ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

こんなん買いましてん---おさかなスポンジの話

2014年12月06日 | こんなん買いましてん



観ていただきたいのは、蛙ではなくて
手前のピクルスが抱えている、おさかなスポンジでございます。

ワタクシ、
持ちやすく手に馴染みやすい絶妙な形状
ムダのないしっぽ
コップの底まで届お口

スポンジはお魚に限る!

と信じて数年(* ̄ー ̄)v



ただ
愛用の正規品のこれ↓



は、お店によって価格が違いますが250円前後。



買おうと思えば100円前後で入手できる消耗品を
倍額以上出して買うことについては、
常々抵抗を感じておりました。


そんな葛藤の中、このスポンジに
100均で巡りあったのでございますよ


観ていただきたいのは、カエルではなくてスポンジです



キャンドゥやってくれまする・・v( ̄ー ̄)v

使い心地もいい感じ。
多少の安っぽいゴワつき感はありまするが、
水に濡らしてもヘタれません




ただ、安さだけを追求するのであれば
他の選択肢もありまして・・・


観ていただきたいのはカエルではなくて


実はスリーコインズにも、
3つ入りおさかなスポンジが売っています。




コチラはいまいち・・・( ̄ε ̄;|||・・・←あくまでも個人の感想です

お水に濡れてしばらくすると、ヘタレてしまって
ぺちゃんこ
スポンジの男気に欠ける感じです。




高嶺の花のこれ


にしか無い
絶妙のしっぽの割れ具合
硬すぎず、やわらかすぎない、しなやかな反発力、洗練されたフォルム
ソツのないイケメンスポンジに
チープ・キャンドゥがどこまで近づくのかは
使い込んでからのお話ですが



出会ったばかりの今日は
ちょっとわくわく


せっかくだから、付きあってみるわ?



的な?





今日はそんな話です。


.

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんヮ~♪ (七子)
2014-12-06 23:23:12
キャンドゥ~にあるのねッ!!
職場の2階にあるから 明日 忘れなかったら見てこよぉ~ン~♪

カエルさン~お好きなンですか??
我が家もカエルグッズいっぱァ~ぃありマス。
ピクルスもいるョ!!
つぃコノ間までベルツノ ガエルも飼ってましたン~。いくらカエル好きでも 飼ってる人ってあまりいなぃですよね。。。
9年間くらひ生きてたケド 今年の夏だったカナ 他界してしまひマシタ。。。

ぁ!そそ!!妖怪ウオッチのインスタントラーメン 職場のみンなに買って差し入れしたら スゴク喜ばれマシタ!!
女の子?!って いくつになっても こゆの好きですねッ!!

また お楽しみ出来ましたン~♪
今度ヮ お魚スポンジ 探すどーッ!!オッー!!

返信する
コメントありがとうございます! ()
2014-12-07 00:01:18
>七子さま
そうなんです、キャンドゥにありました。
職場の2階に100均があると便利でいいですね!

カエルは大好きでございまして、
この他にもうちのアチコチにカエルはいます。
子供が小さい頃は、おたまじゃくしなんかも、買ってきて育てたりしました。
蛙になってからの餌が難しく、飼えなくなるので放すんですが、
こんな住み心地悪そうなトコロで無事に大きくなれるのかどうかを考えるとなんか寂しくなるので、飼わなくなりました。
ベルツのガエルの餌は何だったんでしょう?9年も飼うなんてスゴイですよ!
ベルツノガエルのフォルムはことのほか可愛いです。
妖怪ウォッチラーメンくらいのサイズが大人の女性にもちょうどいいんですよね。ネコのかまぼこ10まいもね、嬉しいですよね。
スポンジが見つかって、お役に立ったら嬉しいでするよ。
返信する
Unknown (ちるる)
2014-12-07 08:16:42
いよねー。お魚スポンジ。

私は最近ネットでまとめ買いしてます。
一個税込み190円で買えるから。

高いとは思うんだけど、ブランド服とかバッグとか装飾品とかに興味が無い分、趣味費と思えばいいかなぁ?って。実用的だし、台所仕事が楽しめるしね、
返信する
Unknown (POULA)
2014-12-07 15:14:18
おお!
我が家からキャンドウは遠いのだけど、おさかなちゃんを探しに行ってみねば!

前からオサレ雑貨屋さんでおさかなちゃんに会うたび、買っちゃおうかな~~~と思ってたけど、なかなか買えず…
100円ならぜひうちの子になっていただきたいわ♡
返信する
コメント有難う ()
2014-12-09 18:11:55
>ちるる
お魚は、ちるるに教えてもらったんだよね!
いいよね。
この100円スポンジも、悪くないよ?
サイズがちょっと大きいし、微妙な使い勝手はかなわないけどね。
色が沢山あるといいんだけどね。

ホント、ブランドものにも興味ないし
服も殆ど買わない、お酒だって買わないのに、
なんでお金がたまらないんだろう・・

>ポーラちゃん
そうか、遠いのね?でも、北の国にもあるんだね!キャンドゥ・・

そんな、探しに行くこと無いよ!
ついでがあった時でいいくらいよ?
返信する
Unknown (ちるる)
2014-12-10 00:46:43
マーナのお魚ちゃん、10色あるんだよ。
いろんな色使って楽しんでるよん。
返信する
Unknown ()
2014-12-10 15:00:15
ちるる
10色もあるんだね?!
うちの店の雑貨部門に、絶対売れるから他の色も入れてと頼んで4色くらいになったのよ。
ネット見に行ったら
確かに10個組があるね。
ハードタイプで黒もあった
逆に、一個600円台で売ってる店もあってびっくり!言い値かい!
返信する

コメントを投稿