たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

滑稽…

2010-04-23 | 日記
おはようございます。

みなさま、お変わりございませんか?

お江戸は一日で気温差が18度もあったとか。

前日、大きな噴水の出ている公園で水浴びをしていたお江戸の人々が

翌日はファ~付きのロングダウンを着て寒そうに通勤していた。

沖縄から北海道へ飛んでいった感じだとニュースでも言っていた。

南国高知の(ド田舎)たけぞう地方も、昨日の昼前の大雨はすごかった。

雨に煙って目の前が一瞬見えないほどだった。

そんな中、ワタシは…

午後から叔母のお店の手伝いで特設テントの中にいた。


(ぶ~たれるたけぞう)

三方をビニールで囲ってもらってはいたがダダ降りの雨と横なぐりの風に

若干頭が濡れない程度という状況で、体感温度が徐々に下がる。

何が可笑しいと言って…(ワタシはマンウォチングがとっても好きなのだけど)

今の自分をどこかで誰かが(あるいは自分自身が)ウォチングしていたら

さぞや面白かったことであろうと思う。

雨と風…この際雨合羽を着て、足元は長靴といういで立ちではどうか?

準備はしたもののそのどちらも着なかったが、

予想以上の寒さに白状すれば、ヒートテックの二枚重ねをしていた。

気温に応じて調整がきくように、母の編んでくれたカーディガンと

プレミアムダウンを準備した。

パターン1「ヒートテックonカーディガン」

パターン2「ヒートテックonダウン」

最強のパターン3「ヒートテックonカーディガンonダウン」

雨が降り、風が吹き~その都度環境に合わせて、

カーディガンを着る、カーディガンを脱いでダウンを着る。

ダウンを脱いでカーディガンを着る。

カーディガンを脱いでダウンを着て…ダウンを脱いでカーディガンを着てonダウンする。

風邪をひくよりはましだろうと、思ってやったことだが

その様子は忙しなく、我ながらとても滑稽だった。

かあちゃんより遙かに年上であろうと思われる青年(おっさんとも言う)は半袖だった。

5,6才の女の子はムームーだった(あり得んだろー!)

一緒にいたお母さんは分厚いコートを着ていた。

5月が目の前に来ているのに…うそだろーこの天気。。。


家に帰るとしっぽをブンつかせて喜びまくっていた、たけぞう。

ふっと我に返って一枚目の憮然とした顔になった。

その後、ワタシは必死にたけぞうに謝ってごまをすり、

むっちゃ可愛がってスリスリして撫でまくっていたら

やっと機嫌が直り、ニコニコ~さんになった。



あと三日、辛抱だぜ、ベイビー。



※いつもたけぞうに会いにきてくださってありがとうございますm(__)m
頂くコメントがとても楽しみなのでありますが、
お返事がちょこっと出来そうにないので
しばし…コメント欄を閉じさせていただきます。
申し訳ありません。