マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

プロト基板

2013-11-27 14:24:00 | Weblog
Chanさんのサイトの更新情報を読んで、その基板配線テクが動画として公開されたことを知りました。日頃、ニコ動はまったく覗かない人なので、すでにこんなにたくさん再生されているとは知る由もなく。。



スゲー参考になるのですが、自分には到底あんなに綺麗に配線できるとは思えません。イモばかりで、ちょっとした振動で配線はずれてしまいそうで怖いなぁ。でも、確かにQFNの配線なんかは変換基板使うよりもこの方法が合理的ですね。秋月ではパワーグリッド基板が販売になったようだし、今度はこの基板をつかって挑戦してみようかなぁ。自分的には今後はこのB基板とC基板が中心になりそうな予感。10枚単位での値段が出ていないのがちょっと残念だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。