たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

宇宙のヨーグルトを食す。

2006-09-18 | たけぞう
昨日の朝の天気、こんなカンジなんですけど。

九州はすごい被害が出ていましたね・・・

お陰様で、たけぞう地方は風が強かったくらいで雨は大したことなかったです。

  

目の前の風車(大月ウィンドファーム)も一昨日から稼働してるそうです。

台風がきたら、すごいやろな~~~

むくり山の尾根ごと、まさかぶっ飛ぶんじゃないか、と心配しました(笑)


そんな中、市内の中学校は強行、体育祭を行ってる模様(笑)

雨の体育祭もある意味、思い出に残るいいものですよ~!

にぃにも今から6年前の中学2年の体育祭は、雨でした。

途中、先生や生徒、保護者がスポンジで雨水を吸い取ってはの競技続行!

雨に濡れてトラックを走る子供たちは妙にうれしそうに見えたけど(笑)

あっ!レックスくんのお兄ちゃんの運動会は先週、無事に終わってましたね~~( ̄∀ ̄;)

いや~~~失敗!失敗!ははは・・・


「かあちゃん、台風、どこ行ったでしかね~?」



昨日のたけぞうのおやつはマーさんに頂いたクッキーです

「たけちゃんのおやつでし~」と書いていなかったら、

きっとかあちゃんが食べてました。



ブレてしまったけど…ほら!おいしそうでしょ~~

     

それから、佐賀の有田の大伯母から毎年届くおいしい梨をたけぞうと

仲良くお分けして食べ、地元ひまわり乳業の宇宙のヨーグルトを食し・・・



     

いい機嫌でお布団に入ったら…(ずっと風の音にビビリながら)

こんな休みの日に限って早く目が覚める・・・(って、いつも寝坊なくせにね)

賑やかなカラスの声に目が覚めた。

   

そうか。打ち上げられたボラを取り合いしてたがやね(笑)

でも、仲良く一緒に食べてますよ~!

台風一過・・・と思えば、なんだかまた14号???

今日は、ちょっとお出かけしてきま~す!!

たけちゃんは…とうちゃんとお留守番っす




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙 (和三郎)
2006-09-18 10:43:38
高知は宇宙物が好きですね。

お酒は味も変わらないのに値段だけ高くて、多くの問屋や小売店が在庫をもてあましているようです。

お金をかけるところを間違えている思います。

一時の話題性など長続きしませんから
返信する
カマス (らぶ父)
2006-09-18 11:18:48
昨日のカマス、ウマそうですね~。

あ、いっけね~、ツバが・・・・・(^_^;)



宇宙ヨーグルト・・・・?そんなモンもあったのか。知らなかった・・・。

台風、宿毛は大した事無くて良かったと思ったら、(それでも宿毛で風速35mって新聞載ってましたけど)九州はえらい被害ですね。



遅くなったけど、たけちゃん、改めて、2歳おめでとう~。
返信する
宇宙の・・ ヨーグルト? (みかん屋剣士)
2006-09-18 12:06:03
ひまわりさんそんなもん売りようがや!!!



清水も、雨は全くなく・・ おかげさまで昨日は3時過ぎまでチェーンソー持って木こりになってました<頭に傷のあるジェイソンではありません



なぜ3時過ぎか!!

昨日は世間は台風の中、結婚披露宴に出て今した

もちろん披露宴中は雷・大雨が通り過ぎていたようです<大広間に聞こえるくらいでした



剣士が少年剣道に行き始めた頃(指導です)小学校1年だった子です

その同級生が、今年5月に結婚して、そのときも行っていました



5月に、昨日結婚した子が「先生、実は僕も9月に結婚するので来てもらえますか?」と言われ、『行かぁーよ!』



で、それが昨日でした

2時間半の予定が、3時間・・・

さすが田舎の披露宴

清水同士だったので、大盛り上がりで・・・



お酒の呑めない剣士は、ウーロン茶で、少年剣道の大御所のお母様方にビールや飲み物を注ぎに回っていました(笑



で、自分の席は剣道の先生やおじ様ばかりだったので、食べ物には不自由しませんでした(笑

居心地はあまりよくなかったですが(爆



だんだん披露宴に出る回数も減ってきていますが、これからは剣士の先生(高校の剣道の恩師)のように、ある意味“教え子の披露宴が20年くらい続くがやな・・ と思った昨日でした



ps:披露宴が終わったころには、台風は吹き返しだけになっていました
返信する
良かったですね~^^ (ねおちん)
2006-09-18 19:29:42
台風被害が無くて良かったですね~^^

たけちゃんも一安心でし♪

・・・と北海道上陸の予感( ̄■ ̄;;)

果物の被害が無いといいんですけどね。。

2年前の台風上陸の朝散歩に行って怖い思いをしたので(リクが宙に浮いたんです(@@))今回上陸したら家に居ようと思います^^;;
返信する
宇宙味? (takumaru)
2006-09-18 21:42:26
このところ、台風接近しても、あれっ来たの?ッテ感じが多いね今年は!

まあ被害もないんで、いいことですけどね!

散歩も濡れずに行けた事だしね、合羽で出動一回も無かったもんね!13号の場合は。



うげっ!昨日運動会強行したんですか?やるなあ!

けどやるのか、やらないのか、誰が決定するのかな?校長先生?

決断力のない人やったら・・・・・・などと考えてしまった。



後川の水位低かったんで、夕方グー君と爆泳してきました~~だはは~~
返信する
ごち・・でした (あみちゃん)
2006-09-18 22:20:44
昨日は目で「かます」を食しました。

美味しかったです。。。



偉そうに言うことではありませんが、魚をさばくのは「超苦手」です。

もたもたしているうちに、魚を我が手で加熱処理しちゃいそうです。

まあ、わた位は処理しますけど。

たけママさんの技術に達するには5回くらい生まれ変わらないとできそうもありません。



さて、他のラブのブログでやくざモンの飼っている土佐犬が黒ラブに重症を負わせたうえに、謝罪もなければ逆に刺青ちらつかせているっていうのを見ました。

(散歩中やくざがこけたらしい・・)

で、そいつが前科もんで怖いからあんまりことを荒立てるなと「町の有識者」がおっしゃっているらしい。。。



私の乏しい知識でも「土佐犬」ってそうそう簡単に飼えるもんじゃないですよね。

だいたい、責任感のかけらもないような人間が飼ってはいけない犬種だと思うのですが??(別に私はやくざさん?でも責任もって飼育できるのであれば「のーぷろぶれむ」なんだけど。



高知はもちろんだ~い好き!だし、四国事態も好きなんだけど「闘犬」と宇和島の「闘牛」はどうにかしてもらえないだろうか・・と思うのです。

県民のみなさんはどうなんでしょ?

返信する
Unknown (ロミコタ)
2006-09-19 09:12:54
毎度台風の通り道のたけママさんの地方、

大丈夫かな?って心配していたけど

被害がなくて良かったですね。

それにしても、こんな日に運動会なんて、台風慣れしているのかな。

また台風来るかもしれないから、

たけママさんどうぞ気を付けてくださいね。

返信する
秋晴れ (マー)
2006-09-19 10:30:27
今朝は爽やかな秋晴れ、、でも真夏日に。

たけちゃんのお住まいは台風の影響もなくよかったですね。 九州地方の被害にあわれた方は大変でしたね。自然の猛威には無力だと言うことを

何時も教えられます。



ヨーグルトは普通の物と違いはないのでしょ。

面白いネーミングですね。



たけちゃん、昨日はお父様と良い子でお留守番

出来ましたか? お母様がいらっしゃらなくて

寂しかったのでは?







返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-09-19 15:10:31
こんにちは!

お!宇宙を旅したヨーグルト

気になります!

恐るべしひまわり乳業!

宇宙を旅するとうまくなるの?

返信する
おいすぃ? (ポッキー&あくびパパ)
2006-09-19 16:26:50
宇宙ヨーグルト、なんか食べたら空飛べそうだね!で、味はどうですか?う~ちゃん、ファルコンになったんじゃない?

おお、これから台風通過するみたいだけど、晴れてきたよ!ほんと、台風来るのかな?風はかなり強いので風力発電、フル運転中!電気、ガッポガッポOKって感じで、発電中!
返信する