day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

あなたの「2006withGOLDENEAGLES」・集計結果その3

2006-12-25 | ※旧企画記事
まだまだいきます、あなたの「2006withGOLDENEAGLES」 の回答集計のご紹介です。

集計結果その1
集計結果その2



6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)

総合1位●Mr.カラスコ手羽元損傷(16票)
「手羽元」というコトバのインパクトや、実際の怪我までもネタにしてしまうプロ根性に釣られ賞賛の声?が集まりました。ダントツです。

総合2位●レンガ発掘!(5票)
3/29のフルスタでの対Bs戦での出来事でしたが、Bs吉井投手がマウンドの土の下に何か固いものを発見…?
て、レンガを埋めたりしてるのはここだけじゃないようなんですが、埋め方が浅かったのかはたまた吉井が掘りすぎたのかはわかりません(笑)
雪は降るわレンガは出るわ、プロ野球の公式戦とはとても思えない出来事でしたね(笑)

総合2位●田中将大獲得!(5票)
同点2位はこちら。
何しろこの当たりクジを引きあてた島田社長の右手をストラップにして売ってしまうくらい舞い上がっております、球団も。開運グッズかよ。ある意味なんでも商売にしてしまうあたり、流石といえば流石か。売れてるのかどうかはわかりませんが(笑)。
とにかく、2年連続最下位で戦力が~戦力が~と言ってる鷲さんに高校生ドラフト最大の目玉、球界のヒーローとなれる逸材がやってきてくれたことには何か運命的なものを感じるわけで、すくすく育てたって欲しいものです♪


さて。

問題はここからですよ。

以下は殆どが1票モノ。多くて3票。あまりに収拾がつかない感じなのでジャンル分けしてみました(笑)
上位3件以外のものをざくざくご紹介しましょう。尚、()内の数字は得票数です。ほぼ同じことを指していると判断した場合はまとめさせてもらいました。


●マスコット部門
・今年もやってくれたかカラスコ
・Mr.カラスコ行水ダイブが生で見れたこと
・ピーマンボンジョルノって誰やそれ?(爆)

●選手去就部門
・岸にも木村にも森福にも振られる大失態。(2)
・飯田引退(2)
・トレード成功(鉄平、牧野など)
・礒部FA権行使せずに残留

●選手・試合・できごと部門
・中断・延長多発(天候不順)(3)
・カツノリ引退セレモニー(2)
・岩隈復活
・恩返し(ノムさんの教え子たちがのきなみ手痛い恩返しを)
・不敗神話(愛敬)
・礒部の脛骨骨折
・谷中グラブ投げ事件
・鉄平の春先のずっこけ
・トリプルプレー(沖原)
・台風による新幹線7時間移動
・某在仙TV局の街頭インタビューに普通につかまる鉄平選手のエピソード。(「ご職業は?」とか普通に質問されちゃったらしい…)
・ノムさんのぼやき
・佐竹とカツノリのじゃれ
・TNNKと寿司の写真、すしが「谷中さぁん…頼みますよぉ…」と泣いてるようで可笑しかったですww
上記2件はミスチルファン1974さんの回答に写真がありますのでそれと合わせてごらん下さいw

●成績部門
・交流戦7位(3)
・勝率.350突破!
・神戸で球団初勝利!
・鉄平 連続三振日本新記録
・有銘12回完投17奪三振
・フェルナンデス、イーグルスから初のベストナイン受賞

●采配部門
・「小倉~河本~小倉」継投(2)
・藤井→関川→カツノリ(2)
・スカタン采配(ピッチャーマエカー)にはスカタン采配(代打カツノリ)


●名言・迷言・珍言部門
・「野球の神様に愛されている」(ノム→不敗記録を続ける愛敬)
・「オマエはスカウトのリストに載っていなかったのにワシが指名するように言ったんだ。感謝してるか?感謝しているなら早く嫁さんをもらいなさい」(ノム→赤星)
・「カツノリだから走らせました」
・「そんな絵文字ねぇよ!」(朝井ブログ)
・「もっと自惚れろ!お前にストレートが来るわけないだろ!」(ノム→山崎)
・「楽天イーグルスの非公認マスコット「Mr.カラスコ」がプロレスでチャンピオンになっていたようなのでお知らせいたします。」(公式にこそっと…)
・「勝ちに飢えていました」(牧野)
・「このチームには未来があります!」(牧野)
・「粘り強い仙台の人間でも3年は辛抱してくれない」(ノム)
・「イイダサン、ガンバルカラ」
・プリンス牧田
・みんな、野球が好きだなぁ~
・明日も来てね(はあと)(山崎)
・「食べる前にノム!!」
・「来年Aクラスに入らなかったら辞める!」
・誕生日サッチーにほしいものを聞かれた監督が「自由」

●応援・球場風景部門
・カツノリへの大ブーイング
・バットに当てろ!カツノリ
・フルスタの特定選手に対するファンのブーイング
カツノリ以外にも標的になった選手はあったようなので、「カツノリへの」とは分けてみました
・ジェット風船を飛ばすときの応援歌の短縮
・賛否両論を呼んでいるらしい、ファイティングテーマ
・フルキャストスタジアムマイカップ制度を導入
・ほんま楽天ファンはすごいです。寒い日も雪の日も。
・藤井ぱんだ(藤井ぱんだちゃん。オールスターからよく見てました。来年は仲良くなりたいです)

●ネット部門
・たまねぎ剣士(福盛ブログ)
・西谷ブログが面白い

●個人的できごと部門
・7月に仙台で観戦した帰りの新幹線で同じ車両に野村監督&イーグルス選手ご一行が乗っていた
・初めて管理人嬢(当社比)に会えた、札幌開幕戦畜生会(爆)
たまにまだ「嬢」と言ってもらえる管理人ですw


ちまちまとした調子ですが、まだまだ続きます(笑)
いよいよ次は新人王とMVPの発表ですよ♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリーナイト | TOP | みんなひとり、だけど~役者魂! »
最新の画像もっと見る

post a comment