。我が家もツリーが欲しくなっちゃいましたぁ。
返信する
Unknown (かおそら)
2009-12-22 18:13:22
私の母も手と足のひび割れが物凄く、肉が見えてしまってて…後から後からできちゃうみたいですね
こんなんで生きてるのも忍びないなぁ…って。ひよこさんはどんな対処してるんでしょうか?もし良い方法があったら教えて下さい。空気清浄器…そんなに凄いんですか 何処の電気屋さんでも売ってますか?
良いと聞けば何でもやってあげたいんですけど高いですよね…
寒いのでお体に気をつけて下さい。
HappyX'mas
返信する
はじめまして (かれん)
2009-12-23 17:26:05
偶然肺がんについて調べてましたらこちらのブログにたどり着きました。ひたむきに頑張っていらっしゃるお姿にとても勇気を頂きました。今祖父が肺がんで入院してまして2ヶ月前に後3日もつかどうかと医師に言われましたが本人の生命力で医師もびっくりの結果です。私は昨年父を肝硬変で亡くし私も肝臓を患い入院してましたが今は元気に頑張ってます。今は朝夕と祖父の介護に行きできるだけ話かけたりしてます。ブログ楽しみに拝見してます。勇気をありがとう。
返信する
Unknown (ぷっちょ)
2009-12-24 12:48:25
インフルエンザうつらなかったみたいで良かったですね!今日はクリスマスイブ!ご家族で幸せな時間を過ごしてくださいね。
返信する
ご訪問ありがとう (白いひよこ)
2009-12-25 21:00:24
皆さんご訪問ありがとうございます。

爪は腫れたら痛い思いして切ってます。ひびは、市販のひびケアを塗って手袋して寝ています。もちろん、靴下も。(泣)
返信する

コメントを投稿