day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

[5/24]スーパー・ヒーロー・タイム

2009-05-25 | テレビ。
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」
テレビ朝日公式

人の姿をそっくり映して人を惑わせるアヤカシ。
千明のニセモノに他の侍たちも惑わされる。

しかしこれ、千明がわりとマジメに侍であることに取り組み始めてすぐくらいの話だとありえるけど、もう随分と千明もみんなに認められてからの話だからちょっと「あれ?」って感じでした。
流はあの通りバカだからあのリアクションも納得するんですが、一番違和感あったのは茉子の反応かなあ。
最初は怒ったとしても茉子の弱ってる人センサーがちゃんと話を聞いてくれよと懇願する千明に反応しないわけないんだよなぁ…。ことはも、ショックは受けても「見損なった」とか言いそうにない。
殿が千明のひとり修行の痕跡を見て気づいてたけど、最初に前に出てきて「どういうことだ」と詰問するとかないわ。殿なら疑惑がはっきりするまで一番後ろで全体を見てて判断するハズ。

………ということで、この話をやるにはちょっと人間関係がちゃんと築かれ過ぎてたかなぁという気がします。
まだ信頼関係が確立してない頃にこれなら全然不自然じゃなかったんだけどね。


でもまあ、相変わらず殿や流にはかなわないからって一人で懸命に修行に励む千明は可愛かったです。



来週は黒子祭りだ!!
でも靖子脚本じゃないからちょっと不安だ!!!(苦笑)




仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」
テレビ朝日公式


あははははははははははは。
オリジナルキャストでここまでやって、んで笑って見てられるんだから私もすっかりディケイド慣れしたぜ!!!

たとえイブキ流がキャピキャピ女子高ノリでも
たとえザンキ流が筋肉バカ男子校ノリでも
カメの魔化魍がサワーズかめかめっぽくても


なんか松田賢二のザンキさんが斬鬼になったり渋谷譲二のイブキくんが威吹鬼になったり川口真五のトドロキが「ザンキさん、○○っすよ!」とか言ったりするだけで満足しちゃってますよ。ダメなあたし。


しかし魔化魍退治する猛士の「おしごと」が「古武道」扱いになってそれぞれの流派で修行してる見習いさんたちがいたり、それぞれの流派の秘伝の巻物が云々という設定は構わないのですが話が薄っぺらくて内容のないイケメンがいっぱい出てりゃ満足だろ?みたいなマンガ原作ドラマ(おいおい…殆ど指名してるよ…)みたいな展開はどうにかならんのか?
と思ったら米村脚本でした…orz
すぐ悪ノリする米村悪癖はもう治療不可能なんだろうか。



まあ、オリジナルキャストの皆さんは内容はどうあれ同窓会的にまた集まってそれぞれの役を演じられることを楽しんでらしたようなのでまあ、いいでしょう。
ザンキさんに微妙にガルルが混じってる気がしたけどそこはスルーの方向で(笑)。


あと、小さなことなんだけど。
トドロキがあきらちゃんの写真を持っててラヴな状態だったのだけは切なくなるのでちょっとやめて欲しかったかも。
トドロキといえば日菜佳ちゃん。
神戸みゆきさんが亡くなられてからまもなく1年。
設定が変わっててもなんかトドが浮気したみたいで嫌…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MR.BRAIN』 Episode01 | TOP | ●草野野球… »
最新の画像もっと見る

post a comment