たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

猛暑

2013-08-07 | おいら


毎日、お天気よりも気温のほうが気になる今年の夏。

暦の上では・・・ディセ~ンバァ~~♪(by「あまちゃん」ジェジェジェ~♪)ではなくて

今日は「立秋」らしい。

この日から以降は残暑と呼ぶと書いていたけど

残暑???はぁ~?

猛暑っしょ。

全国的に西日本、東日本、共に猛烈な暑さになるらしい。

たまんねぇなぁ~(T_T)


「かあちゃん、高石の川にでもいきましかね~・・・」


※たけちゃんのお目々はええ石を催促ちう。

そうながよね。

夏はいつもたけちゃんと夕散歩は川。

とうちゃんもかあちゃんも泳ぐわけではないけど

水に浸かった足元からじんわりと体が冷やされて

そのおかげで体の疲れも和らいだものです。

あ~~~

今年の暑さは堪えますなぁ。


「あのね…リンちゃんは浴衣を買ってもらいました。花火柄ですよ~。」



と、着るのが苦手なリンパツは

いささかドンヨリしています。

・・・リンパツってさぁ~たけちゃんみたいに笑わんのよねぇ。。。





「今日も、ありがとうでし♪」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2013-08-07 09:02:48
暑いですね。
今年は関東だけでなく西日本も猛暑。
この一週間は暑さのピークらしいですね。

リンちゃん可愛いですね。
でも苦手なもの着せられて迷惑顔??

頑張ってこの暑さ乗り切って下さいね。
たけちゃん おはよう~ (蓮ちゃんママ)
2013-08-07 09:49:50
りんちゃん 浴衣が涼しげで似合いますねぇ~
本人 暑いんだろう~けど(笑)

その子にもよりますが、

ラブちゃんは、真面目顔
フラットは、キリリ顔
ゴルは、ヘラヘラ にぱにぱ ニコニコさん

つられて こちらもニコニコさん

シバもよく笑ってますよね。
どの子もよく笑って よく食べて よく遊んで
この猛暑を乗り切ってもらいたいです。

たけちゃん若い。可愛い~。思い出すだけで
ホッコリ にこにこさんに させてくれて幸せです。今日も たけちゃん見られて幸せです。
Unknown (たけのはは)
2013-08-07 14:10:26
たけちゃん、おてての中でまったりと甘えている表情可愛いなぁ・・・。

岐阜もめっちゃ暑いです。さっきテレビで高知県四万十市中村という地点が38.4℃で最高といってました。
たけちゃんのお家からは遠いのですか。

先日は私事で失礼いたしました。
たけママさんのたけちゃんのプログなのにごめんなさい。
kokoro162様、あみちゃん様,蓮ちゃんママ様,マー様、海苔子様、温かい優しいお言葉をありがとうございました。
今はまだ無理ですがいずれワン子(多分ゴルゴルさん)を迎えようかと考えています。

リンちゃん、花火柄の浴衣似合いますよぉ。
お祭りに出かけたら、人気者になりそうですね。



Unknown (やっちゃん)
2013-08-07 19:01:48
暑いですね。猛暑でございます。
真ん中のお写真はたけちゃんが、まだ幼いような。
りんちゃんの浴衣姿なかなか決まっております!!
かわいいですよ。
たけちゃん (珊瑚)
2013-08-07 20:43:48
初めまして。

昨年春に、私の愛する“めぐりん”(ヨーキーの女の子)が虹の橋を渡ってしまい、1年経っても寂しくて寂しくて会いたくて会いたくて(泣)

高知と犬というキーワードに惹かれて、遊びに来始めた“たけちゃんち”の居心地がよくて、毎日お邪魔しています。

りんちゃん、可愛いですね! 
浴衣姿を見たら、子供の頃、須崎の浜で見上げた花火を思い出しました。
おすわりしてると・・・ (みけ)
2013-08-07 22:01:28
たけちゃん、たけママさん、リンちゃん、こんばんは。

たけちゃんの川遊びに付き合って、川に入ると
足元が冷たくて涼しくなる・・・・
たけちゃんはええ石を拾うのに夢中・・・
そんな様子をたくさん拝見しました。

今年も川遊び、どうでしょう。
リンちゃんは入らないでしょうけど、たけママさんだけでも。
リンちゃんをおんぶか抱っこして、なんて。


リンちゃんの浴衣、可愛いですねえ。
本人は迷惑なのかな?「暑い!」って。
猛暑。。。参りますね。。 (kokoro162)
2013-08-07 22:53:59
信州は朝晩は涼しいんですよ。
日中は都会並みになりますが。。。

いつもの川でもたけちゃんが見え隠れしてるかも。
リンちゃん連れていってらっしゃい。