たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

戦利品

2005-12-01 | たけぞう
お散歩の途中、茂みの中で見つけました

おっと、よかったね~

    (汚れていたのできれいに洗った)

喜び勇んで、自分で持って歩きます。。。

しかし…時々、ポロッと落とすわけですよ。

その度あわてふためいてくわえ直しです!

いつもは熱心な点検もかなり適当ー、おしっこ、チョロチョロ・・・です。

「たけちゃん、無理っちゃね~、かあちゃんがポーチに入れちゃうけん、貸して」って

渡そうはずもなく・・・

かあちゃんは取り上げません!そんなん、いりませーん!

ようやく、いつものお散歩をかなり時間をかけて帰ってきました。



「デヘヘ~やったね!」ってカンジでしょうか??

とうちゃんに、うれしそうに見せびらかして「おぅ~、えらかってね」って

ほめて?もらって益々テンションアップですよ。



あとは、いつものカミカミ~でしばらく熱中して遊んでいました。

いいなぁ~たけぞうの、小さな幸せ





ん~~~!気が付くと・・・今日から12月ぅ

ガ~ン!

さすが「師も走る」師走とは・・・ああ…やり残したことだらけ。

ついでに、少し風邪気味…忙しい、忙しい、気持ちだけが焦る年末に突入







にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦利品 (チョッパーパパ)
2005-12-01 12:57:29
たけぞうくんとってもいい顔してますね。

チョッパーはもっぱらテニスボールです。

そういえば家にも硬球があったはず、探してみよーっと。
返信する
Unknown (たけママ)
2005-12-01 13:03:44
チョッパーパパさん、こんにちは!

早朝のお散歩、ご苦労さまです(^_^;)

こちらは辛くても、チョッパーくんには

ハイパー楽しいお散歩です!

どうぞ、お風邪をひかれせんように



あぁ~。お散歩命!!!の たけぞうです・・・
返信する
居た居た! (あき)
2005-12-01 13:20:03
前に井の頭公園でお散してたら

アイリュッシュセターのかわいいコがいて、

ふと見ると口にトリーツボールをくわえてるの。

おりこうですね~!って言ったら

「絶対噛むことはないし、安全だけど、世の中には大型犬がキライだったり危険だと思うヒトが多いから、突然食いついたりしないようにボール運びをしつけたんだよ」って

オーナ。

そのコはステイしてると口からボール放してお腹ゴロン、なでなでしてってやってくれるんだけど

「さ、行くよ」ってオーナーが言ったらパクッとボールくわえてサッと立つの。

あまりにおりこうであき感動しました。



うちも公園でテニスボールひろってキレイにして今でも遊んでます♪♪

弾むボールがたまらなく楽しいらしい。

くわえられないからテニスボールの生地のほころびを口にひっかけてトトトトッ投げてッ!って持ってくるですよー。



たけちゃんが見つけてきたのはベースボール?

ボール自体もかわいい!
返信する
ボール大好き (おさぴ)
2005-12-01 15:26:04
たけぞう君もボール好きなんですね。

1枚目の写真のたけぞう君、ボールを目の前にものすごくうれしいそうですね。

笑顔がとっても可愛い。

コロもボール大好きなんです。

でも、落ちてるボールは知らん顔。

自分のボールじゃないって思うのかな?

おNEWのボールをあげると、投げてってボールを咥えて私の目のまで落とすんですよ。

これが可愛いの何のって。

親ばか丸出しです。
返信する
僕たち似てない? (ポッキー)
2005-12-01 17:07:28
ぼく、ポッキー@北海道!

たけぞうくん、はじめまして。

実は僕も2004年9月20日生まれなんだ。

もしかして、兄弟?なんてことは無いと思うけど

しかし、似てるなぁ・・・・

また、遊びにきま~す!
返信する
Unknown (たけママ)
2005-12-01 20:53:28
あきさん>

こんにちは!

うれしいと、たけぞうも誰かれかまわず飛びつこうとします。もちろん、かんだりしませんが、

やはり、大きいといびっくりさせちゃいますんで…本人、気を使うのか、やはりその辺のぬいぐるみでも、ボールでも、スリッパでも一応口にくわえてから・・・飛びつこうとします・・・

だめじゃん!!



しかし、ちっさいトビーちゃんがボールのほころびくわえて…って、状況よくわかります!!

かわいいなぁ~
返信する
Unknown (たけママ)
2005-12-01 21:03:07
おさぴさん>

やはり、コロちゃんもボール好きですかくわえ物は本当に好きですよね~

わざわざ、持ってきてはワタシの手にグイグイ押しつけてくるんですよ。「あ・そ・べ」ってね!

アプローチがものすごくて・・・

無視して、pcさわっているとですね…

「げっ、みんな、消えたやんかぁ~!」って悲惨な状況になるわけですよ(泣)

今頃、コロちゃんもボール投げて!っておねだり中かな?

返信する
ポッキーパパさん> (たけママ)
2005-12-01 21:15:13
遊びに来ていただきありがとうございます!

早速、北海道~までpcで遊びに行かせていただきました

似てる!と言ってもらってうれしいです!

似てます!とうちゃんも似てます(笑)

すごいです!でっかい、北海道です!

ポッキーくんも、お仲間もみんな大きい~~!

気温によるのか、たけぞうより被毛が長いですね。うちは、暖かいからか毛が薄い・・・

また、遊びに来てくださいね!

返信する