犬などなど

ボーダーコリーのピッピとプリンの飼い主の楽しい生活。

ついに「あぶさん」最終回

2014年02月07日 | スポーツネタ
明日は大雪がふるようです。

昨日はスキーモーグルの上村愛子選手がソチオリンピック予選を7位で通過。
あれだけの人数で上手に滑っている中で、上位に入るすべりで一発予選通過はすごいとしか言いようがない。
4年前のバンクーバー。なんで一段一段なんだろうと名言を。
7位6位5位4位と4年ごとの一段ですからね。
ジョブコーチネットワークでジョブコーチとってたのがバンクーバーの時期。
バンクーバー1号がなつかしい。


2月5日に発売になった雑誌「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で、1973年から連載の「あぶさん」が最終回となった。
私は、水島新司さんの漫画が大好きです。
ドカベン世代で、あぶさんはちょっと大人のイメージでしたけど。あぶさんの漫画の歴史は僕らと同世代です。
水島新司さんの最後ページでの一枚のごあいさつのお言葉が良かったです。

ドカベンは最終回もあったし、続編もあった。そして、今もプロ野球での様子が続いている。
ドリームトーナメント編。週刊少年チャンピオンで連載中!
今、あの小林真司が出てきちゃってます。

まだまだこれからですね。
あぶさん。ここまでの長期連載お疲れ様。終わりも潔し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。