昨日から早い方は盆休みに・・・
私は休み無しの仕事・・・・。
甲子園球場の近くに有る大学の改修工事でバタバタしてます。
普段は現場の駐車台数が少ないので、事務所に集まり1台で行くのですが、
昨日は別の仕事も溜まってるので私だけ遅れて現場に・・・
最近は阪神高速も渋滞が多く環状線も酷いです。
オマケに神戸線も・・・10数キロの渋滞は当たり前の表示と成ってます。
今日も現場に向かう途中、環状線は入り口から混んでて・・・
神戸線の分岐までダラダラと徐行。。。
やっと空いたので少しアクセルを・・・・
追越車線をノンビリ走る車を我慢限界で交わして・・・・流れにのってると・・・・
横から黒のティアラが私を抜いて前に出ました・・・
道も空いてるので後ろについて走ってると。
9:51:00頃・・・黒のレガシーが・・・見難いですが
(ドラレコを見るまで気づきませんでした。)
9:52:00付近で抜かそうと思ったら・・・・急に赤色灯が!!!!
えっ!覆面。。。
しっまった・・・。
島倉ちよこ。
私が逝かれた・・・って思いました。
横を見ると・・・若い女性の高速隊でした。
助かりました。
今日は午前中私用の為、時間が有ったので記念に載せます。
私事にお付き合い頂き有難うございました。
一昔前はクラウンが主流でした。
でもスバルと提携したので、パトカーの生産枠がスバルに移ってます。
クラウンのパトカーは200万円位なので儲けがあるのか不明ですが・・・
覆面で取り締まりをするときは、測定中は赤灯を回す決まりとなってます。
大概はグリル内のランプを点灯させるんですけどね・・・・
測定に気が付いたらブレーキは踏んだらダメです
踏んだ瞬間に測定を確定され捕まります。
測定を確定させない為にはサイドブレーキで減速してください。
そうすると確定ボタンを押すタイミングを逃してセーフになります。
流石神戸!
学生の頃ワンボックスに夏ならサーフボード、冬ならスキー板を乗せた覆面が居る!と
聞いた事が有ります。スバルのステーションワゴンもその内の1種でしょうネ。
しかし神戸線はオービスが多いですね!
通過したと思ったら直ぐまたオービスですもんね!
何時もコメントを頂きありがとうございます。
最近はスバルが多いと思ったら…そう言うことですか
日産も減りましたね。
以前にクラウンのパトに乗りましたが
内装も良かったですよ。
200マンでは無理でしょ、(笑)
今回は助かりました、最近 覆面の存在を忘れてました。
気付けば良いですが
この前は白バイにもうダッシュで赤色とをつけて
ケツに付けられる寸前に…
おもいっきりブレーキ踏みました~
暫く後ろに居てましたが…助かりまた。
計測前だったのでしょうね。
これからは気をつけて運転します。
コメント頂きありがとうございました。
何時もコメントを頂きありがとうございます。
そこまで偽装しますか?(笑)
最近は車種多様で色も…えってありますね。
今回は少し考え事をしてたので
全く気づかなかったのでビックリしました。
それからは皆に言いふらして
気を付けるように言ってます。(笑)
コメント頂きありがとうございました。
何時もコメントを頂きありがとうございます。
神戸線は多いですね。
でも…皆さん100から110位で通過してますね。
今回も100を少し切る程度でし、他府県からきた車は
レーダーのたんびんに減速してますね(笑)
コメント頂きありがとうございました。