サイドキック日記

酒場での愉しさは酒場までの道の愉しさに及ばず。
永美太郎の記録。

辛い

2013-05-29 22:41:34 | LIFE
赤貧の爪に火をともすような感じな日々で。
給金支払日やっぱり月末なのかなあ、冷蔵庫空っぽなんだけどなあみたいな。
そんな折、アシ先の先生からメール。
1日からアシ来れる?よろしくね~って。
仕事いただきついでに、やっぱ支払い月末なんすか?って、聞いたり。
え?15日に入金したけど?みたいな流れになって。
コンビニATMに確認に行ってもやっぱり入ってない。
ちょっと今出先だから、明日確認してまた連絡しますね、と先生。
ってなった。
もうちょっと早く聞くべきだったんだろう。
先方の勘違いであって欲しいなあ。
金のイザコザは遺恨が残るしなあ。
明日、入金があることを祈ろう。

もうほぼ食料が底を尽きていて、米はあるんだけど。
で、金あるときに買い置きしていた袋ラーメンがあるんだけど。
韓国ラーメンの辛ラーメンを買っていたんです。
最近それを毎日食べてますが。
もう、辛くて辛くて。
私は、辛いことは平気なタイプですが、それにしてもスパイシーが過ぎる。

金がないから仕方ないけど、どうして毎日こんなに辛いラーメンばかり食べてるんだと。

もう少し金になる仕事をしなければ。
不味いね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿