day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆E×G4回戦@フルキャストスタジアム宮城【愛される将大】

2007-06-26 | GAME2005~2012
ほんっとにあんたたち、将大大好きなのね。

そんなに好きならこないだの甲子園でも(ry


◇開始18時01分◇フルキャスト宮城◇観衆20888人

123456789
10

【巨人】 ●木佐貫(6勝3敗) 西村 前田 会田 GG 深田
【楽天】 ○田中(5勝3敗) 渡辺恒 福盛
[本塁打] 高橋由16号(巨) 高橋由17号(巨) 鉄平4号(楽)
ニッカン式


というわけで、今年は全敗のガケップチだったジャイアンツ戦雨天振替試合。


二ケタ得点で溜飲下げさせて頂きましたvv


マヨがなにげーに3安打猛打賞。大きい当たりは出なかったのでまだ本調子には遠いのかもしれませんが、これがキッカケになってくれれば…。

で、やはり今日はこれでしょうか。


2回。
一死満塁からシャーパー三振、二死満塁となってシマ。

あ~あ、残塁グランドスラムかぁ…

と思った人正直に手を挙げて!!



3塁ランナー山崎さん、2塁ランナーマヨを返す2点タイムリーが飛び出すなんてあーた、かなりハードル高い希望の域でしたよ。

シマ、よくやった!

と浮かれてる間に直人もどさくさまぎれにタイムリー打ってましたwww


しかし近頃の将大なら3点取ればかなりいいセンいけるだろうと思ったのが甘かった。




四球のランナー置いてヨシノブに2ラン打たれてるし。
良かったねー、直人の追加点があって…。

とまあこんな感じで。
実は味方が得点すると次の回失点するというあんまりよろしくない展開に思えたのですがまあ2点取って1点返されるの繰り返しで徐々にリードを広げることはできました。
にしても3点目4点目は余計な失点だったなあ。
3点目は四球でピンチ作って、内野ゴロの間のホームイン。
4点目の時はなんだか将大、マウンド上で妙に笑顔が出てて、

アンタ、緊張感が切れてんじゃないのか?

と思った途端ヨシノブに今日2本目を運ばれてしまいました。
あかんよー、相手はどっからでも大量点が作れる打線なんだから。いくらある程度の点差が開いていてもセイフティーリードだなんて思ったら~。

とにかく7回111球7奪三振4失点で5勝目。
目標の「オールスターまでに5勝」はするっとクリアしてまいました♪
これで球数をもう少し節約できたら、もっと完投も増えるだろうに。いつもドラ戦で完封した時みたく150球も投げてもらうわけにはイカンよね。


それにしても何でしょうかね。
星野ヂャパンの捕手候補しんのすけ君の牽制悪送球とかケンシのやばいボテゴロをキムタク悪送球とか、
てっぺーのホームランとか。
もう4号ですよあーた。
思わず笑ってしまいましたwww
だからその点をあの試合とかこの試合とかに回すことは出来んものか…ぶつぶつ…。



しかし8回のナベコー、9回の福盛は何遊んでんでしょう!
ナベコーは失点こそしなかったものの、エラーだの暴投だので自分で勝手にピンチ作ってるし。
福盛はせっかく四球のランナーをゲッツーで二死までもってきてるのにそっから連打で2失点てどゆことよ。
せっかく愉快な試合なんだから最後はぴしっと〆て気分いいまま終わらせてよね(苦笑)



ともかく一時深刻な状態になってた打線も繋がってくれたし(途中アホか!と叫びそうになるヘボな攻撃もありましたが、皇子の2本目のタイムリーで帳消し)
なんとかスッキリ交流線を終了できました。

これで交流戦単独7位で終了。
試合数こそ違えど、交流戦借金2だった去年から借金1で終えた今年はちゃんと成長したとも言えるでしょうか?
去年と逆で後半ちょっと息切れした感じでしたが。

これでパ・リーグの試合に戻ります。
これからが本当の勝負。
今年は底を脱出したらターボのかかってしまったライオンズが相手ですがなんとか頑張っていきましょ~ね♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】★C×E3回戦@広島... | TOP | ★L×E8回戦@グッドウィル... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰のヒーローは (katze)
2007-06-27 00:57:11
直人ですよね~。
3点目のタイムリーもさすがですが、
要所で好守備とナイス走塁でしたし。
自分的脳内ランキングがかなり上がってます(^^)
危うし!塩川(笑)

ホセの盗塁&ナイス走塁にはビックリしましたが、
高波といい、今日の試合は機動力発揮な試合でしたよね。
・・・約一名、2塁牽制死が居ましたがorz
返信する
白い風船 (すず)
2007-06-27 12:13:50
 昨日の試合、ほんとにいい試合でしたね!!ただ、おととしから、勝利の瞬間に飛ばすための白い風船ばかりがたまりがちなファンにとっては、9回裏に勝っていてしかも、2アウトなんっていう瞬間は、さあ白い風船飛ばすぞ飛ばすぞ絶対3アウトの瞬間にみんなで飛ばすんだ~~とアドレナリンが出まくりなのに、仮称杜の守護神様が2アウトからいつまでもグダグダグダグダして、3アウトになってくれないこと多数!前に家族で行ったときも、ヤクルト戦で9回裏2アウトでみ~~んな白い風船を握りしめて、(遠くから見るとえのき茸工場のよう)その時を待っていたら、ラミレスに同点ホームラーンっっ……その時も私も含め、観客の手から、白い風船がかなりの数、夜空にむなしく消えて行きました(おかげで延長サヨナラの時に飛ばす風船がなかった)。昨日も、交流戦最後しかもG戦マーくん5勝目大勝ムードのおめでたい雰囲気の中、またしても守護神(仮称)が、2アウトからグダグダやってくれました~~おかげで2アウト後のファウルで「勝った!」と勘違いした多くの観客が白い風船を飛ばしてしまい、「あ~~フライング~」てなことに……ここまで全員野球で必死につないできてるんだから、しかも大量リードの時くらい、しっかり締めてほしいです!!特にこれから接戦がますます多くなるんだから……
返信する
マー君は鷹が育てた(笑) (ゆずぽん)
2007-06-27 12:35:15
っていってもいいですか(笑)
ちなみにうちの弟は二カーってしたときと
顔をしかめたときが
特にマー君に似ていると思いますw
っていうかそろそろリーグ戦で
マー君に負けをつけたいと思いますw
あと楽天投票団の皆様、
信彦に休憩を与えるため
ファン投票よろしくお願いします!

広島市民に行かれたんですね!
私もホークス戦のとき行きましたが
2日とも雨に降られましたww
雷が鳴る中での観戦もなかなかでした。
いい球場だけど石段は登るのきつかった~
後やっぱり狭いww
信彦のホームランは完全に市民ムランでしたw
レフト側にレディース風応援団がいたので
アウェイ感たっぷりでしたww

まあ終わりよければすべてよしってことで
後半戦はお手柔らかにお願いします!
長々と失礼しました。
返信する
いつもながら遅レスでごめんなさい (さいん)
2007-07-03 11:31:18
>katzeさん
直人はいい働きしますよね。守備もいいし、二の次といわれてた打撃もいいとこで打つし。ええ子が獲れたなあと思います。
まじ、塩、やべー!(笑)
ホセはけっこう走りますよねwああゆうとき、ういやつvとか思ってしまって。肝心の打撃は不調なんだけど憎めないなぁ。
ずっとこういう野球が出来ればいいんだけど…むにゃむにゃ…

>すずさん
白い勝利の風船のフライングありましたね~(苦笑)
私は画面で見ててファールだってわかったんですけど、外野のお客さんからはわかりにくいだろうな。
でも選手の動き(ゲームセットで集まるとか)なんかを見てればわかることなんで、「落ち着けみんな!w」と思いながら見てます。
飛ばした風船のごみがグラウンドで選手のプレーの妨げにならないとは限りませんからね。
(というわけで実は勝利の風船はやめた方がいくないか?と思う派だったりします)
福盛もなかなかぴりっとしないですが、去年とは逆にオールスターを境にでもびっとして欲しいものです。

>ゆずぽんさん
将大は鷹さんに育てられましたよ!(断言)
…でもまた2週続けて鷹さんに当たっちゃうんですよね…。これは日程とローテの関係で…orz
これだけ当たればまたやられることうけあいなのにー(泣笑)
どぞ、お手柔らかにww
広島市民球場は大好きな球場です。狭いからホームラン打つ期待もあるけど打たれる恐れも大きくてスリル満点ですし(爆)。
選手が本当に近くで見れるので、開門直後の練習の時から是非入りたい場所ですね。
返信する

post a comment