たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ブサ・・・

2009-11-07 | たけぞう
「かあちゃん、オハヨウー!」



・・・あぁぁぁ…

たけちゃん、夕べはごめんよ。。。



昨夜、たけぞうはとうちゃんとお留守番で

かあちゃんはゴージャスな晩ご飯を食べてきた。

たけぞうはしばらくは嬉しそうに出迎えてくれたが

ふと我に返り「はて?おいらは?・・・留守番やったでしね…。」

とドンヨリとなり、寝るまでかあちゃんに対して距離をおいていたのだ。

そのわりに、かあちゃんの横の自分のお布団で

お股おっぴろげ~のへそ天で気持ちよさそうに寝ていた。

左右が逆さまだったので

後ろ足がかあちゃんの顔の真横に並び

ヤツの枯れ草の様な肉球の匂い(実はこの匂いがワタシは大好き!)が

時折匂ってきて~

その辺のアロマ?なんかより心地よい気持ちにさせてくれて…

あぁ…話が逸れた。

で。

一夜明けてすっかりそのことも忘れ嬉しそうにしているたけぞう。

忘れやすいヤツでよかった。


寒いな~と思うと玄関に丸くなっていたはずのたけぞうがいない。

一人でどこにも行けるはずはないし

振り向くとソファ~でこの通り。

テーブルにアゴを乗せるなっ!!



ところで

人間の顔って

左右対称ではない、と言うテレビ番組を以前見たけど

たけぞうなどワンコさんは結構綺麗に左右が対照的に出来ている。

それに比べワタシの顔は全然まったく不揃いで

もともとが写真キライだがたけぞうとほんのおふざけで写してみた。

ほらみろ!やっぱり。

反対側は若干マシでも、もう反対側はブサイクだ。

(※これは若干だがマシな側から写した)



ババちゃんに「ほらね!こっち!ブサイクやんか~。」

と言ってカメラの画像を見せると

素直に納得して「まことね~。こりゃあブスやね~。」

・・・ってア~タ( ̄∀ ̄;)

そう納得されてもあまり嬉しくないんですが。

すると、今自分もブスと言ったくせに

「アンタ!あんまりブサイク、ブサイク、言わんとってや。

わたしゃ、そんなにブスには生んじょらせん!」

と、編み物をしながら言う。

母なればのお言葉、有り難いのか…有り難くないのか…。





 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2009-11-07 11:53:25
ブサイクって・・・謙遜ですよ。
本当は可愛いらしい美人さんなのに。
顔って対称にはなっていませんね。
美形に映る側があるみたいですね。

たけちゃんは左右あまり変わりないですか?

たけちゃん、夕べはお留守番可哀相だったね。
ちょっとスネオ君してみた?  いいぞいいぞ。
返信する
Unknown (メリーママ)
2009-11-07 13:27:52
こんにちは。

たけちゃん、今日もいい~笑顔だね!
舌の先が、おもしろい・・・。

ワンの足のにおい、
私も好きですよ。
たまに、持ち上げて、クンクンします。
(変でしょうか・・・?)

私も、左右対称では、ないです。
写真も、写るの苦手。
いつも、同じポーズになってます。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2009-11-07 20:28:47
やほほ♪
たけちゃんの あくび まさに
まぬ犬だぁ!まりんも まぬ犬
まぬ犬ばんざ~い
返信する
マーさん> (たけママ)
2009-11-08 14:15:45
マーさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます。

きゃはは~~~~!!!!
マーさん!!
ご覧のように実に不細工ですよ。
作りが悪いのに母は母があるがゆえに…(笑)
なるべくちょっとでも見栄えの良い方向から
写真を写すことだなぁ~と今更ながら思いました。

へへっ。
たけぞう、ちょっとスネオくんでした。
返信する
メリーママさん> (たけママ)
2009-11-08 14:17:32
メリーママさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

へへ~♪
舌の先って、舌から写すと
「ハート」の形なんですよねd(*⌒▽⌒*)b

メリーママさんも「肉球フェチ」?
ワタシはたけぞうの足の裏の匂いが大好きなんです
…実は(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2009-11-08 14:18:30
ゆうたろさん、
やほほ♪

コメント、ありがとうございますm(__)m

うひひ~~~
まりんちゃんもたけぞうも~~
まぬ犬かぁ~d(*⌒▽⌒*)b
返信する