day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】★T×E4回戦@阪神甲子園球場【ついに来た、一斉休業】

2007-06-21 | Flash Back~bb2005~2012
写真はいいのがあればUPします。
遠いからあんまりええ写真がげっちゅできん…。

◇開始18時00分◇甲子園◇観衆47755人
123456789


【楽天】 ●田中(4勝3敗) 青山 渡辺恒 小倉 吉田 戸部
【阪神】 ○上園(1勝0敗) ウィリアムス 久保田 S藤川(17セーブ)
ニッカン式

皆が待ってた(らしい)田中将大甲子園凱旋登板。
しかし勝ちは付かないような日もここんとこずっとそれなりのピッチングで試合を作ってたので球数も多かったし、そろそろ疲れがたまってくるんじゃないか…という気はしていたんですけどねぇ。

ものすごく調子悪そうでしたね。

まあ、あんまりここの記事リンク張りたくないんですがw田中「神話」途切れる…甲子園初黒星

(略) グラウンド入りの際、体のすぐ近くまで寄って撮影するテレビカメラを嫌い、再びベンチ裏へ下がるハプニングがあった。周囲の過剰な注目に集中力を高めにくい状況だったが、「調子がいい時に抑えるのは当たり前。いい投手は悪い時に修正して、試合をつくるものだと思う」と18歳が敗戦の責任を負った。(略)



………マスゴミ orz
その記事を書いてるおまえらもその一員だろうが!と百万回


まあ、本人もそんなことを打たれた言い訳にしたくないでしょうから(というか彼の意識はもっと高いとこにある…)その件はこのくらいで。

それにしても将大、あんだけ悪かったのに(いつぞや大阪ドームで見た、ラロッカへの死球でびびってしまって以降のピッチングに続く悪さ?)その割に3点で抑えてるんですよねえ。
これじゃあ試合を壊したとまでは言えません。<よく見とけよ先輩方。

ナベコーは追加点取られるし、
じいちゃんはマウンドに燃料満タンの状態で戸部花火を仕掛けるし<自爆テロかとorz
最後の方で失点してしまったので緊張感がすっかり無くなってしまいましたが…

つかとべひろしはさぞかし燃えるだろうと思ったら死球押し出し、以降抑えるというまあなんと中途半端な湿気り花火でした。笑っていいやらなんやら。





問題は打線ですよ打線。


開幕からこっち、「誰かが調子悪くても、カバーできるくらいの好調さは全体的にキープ」してきた今年の打線ですが…


長いシーズンいつかこんな時が来る気がしてたんです。

みんなが一斉に休業モードに入っちゃう時期。


来てしもたー。
書くことねえー。

なんか今の鷲打線ならどこのチームとやっても完封されそうな気がしましたwww
あんまり外野にすら飛んでこないもんなぁ、打球が…。


2日試合がありませんが、休み返上トレを命じられたらしいのでとにかく広島までに誰かは何とかして下さい。直人一人上向きなんだけども。
マヨは去年の市民球場での花火大会を思い出して気持ちよく打って欲しいものですが。



まあ、今日はケンシの超ファインプレー!普通の左翼手ならただの浅いレフトフライ も見れたことだし、
絶賛故障中の信号機
とか色々笑わせてもらいましたから良いです。
いやあのシーンはほんとに正気の沙汰には思えなかったw
まず山崎さん二塁でケンシ打席の時に
「ケンシの足で二塁打くらいの当たりでないと山崎さんは入れない」
とか言ってたんですが
まさかあの当たりで腕回すか…
山崎さん完全に止まる気まんまんでしたよ。
西コーチの腕が絶好調に扇風機状態だったので思わず指さして

「回してる!回してる!!」

って笑ってしまいました…<怒ってもいいんだぜ、オレ



それにしても上園君は良かったですねー。

でもなんで1安打ピッチングしてんのに6回81球で代打出されるんだ?
負けてるとか1点差ならともかく3点勝ってるのに。
どうしてもJFK出したいんですね。

で、久保田から鷲さんが連続安打と四球で一死満塁になったところで藤川球児降臨。


球児にセーブつけさせ隊出動。

てかこっちが言うのもナンなんですが、アンタがきちっと踏ん張って球児休ませたりいや…と他人事ながら思ってしまったですw

だいたい(話は戻るが)そもそもせっかくイキのいい若い投手が完投も夢じゃないようなペースで投げてるのに。プロ初勝利が初完投初完封なんてことも今の鷲打線なら夢じゃなかったですよ、正直。
じいちゃんの采配もたいがい素人の私にはわからんのですがwどんでん監督の頭の中もよくわかりません。


まあ、そんなこんなですっかりレフトビジター席にも関わらず普通に紛れこんで虎応援してる阿呆も完全無視出来るようになったことだし、試合結果以外はそれなりに楽しんできました。

来年も出来れば平日でお願いしますw
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】★T×E3回戦@阪神... | TOP | いざゆけ♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間 お疲れ様でした (高砂ドラ)
2007-06-21 23:00:24
こんばんは
おととい、昨日と私も甲子園球場に行っておりました。もちろんビジター応援席、山崎ユニで
それにしても山崎選手この2試合ダメでしたね。
おとといあの球児投手から逆転2ランを打ってくれたら最高のシナリオだったのですがヾ( ´ー`)
広島で取り返しましょう!!日曜日だけですが広島に行きます。
返信する
お疲れ様でした (☆maruko☆)
2007-06-22 07:06:42
あまりの解説陣&M根のウザさに思わずテレビ消しちゃいました。
こんなことなら現地に行っとくべきだった(泣)。
返信する
9年ぶりに (ちきんはーと)
2007-06-22 15:09:54
甲子園に火曜日、自分も行って来ました。

当然といえば当然ですが、テレビで見るよりはるかに威圧感ていうか、虎の応援迫力ありました。9回なんか鷲応援団の声が全く聞こえず、自分も声張り上げすぎたんか、帰りあご痛かったです(笑)。


フェルナンデスはどうしたんでしょう?全くヒットが出る気配がないです。フェルナンデスだけじゃなく打線全体が早くも夏バテ?みたいなんで、こういうとき若手の大広とか竜太郎とか見てみたいですね。ああ~吉岡も見たい…
返信する
遅ればせながら皆さんお疲れさまでした。 (さいん)
2007-06-26 22:59:37
>高砂ドラさん
現場ですれ違っていたかもしれませんね!(てゆうか多分すれ違ったりしてたでしょう…)
ほんと、甲子園でこそパン祭りが開催されてくれれば楽しかったのですが…残念。
広島、日曜来られてたんですか?
では勝ち試合ですね!雨だったけど楽しかったです。

>☆maruko☆さん
やはりM根はそうでしたか…予想通り。
てめーは副音声で好き放題喋ってろと思いますね…。
現地でもそれなりに何かありましたがwはいはいワロスワロス程度で済みましたww

>ちきんはーとさん
いらしてましたか。
「あと一人」コールを始められるともうダメですね。
自分の声も聞こえないくらいになりますから。
それで加減わかんなくて喉潰すんですよねぇ(苦笑)
もうちょっと意地を見せて欲しかったです。残念無念。
夏バテかよぉ?と思ったらその後意外と早く回復に向かってきましたね。マヨもヒットが出始めたし。
若手といえば捕手の井野が上がってきましたね。
ベンチにいることが多くても監督からいろんなことが吸収できるだろうし、頑張って欲しいです。
返信する

post a comment