33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

4月17日(92日目)

2008-04-17 09:42:11 | 親近者への近況報告
丁度、会社を休んで3ヶ月も経ちました。

現状は、2回の抗がん剤治療のいずれも副作用の影響が強すぎて、抗がん剤の変更を主治医から言われています。早い話が、また、1からやり直しという事なんですが。

最短で1ヶ月らしいです。合う薬にめぐり合えば二回目以降は外来受診という事なんですね。もともと、治療らしい治療行為もないし、体も充分動かせるので、1回目の投与は、様子見で入院して、異常なければ次回から外来通院というのが道みたいです。

まぁ、過程はともかく結果は全て思惑通りなんですがね。これも無意識の力なのか?って疑いたくなります。やっぱりいろんな薬を試してみたいと思うんです。1つの薬が効いて、それ以上に他にいい薬があるかもしれないからね。だからいろいろなパターンを元気な内にやってみて、どれが一番いいのか?次はどれって?用意しておきたいんです。だから、まぁ、今回も無理せず主治医の先生に従います。

会社に出れないのは残念ですが、「もう少しゆっくり休め」って、誰かが言っているんでしょう。お言葉に甘えてもう少しお休みします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿