たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

龍馬殿

2009-11-08 | とりあえず龍馬
昨日、こんなものが届いた♪

正しくは、申込をしていたのでやってきたわけで。



申し込みをしたことすらすっかり忘れていたので

一瞬、えっ?高知県立坂本龍馬記念館???とボケてしまった(笑)

そうだった!

先月だったか、高知新聞で「2010年坂本龍馬年賀状セット」の

売り出しを始めるという記事を見て

売り出し開始・午前10時を待ちに待って申し込みをしたのだ。

電話も掛けたが「ネットでも出来ますよ!」とおっしゃるので

そちらで頼んだが、もしや…うまく申し込み出来てないかもなぁ~と思っていた。

「改年賀事御同意 御儀奉在殿。」

慶應三年一月三日  龍馬殿から木戸孝充に宛てられた筆文字



6000セット限定とあったから、うれしいな!

無事に届いたよ、龍馬殿♪



まっことえい男ぢゃねぃ~♪

とうちゃんにうれしがって見せると「誰に出すがぞ?」と言うので

へっ?

誰にって・・・そんなこと考えてなかったけど…

自分に!!!自分出す!

と言うとしら~っとされた( ̄∀ ̄;)

五枚セットに+龍馬殿あてに送れる年賀状がついている。

さて・・・何を書いて龍馬殿に年賀状を出そうかなぁ。



昨日はようやくたけぞうをお風呂に入れた。

お風呂のことをわが家ではチャップと言って、

その言葉を発すると大好きなレックスくんの名前と並んで

たけぞうは大きく激しく反応して

いきなりものすご~く嬉しくなるのだ。

むっちゃくちゃ嬉しくなるわりにチャップするとなぜか…ドンヨリな

チクチクザウルス・たけぞう。



はい!

きれいに水分を取ったのでもう出てもいいよ。



と、お風呂場を出ると

ドタバタ~ジタバタ~ゴロンバタン~が始まる。



なぜかこれをしないと終了にならないらしい。

かあちゃん的には足を何度も踏まれて痛いのでやめてほしい。



お天気もよかったので

ひなたぼっこしつつうとうと・・なおいらくんだった。



そんな夕べは高知(市内)からにぃにが週末のお休みで戻ってきた。

たけぞうは思いがけず、にぃにの出現にこれまた大騒ぎだった。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリーママ)
2009-11-08 12:41:51
坂本龍馬の年賀状!
粋ですね~!

シャンプーあとの、ゴロン!バタン!
やらないと気がすまないのかな?
バスローブ姿のたけちゃん、
おくつろぎで、かわいいです。
返信する
チャップ (ビリーママ)
2009-11-08 20:58:23
うーん、たけちゃんちはお風呂=チャップですか
我が家はチャップに、さんがつき
お風呂=チャップさん になります。
足=あんよ、ではなく、あんよしゃん

毎回散歩の際は、ハーネスを通すのに
「あんしょしゃん」を2回ずつ言ってます。

二人きりなのでいいですが、多分そばに人がいたら
完全に引いてると思います。
子どもらが赤ちゃんのときと同じ言葉を使ってます。
中年の親父犬を相手に・・・・・。

ちなみに可愛いときは「めんこしゃん」です。
どうぞ馬鹿親とお笑いください。(///(エ)///)
返信する
Unknown (マー)
2009-11-08 23:42:16
たけちゃん、にぃにさんが戻ってこられて
嬉しい一日になりましたね。
ママさんが一番喜ばれたかもね。

お兄ちゃま、ママさんの美味しいお料理を堪能されて高知へ帰り着かれた頃かしら?
いい週末でしたね。
返信する
メリーママさん> (たけママ)
2009-11-09 08:28:10
メリーママさん、おはようございます!!

うふふ~
人より特別に龍馬殿が好きな理由ではないですが
やっぱり土佐の高知の人間は龍馬には特別な思いがあるのは事実です。

お風呂を出たらどえりゃ~~~
バタバタしまくっております( ̄∀ ̄;)
返信する
ビリーママさん> (たけママ)
2009-11-09 08:30:49
ビリーママさん、おはようございます!
ま~♪
チャップさん、だなんて~かわいい~♪
たしかに…
わが家でもついついたけぞう語録が並んでいて
他人様が聞いたらおそらくどん引きです(笑)
でも、いいんだ!!

ビリーママさん、「可愛い♪」「可愛い♪」って
毎日言うのはとってもいいことなんですって!
返信する
マーさん> (たけママ)
2009-11-09 08:32:38
マーさん、おはようございます!
そうなんですよ。
にぃにが一晩、戻ってきていました。
はい!
食べましたよ~d(*⌒▽⌒*)b
とうちゃんと、しかし、よく食べるなぁ~と
感心しきりでした(笑)
ちょいとギャル曽根系ですので…( ̄∀ ̄;)

また、今日からにぃにもお仕事です。
返信する