day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】★C×E3回戦@広島市民球場(6/23)【有銘日和だったのに】

2007-06-25 | Flash Back~bb2005~2012
今年もやってきました、広島市民球場。

この近さ、なんとも言えんワクワク感があります。
外野から入場した時のグラウンドの近さといったら!


◇開始13時30分◇広島◇観衆15126人
123456789


【楽天】 ●有銘(1勝5敗) 青山 渡辺恒
【阪神】 ○黒田(7勝4敗)
ニッカン式

さて、今日はクラッチとクラッチーナもお仕事にきてます♪
千葉マリン以来だなぁ。




グラウンドの水撒きが気になるちーな…。


キレイ!!




しかし今回驚いたのはクラッチ&ちーなだけではなく

フルスタのスタジアムDJ・古田さんも来られてた!



スタメン発表の時に、聞きなれたあの声が!
(いや、私が聞きなれてるのはイーグルスTVで、ですがw)
それから1回裏のイーグルス選手が守備に付く時にも、イーグルスのBGMを流して古田さんのDJでご紹介です。
もちろん、ラッキーセブンにも!

広島東洋カープ関係者の皆さま、ありがとうございます。
この懐の深さには感激しきりでした。

クラッチもちーなもハジケまくってましたよ♪


それから今日は下調べしてなかったので当日初めて知ったのですが
ミッキー登場日でした!!





クラッチが延々ミッキーとじゃれてました…www



いや~~~っ!ミッキーしっぽ振ってるのが見えるだけでかわいいーーー!!
↑犬好き。

いやーミッキー見れただけでも今回の遠征の何分の一かはペイしたよ!


それから、「黒」「田」「博」「樹」の4枚の旗が…


コケたりまくれたり、あんまり縁起いい状態ではありませんでした…。
でも攻略できなかった(涙)




で、試合ですが。


山崎さんのソロムラン1本じゃあなあ……orz


さすが市民球場。
あっ、打ち上げた……
と思ったら入ってまいましたwww

他の打席では黒田を攻略できなかったので、これでパン祭り再開といくかどうかはまだ微妙なところ(苦笑)
まあ今日は前回完封されちゃった黒田投手なので3試合連続完封負けの目もあるな…と思ってたとこ、それだけは逃れたわけですが。

相変わらずチャンスでタイムリーが出ません。
しかし、チャンスは作れるようになってきたことと、シャーパーのマルチがなにげに嬉しいところです。



それにしても、今日は当初の曇り~雨予想に反してよく晴れて暑いこと。

こりゃあ有銘日和じゃねえか!


初回こそボール先行で「せっかくアリメ日和なのに悪い方?」とびくびくしたものの、5回まではランナーを出しても力づくで抑えこみます。
何べん「アリメー!!!」と猛獣のように叫んだことかwww

しかし6回、また四球から一死満塁のピンチを迎えます。



ここであと1、2点入ってたらアリメ続投だったかも…

結果論ですが、アリメ続投させとったら1,2点で済んでたかもしれませんね…。


こーちゃんは代打前田様を追い込むとこまでは行ったのですが


よりによって前田智徳さまに死球ぶちあててしまつたこーちゃん…

踵あたりに当たったんでしょうか?酷く痛がってたんで心配です。代走は出ませんでしたが。
球場凍りつきましたよ…。


よりによって前田様にぶちあててしかもそれが押し出しで有銘の勝ちを消してしまった……


という動揺があったんだろうなーと思います。
その後さらに代打のキダゴー、続く東出に連続タイムリーをくらって、結局4失点となってしまいました。


あああああ………orz





いや、ホントにこれは打線がせめてあと1点2点取ってやってればまた違ったんじゃないのかと思わずにはおれんのよ。
ほんと、頼むから有銘兼久をもうちょっとでいいから愛してやってくれ…。


はい、結局黒田投手にはろくな反撃も出来ずそのまま終了。
ツラいものもありますが、めげるなよ有銘。
こーちゃんもしっかりね。
あの大阪ドームで完封した時につかんだものを思い出して!!

気を取り直して、本日のお弁当。


ロースカツ弁当

お好み焼き


そして






黒田の男気弁当。


ああ、気を取り直す筈がっ。


ちなみに本日は「日本三景」デーかなんかで、こんなのもらっちゃいました。

夜は、けんすぃさんのお友達の皆さんの飲み会に同席させて頂きました。
いやー、よく飲んだ。その割には悪酔いもせず、気持ちよく一日を終えることが出来ましたよ。
そんなこんなで広島の1日目は終了!

で、「明日」は雨だよね…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざゆけ♪ | TOP | ☆E×G4回戦@フルキャスト... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (O@西田辺)
2007-06-26 22:03:45
DJ古田さんって広島出身でしたよね。故郷の地にこんな形で凱旋できたら幸せだったと思います。試合は・・・でしたが何よりあの見やすい球場に今年もいけたことがうらやましいです。
返信する
Oせんせ (さいん)
2007-06-26 23:02:36
>古田さん広島出身
あ、そうでしたか。それは知りませんでした。
ほんと、あの球場は居心地いいというか見やすいし、勝っても負けてもまた行きたいなあと思いますわ。
返信する

post a comment