真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

飲んでみました。。。

2021-08-23 07:42:00 | 料理

ヴェルさんが先日飲んでたのをスーパーで見掛けて買ってみました

普段は発泡酒か焼酎ロックしか呑みませんが

ジュースより甘くないので飲みやすいですね、おまけに糖質0でプリン体も0でした。



でも

私は発泡酒の方が良いかも。(笑)



今夜はトウモロコシ。

1本100円でしたが甘さは申し分ない程甘かったです。



久々のスパーリングワイン登場。



太閤園閉園時に頂いた栓?たぶん気が抜けない為の物でしょう・・・・。



でも私は気が抜ける前に・・・・無く成ります。(笑)


チャンポンすると翌朝に少し二日酔い・・・笑

昼食は風風のたこ焼きと唐揚げにコロッケ。



夜はアッサリとサラダ・・・・と



クリームシチューでまたもやワイン登場。(笑)



まだ続く雨・・・・火曜日位から晴れ間も出そうですね。

明日からパラリンピック開催。

応援します。

感動する試合を観たいですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が汚した車内掃除・・・。 | トップ | 蕎麦屋さん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-08-23 08:16:30
おっ、まるごとレモン!
糖質とプリン体が0はポイントですよね。
味はやはり、飲み慣れたものが一番というところでしょうか(^^)
今度スーパーに行ったら探してみたいです。
スパークリングワインの登場で、空瓶が横になるのは当然かと思っていましたよ(笑)
確かに栓は必要ないですねー。
たこ焼き食べたい!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-23 08:31:03
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

酎ハイで糖質0はありがたいです
普通は少し甘い方が良いのでしょが

スパークリングワインは飲みやすいので無くなりますが
昨日のワインは少し残りました、前日に飲みすぎたので。(笑)

今は風風のたこ焼きにはまってます。
味付けもソースマヨに醤油マヨとポン酢マヨと塩で頂きました。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-23 08:44:26
おはようございます。
糖質ゼロは気にして無かったので、この記事で知りました(^^)この製品は売出し中?安売りしたり販売に力が入ってます。

ワインの栓カッコ良いですネ。でも有効機能する前に飲み干されちゃうのですネ。

トウモロコシ¥100は安いです。

サラダにクリームシチューだとカロリー抑えめでヘルシーですネ。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-08-23 10:01:20
おはようございます♪

私用にアルコール0はありませんか?(笑)

毎日旨いものとアルコール…羨ましい

トウモロコシは北海道産は干ばつの影響で凄く甘いトウモロコシになってます
北海道産があったら今年は当たりですよ

逆に葉物野菜は干からびてます(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-23 11:07:58
こんにちは

この酎ハイは果汁と言うより、アルコールがきつく

炭酸もきついタイプの酎ハイなのかな?

ワインも結構な量ですね~

トウモロコシ100円で甘ければ凄くラッキーですね~

我が家はトウモロコシ結構食べる方ですが

中々ホントに甘いのには出会いませんね~

直売所に行けば美味しいのがあるの知ってるのですが、中々それだけのために行く気が、

ウニだったら遠くでも行くのですが(笑)

たこ焼き良くでるのは大阪らしいですね~

美味しいお店が沢山ありそうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-23 13:07:51
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

ヴェルさんのお勧めを頂きましたよ。
甘く無いので私には美味しく感じましたが
やっぱりジュース飲んでる用でビールの方が私には良いかも。(笑)

シャンパンの栓だと思いますが
使い方を聞きそびれました。(笑)

トウモロコシも当たりでした

最近はコッテリよりアッアリですね。
疲れてるのかな?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-23 13:10:52
@zuisou 随想さん、こんにちは。

アンコール0ですか?
ワインあれだけ飲んで転がして遊んでるのに。(笑)

トウモロコシは当たりでした
次回も売ってれば買います。

北海道産では無かったかも。

そうですね葉物は水浸しで駄目でしょうね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-23 13:15:05
一年生さん、こんにちは。

この酎ハイは酸っぱさが魅力ですね。
炭酸はキツくも無かったと思います

トウモロコシ100円は安かったです
それに甘さも有って当たりでした

普通はもう少し高いですけどね

直販でも目が肥えてないと外れつかまされます。(笑)

粉もの大阪ですからたこ焼きは旨くないとつぶれますね。(笑)
返信する

コメントを投稿