day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

○ダミアン、降臨。

2010-03-31 | Flash Back~bb2005~2012
明日においておけ!!!


………すみません。
打線が爆発して15点くらい取れる時まで勝利はないかもしれぬと腹をくくっていたら13点取ってしまいました

有料化された動画配信が3月中は無料だったということを今日知りましたorz
おかげで残業しながら動画見れました(^^



さて、今日は待ちに待ったこーちゃん先発日ですよ!
と思ったら2球で脇腹を傷め降板orz
アンタって子は!!
アタシがこの日をどれだけ待ってたと思うんだ!!
ヨシノリコーチもガッカリだよ!!!

……たいしたことなければいいんだけどー(涙)


さてそこで、緊急登板の事実上先発投手の座がめぐってきたのは、
なんとなく悪魔パワーを強化している気がする長谷部兄さん…
ま、まさかこーちゃん降板まで…(嘘)
長谷部兄さんはさっくりと1点先制されますた。
でもアレ、ライトが臨電じゃなくてっぺーとかだったら取れてたんじゃまいか。

と思ったら3回には皇子と鉄平の連続2塁打であっさり同点においついてもらいます。さらにシマのタイムリーで3-1。

ああっ。
ダミアンの悪魔の力は「ボコられた」時に発揮されるというのに…


と思ったらあっさり2ランで追いつかれる長谷部兄さん。
あのまますっと勝てるなんて最初から思ってませんでしたよ(酷)

ところが今日はちょっと違いますよ。
追いつかれたら今度は臨電がかきーんと勝ち越しHR!

と思ったらいきりの子西岡にさらに同点HRを放たれる…


悪魔は何をお望みなのか……


ダミアンを援護しまくった皇子はあんなに神々しいのに実は魔王様なんじゃないかと思った今日w
めったに本塁打などお召しにならない皇子なのに、ダミアンを勝った状態でマウンドからお下ろしになりましたよ。


どうしよう…
勝った状態で降りたときのデータがあんまりありません(笑)




と思ったらその後どえらい祭りになってしまいました。
寒い中長い観戦に耐えたみなさまお疲れ様でした。

あれよあれよとダミアンの勝利をかなり堅いものにしていく打線。
今年の悪魔の力はやはり何か新しい次元に突入している気がする…。
そんなわけで、チーム2勝目の勝利投手となったのは
エース岩隈でも3本柱の一人永井でもなく
悪魔の子ダミアン長谷部でした!
私、ダミアンダミアン言ってるけど(笑)超応援&期待してるんだからね!
これからも頼みますよ!



それにしても今年のシマには別の何かが降りてきている気がしなくもありません。
つかもう4番嶋でよくね?(爆)<決して本気ではありませn
茶色監督は打てる捕手が好きとか聞いていたし、さらにお気に入り度加速かも。
しかし、監督が変わったため恒例のベンチで立たされる嶋という光景が見れなくなるなあと思っていたんですが
監督変わっても立たされてる嶋ときたらwwwww
──嘘です。単に監督通訳コーチに囲まれて立ち話してただけです。説教くらってたんじゃなくて長谷部兄さんの調子について聞かれていたんじゃないかと思う(笑)
でもベンチで立ってるシマを見たら立たされてるようにしか見えないんだもん!!

場内マイクも入ってるようですね。
ほれ、いつぞや鉄平さんが「マイク入ってないですよ」と指摘したから(違)

ところで中谷がなんかふくらはぎ肉離れ?かなんかで抹消だそうですorz
シマでもふぢいちゃんでも打たれてしまった怜がやっぱり中谷さんでないとーと泣いているのに…<妄想乙
そんなわけで井野卓が上がってくるようですね。じゃあ井野轢いた話しでもしようか



………おや?最下位脱出した?
見たら去年の最終順位とキレイに逆でした。
まだ先は長うございます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●見てないからなんとも | TOP | ●13m »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり鷲軍はおもしろい! (すず)
2010-04-01 12:29:47
極寒のKスタでまーくんが10回を一人で投げて、初勝利してから、どんな形で勝てるやら、想像もつかなかったんですが、こんな予想外の展開で勝つとは、やっぱり鷲軍はおもしろすぎます!!まず、青山が2球で降板って、誰も想像すらしませんよね~!だって2球……脇腹大丈夫でしょうか?でも、素人にはなぜ脇腹が??と、びっくりです。

そして突然の長谷部登場でしたが、肩は作ってないですよね……まさか、あの段階で登板するなんて思いませんもんね~!心の準備もなく、今季いきなり初登板でいきなり一勝!ほんとに災い転じて福となす?!まさか、今年の楽天の二勝目がはせっちとは、これもきっと誰も予想できませんでしたよね!そして、鷲軍の三振率高者リンデンとノリが、連続押しだしで2点をたたき出すとか、高須や嶋の打撃爆発、7~8回で二つゲッツーを取れたりとか、ほんとに意外でドラマチックなすごい展開でした……そして、最終回のモリーヨ!!こりゃまた、すごい新人登場!!初っぱなから軽々150超え~~最速157まで出ました!!見てて、血湧き肉躍る?というワクワク感いっぱいで最後まで楽しめました。
モリーヨって見てて、ほんとにおもしろいというか、個性的というか、ともかく漫画の主人公みたいな存在感があります!
いつかは、160超え見たいですね~!(ストライクはなかなか入らないんでしょうけど)そして、最後の嶋のヒーローインタビューもすごく変わったしゃべりで面白かったです♪嶋のキャラ変わったような?新婚さんパワーでしょうか(笑)



返信する
>すずさん (さいん)
2010-04-08 17:49:36
レス遅くなって申し訳ありませんでした。

この日はほんとに盛りだくさんでしたね(^^
点差があったからいいようなものの、モリーヨのストライク入らなっぷりはいっそ笑えますね。
暖かくなってきたらもう少しコントロールも良くなるでしょうか?スピードもまだ出るだろうし、初夏以降が楽しみです。あんまりストライクが入らないもんだからフィリップスがしきりに声をかけに行ってたのが少し和みました。

嶋のインタビューっていつも妙に力入ってて軍人さんのよう…。
返信する

post a comment