たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

公園の続き

2005-11-30 | たけぞう
楽しかった公園の続きです。

公園には先客さんのかわいい男の子とおじいちゃま!

うれしそうなたけぞう「一緒にブランコに乗ろう」と誘うチビさん!

「たけちゃんは、ブランコ、乗れんがよ」

「たけしゃん…いっちょ、ブヤンコ!!」

すると、男の子(3才くらい)がすっ飛んできます。ブランコをゆらす二人

二人を相手にもせず、公園探索に勤しむたけちゃん。

「だれや?だれや?ココに来ちょったんわ~、ここは子供の遊ぶとこやでぇ!」

って、アンタがいますけど・・・






   (やけに、うれしそう


いささか画像が暗くて見えにくいですが、後ろはおらが村の…いや、わが町の

えら~い方の銅像であります!




この銅像の台座で子供たちはよく追いかけっこなどしています。

チビさんがおそるおそる登り、たけぞうを呼びます~

「たっけしゃ~ん!ここに、ちて~」すると…男の子がすっ飛んできます…????

にゃるほど~!!「かわいいボクちゃん、キミも たけちゃん、っていいますか!」



「おーい!気ぃつけれよぅ」って、やはり心配気味なたけぞうでした・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい笑顔 (おさぴ)
2005-11-30 15:55:46
やっぱりお外が1番なんですね。

たけぞう君、本当にお外ではイキイキ!してますね。

たけちゃんママさんは高知の方だったのですね。

私は香川出身なんですよ。

返信する
また送信しちゃった! (おさぴ)
2005-11-30 15:57:29
あれー、また送信ミスです。

ごめんなさい。

同じ四国だなんて、すごい親近感!

四国つながりと言う事で、これからもよろしくお願いします。
返信する
おさぴさん> (たけママ)
2005-11-30 18:55:19
香川ですか

おうどんがおいしいですよね!

日本昔話のような背の低い山がかわいいですよね!

平野がひらけて広々してるし

いいですねぇ~!

こちらこそ、どうぞよろしく
返信する
優しいたけちゃん♪ (あき)
2005-12-01 13:23:55
おー!宿毛内閣の林譲治じゃないですか。



史学専攻だったマニア発言。爆



子どもたちかわいいねぇ。

地元のコトバがまたかわいい♪♪
返信する
あきさん> (たけママ)
2005-12-01 21:19:57
さすが!史学専攻のあきさん

そうです、かの「吉田茂」はおらが町の偉大なる出身者でござるよ!その時の内閣で議長か?なにか?してた方がこの銅像さんです!(詳しくは知りません・・・)
返信する