day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【ミッチー】及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」@神戸(12/24)

2008-01-10 | Flash Back~music
さいんベイベー、レポート書くの遅いよ。
もう年が明けちゃったじゃない。
ふふっ。なーんてね。
わかってるよ。
ボクとのステキな一夜の余韻に浸ってる間に、こんなに日が過ぎちゃったんだよね?


(以上妄想)




というわけで、

ミッチーこと及川光博のライヴに初めて参戦してきました!
全くの初心者ベイベーで、師匠のnarukoさんに指導を仰ぎつつミッチーり予習を積んで、衣装も直前まで悩みに悩んで、
野球場では絶対見られないさいんさんのミニワンピ
などという姿で行ってきましたよ。
なにしろ、イチャイチャデートですから、イヴのデートらしくおめかししなきゃミッチーに失礼ですもの☆キャハ☆←発熱?


キッカワの時?Tシャツかキャミ(大抵ツアーグッズ)にジーンズにスニーカーでザッツライですが何か?


開場ちょい前に会場に行くとおお、並んでる並んでるベイベーたちが。
でも、一見皆さん普通じゃない?いや、たまにすげードレスの人とか和服の人とかいるにはいますが…やっぱり男子率は低そう…

とかかんとか思ってたら入場してみたら皆さんコートの下に、もしくは入場後にトイレで着替えて?露出度の高いセクシー衣装がざっくざく。
おまけにクリスマスイヴだからミニスカサンタがここにも!そこにも!あそこにも!!豹柄のミニスカサンタもいるぜ!
クリスマス限定らしいグッズ、ピンクのサンタ帽があったので私もついつい買ってかぶってしまいました(笑)

開演時間が近づくにつれてこんなにワクワクするライヴなんて久しぶりだ…。

で、客電が一段暗くなって、「お?」と思ったら開演前の諸注意のアナウンス。
ご存知かと思いますが、コンサートなど開演前にはどんな会場でも
「写真撮影、録音機器等の持ち込みは禁止、発見した場合は没収の上退場、椅子の上に立ち上がったり前に駆け出すなどの危険行為は禁止」
等の注意事項のアナウンスが入ります。

が、そのアナウンス、なんか様子がおかしい────

妙にセクスィーな男性の低音。
ミッチーの声じゃない…………
と思ってたら


「こんばんわ、谷原章介です」



( ゜д゜)ポカーン



………とまあ、開演前に既にもってかれてしまっていたんですがいよいよ開演!



よそ様からコピペしてきましたセットリストは以下の通り。
イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット'2号
<MC>
Get Down To The Funk!!
Silent Love
夜行性ガール
その術を僕は知らない[G]
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー<完全版>
三日月姫<スペシャル>
Shinin' Star

【アンコール】
<愛と哲学の小部屋>
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい'98
S.D.R.
Song for you


予習してきた曲が大半だったので良かった…。
いやー、本当に楽しかったです。
振り付けもなんとかついていきました(笑)。
あれ、マスターしたら更に楽しいだろうな。

MCも楽しくてネタ満載だったので覚えてるだけでも全部書くととんでもないことになりそうなのでかいつまんで…


・2階ベイベー(私たち)に今日の下着の色を叫ばせる
・「遠隔HUG」&「遠隔KISS」
・舞台降りてきたミッチーにハグしてもらったベイベーが一言「ごちそうさまでした」
・「ハハハ…変な宗教団体」
・「このピンクが似合う38歳なかなかいないよね☆しかも中(シャツ)はドット♪」

ほんとにごく一部をかいつまんでみました…。


あまりに楽しかったので、ついついファイナルの大阪厚年も師匠に頼んでご一緒させていただくことにしましたよ。
3月まで、ライヴビデオでも買って今度は振り付けの予習復習でもしようかしら。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出 | TOP | 「ベオウルフ 呪われし勇者」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (naruko)
2008-01-18 21:22:51
妄想でミッチーと会話するアナタはもう立派なベイベー!
振り付けは、ライブビデオを何度か見ると何となく感覚がつかめたので簡単でした。
今から見るなら「君こそスターだ!」ツアーのが一番曲をカバーしているかな?と思いますぞよ。

でもやはりライブ慣れしている方のノリはちがうな~と隣で思っていたのでした。
ファイナルもよろしくお願いしますね!
それまでに女を磨かねば!(超謎。
返信する

post a comment