何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

草津温泉を散策 その1

2015年05月18日 00時50分13秒 | お出かけ
せっかくここまで来てしまったのでぇ
草津の温泉街に寄らない訳にはいかないでしょう。
と・・・言う事で草津温泉街へ

草津で有名な湯畑になります。
草津の温泉は高温な為にこちらで温度を下げつつ各温泉宿に提供されてます。

記念撮影のポイントの温泉の滝前になります。
皆さんこぞって写真を撮っていきます。

湯畑そばの白旗源泉になります。
こう言う場所だとお金を放り込みたくなる人が居ますが・・・
大きな間違いです。
源泉を汚染させる原因になりますので絶対にやめましょう

さて、今回車はですが・・・
いつもだと西の河原公園のそばの無料駐車場に止めるのですが・・・
今回もそのつもりで近くまで行く物の・・・
下り坂が見事に凍結しており・・・
下ったは良い物の上ってこれなくなる恐れを感じ・・・(ノーマルタイヤだし)
湯畑そばの有料時間貸し駐車場に諦めて止めました。

有料駐車場はこの草津山光泉寺の横にあります。

参道脇にある湯泉観音も雪をかぶってます。

本堂も見事に雪景色の中・・・

釈迦堂も雪景色の中・・・

鐘楼堂も雪景色の中でした。

草津温泉のある草津町は豊富な温泉を利用した融雪装置を使用してます。
道路の下にパイプを通しその中に温泉を通す事により雪を溶かす。
その為こんな日でも通り上にはほとんど雪はありませんでした。
と・・・言っても1本脇に入るとまだ雪がある場所も・・・
なのでノーマルタイヤで来るのはやめましょうね(自分もかなり反省・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「草津運動茶屋公園」... | トップ | 草津温泉を散策 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。