day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

歴史的勝利の次は歴史的大敗。

2005-03-27 | Flash Back~bb2005~2012
ある意味話題独占中(爆)

ニッカン式スコア
と、試合のことはあとで書くとして。

さて激安ホテルの朝食バイキングはかなり充実の内容でお得感倍増だったんですが正直おもくそ寝坊しました。
本当は朝食6:45~の時間に合わせて、食べたらすぐ出られるように準備するつもりだったんですが疲れてたんでしょうかねー、起きれませんでした。起きたら7時半でマジレンジャーはじまっちまってました(笑)

で、結局海浜幕張に着いたのが既に9時過ぎ。
いくらなんでもちょっとマズイかなぁ…?
と思ってみたら、昨日より断然列が短かかったです…。
昨日の今日で、一応チケ列にもロープや柵をする用意がなされていたようですがあんまり必要ないくらいでした、レフトは。
(ライトは昨日ほどではないにせよそれでもやはり長蛇の列にはなっていたようです)
そんなこともありチケット発売時間は昨日のように繰り上げられることもなく予定通り10時半に。

ちなみに、昨日に引き続きの快晴。
並んでる間に日焼けしてしまいました…。防寒対策に心を砕くあまり日焼け対策はしてなかったワよ。

11時に入場すると今日は応援団の皆さんの近くに座ってみることに。

ところで昨日あれほどいたクリムゾンレッド軍団はただの一人もいませんでした。
社の付き合いだか強制だか知らないけど、二日連続アレを着て来てくれる社員はいなかったようです。がっくり(笑)
なのでレフトは空席だらけだったのですが、レプリカユニや近鉄グッズを身につけた人もけっこういて、「サクラがいなくてもけっこう入ったね」みたいな感覚でしたわ。
これが噂のもつ煮込み。
もつのくさみもなく、暖かいうちはもちろん冷めてしまっても美味しかったです!

左から有銘・福盛・今日の先発藤崎。
数時間後に彼らを悪夢が襲う…(福盛除く)
福盛のニット帽、よく見たらちゃんと背番号の刺繍が入ってました。

今日はロッテの先発がサブマリン渡辺俊介なのでいずれにせよそう点は取れないはず、と思っていましたがまさかあんなことになるとは…。

藤崎、小坂の内野安打(ケンシはけっこう頑張って止めたんだけど)・盗塁でテンパッてしまったんでしょうか。タイムリー三塁打に犠牲フライをカンタンに打たれてまず2点献上。
2回三連打(先頭バスクチは盗塁を試みてアウト)に併殺できずの二死で交代。
ところがまーこのあと有銘、小倉が火に油というか火にガソリン。
むしろ2回終わるまで藤崎の方が傷は浅かったんじゃないかとチラリと思ったりなんか。
ランナーを四球で貯めては打たれるの繰り返しで大量点というのはこうやって入るの見本市のようであれよあれよというまに2回だけで11点…。

あのさー、相手渡辺なんだから1点勝負やって最初から言ってるやんかー(笑)
で、ライトスタンドを眺めつつ「あれはしんどそうやなぁ」と暢気なコメントたれつつ。
6人投げて、そのうち4人で14個四死球出したらアカンわなぁ。
無四球の人が藤崎と福盛だけで、失点しなかったのが福盛だけっちゅうのもアカンわなぁ。

いや、ここまでやられると珍しいもん見たなぁな気分ですよ、負け惜しみじゃなくホントに。
あんまり珍しいもんで思わず写真とっちまいました。
ま~、この歴史的大量失点初敗北のせいで渡辺スンスケ一安打打者27人斬りのピッチングが霞んでしまったら申し訳ありません(笑)

しかし、こんな試合になって引き上げるお客さんももちろんいたのですが、応援団は当然としても最後まで声援を送るファンも確かにいて。
社員サクラでいっぱいだった昨日より、まばらでもこんなお客さんが見つめているスタンドの方がずっと親しみがありますよ。

昨日今日外野へ来てた応援団の人たちも(ラッパはかなりトホホでしたが)慣れないリードを取りながら必死で頑張ってました。
まだフルスタでは許可が下りてないらしいですが。がんばって欲しいものです。

それにしても、こっちが盛り上がる時がなかったので昨日に比べてまだ暖かかったはずなのにもー寒ぅて寒ぅて。
コートが脱げませんでした(昨日は攻撃中は脱いでた)

さて、これだけの大敗をやらかしてしまったらなんかコワイもんなしって感じしませんか(笑)
明日からホークス三連戦なので下手したら30点とかいってしまいそうな気もしますが、まあとことんやるだけやって下さい。

そーして、トンボ帰りの私たちは東京駅でバスの時間まで居酒屋反省会を。
帰りも激安バス。かなりぐっすり寝ました(笑)。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年パ・リーグ開幕!とい... | TOP | オリバは初勝利ですか。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モツ煮込み、おいしそう (鳴尾浜小町)
2005-03-29 12:12:14
さいんさま、遅くなりましたが、おかえりなさい。

モツ煮込みレポート、ありがとうございます(笑)。

楽しく読ませていただきました。



開幕初日は本当に胸が張り裂けそうでした。

近鉄の雄(岩隈)対 ロッテのお気に(清水直)

結局、表も裏も守備側の応援をするはめに。



2日目は…やりすぎです、ロッテ。

返信する
鳴尾浜小町さん (さいん)
2005-03-29 17:30:24
ただいまです~^^

モツ煮込み、美味しかったですよ。えてしてこういうものって冷めてしまうと美味しくなくなるものなんですが、温かいうちに食べきれずうっかり冷たくなってしまった残りも美味しく食べれました。

私自身はあまり球場内をウロウロしなかったので他の美味しそうなものとか例の呪いの弁当の情報収集はできてないのですが、一緒に行った友人によれば外にも食べ物屋さんのワゴンがいっぱい来ていてどれも美味しそうだったそうです。



両投手、見ごたえありましたよ^^

周辺に座った楽天社員の皆さんが「岩隈だから大丈夫でしょ」と言っているのに反し

「いや~~、クマはロッテは苦手なんだよぉ」と不安でいっぱいでした(笑)



やりすぎてくれましたよロッテわ(笑)

まじで30点行くんじゃないかと。

でも滅多に見れないものを見れて話のネタになりました。

何年後になるかわからないけど楽天が強くなった時に、この試合を見たことが自慢になるかもしれません。うふふ。
返信する
遠征おつかれーでした (りきたろう)
2005-03-30 00:19:17
2試合とも狗鷲実況板に張り付いていました。

むぅー確かにひたすら攻撃のマリーンズの応援しんどそう(笑)

有銘は走者のいないところで使ってあげたいので少し気の毒でしたね。しかも開幕初登板なんだし。



なにはともあれお疲れ様でした。
返信する
りきたろうさん (さいん)
2005-03-30 01:20:43
延々と続くあのマリサポ大声援をレフトから眺めてふとロックのコンサートなんかを思い出してしまう私なのでした…(笑)

大阪ドームであれやってたら確実に近所から苦情がきそう。マリーンズ戦は大阪ドームでは出来ないなんてことにならないか心配(?)



悪い流れを断ち切りたかったのはわかるけど、やはり有銘は回の頭から投げさせてあげたかったですね。去年前半は中継ぎでかなりいい働きをしていた投手なのでもったいない感じです。

まぁこの日は「だ~れが投げてもい~っしょ♪」な空気が充満してたので仕方ないですわ。



現在極貧打線ですが、近いうちに「何試合かに一度アホみたいに当たる」めぐり合わせが来ることを何故か根拠もなく信じている私なのですた。
返信する
こんにちは。 (おいら)
2005-03-30 16:10:27
もつ煮込み食べれたんだ

良かったです。結構売り切れるの早いんですよ

おいらは予定通り来週末の日ハム戦に行く予定です。

そしてさいんさん方式で甲子園の情報を集める事にしました。パクってしまってごめんなさい。

阪神ファンになって4年目にして初甲子園でちょっとワクワクしています。

もちろんロッテ戦もワクワクしていますがしかし日ハムには新庄と坪井がいるんだよなぁ~
返信する
おいらさん (さいん)
2005-03-30 21:08:25
早々に買いに行ってよかったです>もつ煮込み

しかし楽天弁当は買い損ねました(涙)



皆さんに色々教えていただいたおかげで、不安もなく無事に観戦できて、ほんとブログって役にたつな~と思った次第です。ありがとうございました^^



甲子園情報はきっとたんまり集まるでしょうね~^^

甲子園アルプスや外野はとにかく狭いんですが、どうぞたっぷり楽しんで下さいねv
返信する

post a comment