day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★S×E4回戦@明治神宮野球場【ぐっだぐだー】

2007-06-11 | GAME2005~2012
つっこみどころがいっぱいありすぎてなんとも。
とりあえず打線がなんとか逆転しても投手陣がああ総崩れされてしまってはどうしようもありませんわ。


◇開始18時00分◇神宮◇観衆16118人
123456789


【楽天】 永井 吉田 青山 川井 小倉 渡辺恒 ●松本(2勝1敗) 福盛
【ヤクルト】 石井一 遠藤 木田 ○吉川(1勝0敗) S高津(11セーブ) ニッカン式


今日もgooアニ速頼り。

序盤はいずれ劣らぬ拙攻合戦。
怜はこないだからどうも生命線のコントロールがおかしい感じ。
しかし、一死三塁から右飛ゲッツー取れたり、満塁で二直ゲッツー取れたり、今日は運がいいんだろうかと思いました…。

5回の満塁はなぁ…。
ここまでガイエルを抑えてたとはいえ一発病の怜なので交代はやむなしだったのかもしれないんですが、昨日といいここで出てきたトヨさんがきっちり犠飛打たれちゃいけませんよね…。点をやらないために交代してんだから。
で、こーちゃんは昨日にひきつづき(被弾じゃないけど)タイムリー打たれるし。
ほーらー、全部怜の自責点になってしもたやないのー。
しかし次の回のこーちゃんは三者凡退。
これを何でさっきの回にできんかと百万回(ry
ほんで試合がgdgdなもんだから投手に打順が回ってくれば代打。
乾いた菓子は先頭打者歩かすし、オグは三塁打打たれるし、ナベコーは犠飛打たれるし。
アキラは粘られた挙句ヒット打たれてしかも危険球退場になるし。
福盛はせっかく三塁ランナー殺して1・3塁にしたのに青木敬遠してランナー二塁においてから2点タイムリー打たれるし。
(まあ、青木の場合1塁ランナーも帰るようなヒット打ちそうなのでこの場合田中勝負はしょうがないのだろうけど)

あんなに悪いながらにもふんばってた怜はいったいなんだったんだと。
最後はもう松ちゃんしか残ってなかったんじゃないか?


で、攻撃の方はというと好調ショートせんせとやまさきさんの連打が序盤に2回もあったのに得点につなげられない。てか、彼らの前にランナー置いてくださいよ。
てなわけで、直人が出塁した回はちゃんと得点してるし、ランナー置いた状態でなら今日も皇子は仕事してくれたわけで…

投手陣がもうちょいふんばっててくれたらあんだけ拙攻でも勝ててんじゃないのか…。


この噛み合せの悪さはどうも気持ち悪いです。
そのうち打線も一斉に不調期に入ってしまったりしたらと思うとまー恐ろしい!!

エース&昨年の勝ち頭3人(イチバ・やまむー・グリン)を欠いた状態でよくふんばってきていた投手陣なんですが、そろそろ疲れが見えてきた感じです。

う~ん、適宜二軍の元気な投手とかと入れ替えながらできればいいんですが、今一軍でやれそうな投手って誰がいるのかな?
それにしても投手の替えどきってほんと難しいんですねぇ…。
我慢したらしたで打たれるし、替えたら替えたで打たれるし。



あ、でも現地で見てたらけっこう面白かったみたいです。
まあ、シーソーだしね。
アタシも動画で見たかったよ…。



ま、ぐちゃぐちゃ言ってても始まりません。
やっとこ明後日はホームに戻ります。
が、調子上向きのドラさんか。引き締めて参りましょう。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★S×E3回戦@明治神宮野球... | TOP | あれから3年~6月13日 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキラ~(>_<) (なぎ)
2007-06-12 07:46:01
福盛さんが投げてたのに何で負け投手?と思ったら危険球退場してましたか…。オールスター毎日投票してるのに。福岡のラジオでも「松本輝二位だよ!」って盛り上がってましたのに。さすがに連投の疲れがたまってるんだろうなと心配です。

ちなみにDHは山崎さんに入れてます。ブキャナンに入れる勇気はありません(^^;
返信する
抹消… (ちきんはーと)
2007-06-12 18:57:10
すいませんm(__)mまたおじゃまします。


松本と川井が抹消されたようです…


まだ代わりの選手が登録されてないので誰があがってくるのかはわかりませんが、ひそかに愛敬とか藤崎とか吉崎に期待したいです。てか一場ってほんとどうしてるんでしょうか?あんま二軍でも投げてないような…


とにかく松本にはしっかり疲れをとって、リフレッシュして戻ってきてほしいです。
返信する
Unknown (さいん)
2007-06-13 21:24:04
>なぎさん
アキラが出したランナーが決勝点になっちゃったんですよねぇ(涙)福盛よぉ~…orz
今年はほんとに今までなかった多投なので相当疲れがたまってると思います。最短期間でもゆっくり身体を休めて、また頼りがいのある姿を見せて欲しいです。
そしてオールスターにも!
例年のように大半のポジションは鷹さんですが、今年のブキャナンはさすがにズレちゃんほどの人気はまだ望めないようで…
山崎さんに投票ありがとうございますw

>ちきんはーとさん
抹消されちゃいましたねぇ。
ただ、やはりアキラはかなり疲れがたまっているでしょうからちょうどいいのかもしれません。また近いうちに帰ってきてくれるのを待ちましょう♪
で、吉崎と戸部が上がってきましたね!
戸部は前回は全然ダメでしたが今回はしっかり働いてくれたらいいな…。
そして吉崎!
同じ京都出身として(そして彼の出身校の練習グラウンドが私の実家近所なので)応援してます。楽しみ!

藤崎とか愛敬、見たいですねぇ…。
返信する

post a comment