マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

Program Loader mode

2011-03-02 22:24:14 | W-SIM
A2DPでの再生中にI2Cでの転送がうまくできない問題がいまだに改善できずメゲていたので、気分転換にW-SIM接続で遊んでみるべく、再度WT32の代りにW-SIMをつなげてみたところ、ATコマンドへの応答が返ってきません。なんどかリターンを叩いたら、次のような表示が。。



どういうわけかW-SIMカードがプログラムローダのモードで起動してしまったようです。何度か電源を入れ直してみましたが、ほとんどの場合このモードで起動するようになってしまいました。いったい、どういう条件でこのモードで起動するのかわかりません。違うW-SIMを挿すとちゃんとATコマンドに応答するのですが。。この問題の発生したW-SIMを「携帯できる電話機」のジャケットに挿してみましたが、ちゃんとATコマンドの応答が返ってきています。

HELPの表示にしたがって、CとXコマンドを投入しても、その後何度かリターンを入力すると、再びこのモードに入ってしまうようです。ワーン、元のように普通にATコマンドで使える状態に戻したい~!! どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-03-23 11:44:38
As a result of the check, this Program System is NG.
Please restore the firmware by this Program Loader.

って書いてあるように見えますけど…修理に出せば良いのでは?
返信する
Re: Unknown (sirius506)
2011-03-23 12:42:38
はい、普通はそう思いますよね。
詳しくは書きませんでしたが、このメッセージが出るのは自作ジャケットで使おうとした時だけなのです。もともと、このW-SIMはNS001Uとともに購入したものなのですが、NS001Uに挿して使う分には何の問題もなく動作するのです。
故障だと説明するのに、自作ジャケットを持ちこむわけにもいきませんし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。