マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

異議申し立て

2013-01-08 12:22:02 | Weblog
朝起きたらYouTubeからこんなメールが来ていました。

あなたの動画「LED Blink controlled by MMA8452Q」に、rumblefish さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。引き続き YouTube には表示されますが、一緒に広告が掲載される可能性があります。

YouTubeの動画管理画面を開くと




該当する動画については、こんな指摘が。。




しかし、この動画無音になっています。たしか、自分で音声トラックを無音にしたんじゃないかと思うんですが、YouTube側で強制的に無音にしているのかなぁ?

再生回数とは関係無くチェックしているんでしょうが、指摘されてもまったく訳がわかりません。

もちろん、続いて異議申し立てしておきました。

2013/1/10追記
異議申し立てから、2日経過。当然のことですが、異議が認められ著作権侵害だという主張は取り下げられました。トンデモ自動検査に対する異議対応は、やはり人間がひとつひとつ目と耳で確認作業しているんでしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。