ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

妖怪ウォッチカップめんのカマポコが、ハンパなかった話

2014年12月04日 | 妖怪ウォッチャ

大変ご無沙汰しております。
12月に入ってしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

朝、目覚めた時、今日の昼寝は何時頃にしようか・・と考える日々ですが
7.8年前を思うと、ずいぶん楽になったかもしれない
と思う今日このごろです。
いやもう、


11月が今年一番忙しかったす・・(w_-; ウゥ・・



「何がそんなに忙しかったん?」

聞かれて


はて・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


忙しかったこと
しか思い出せない


ずっとミノに入ってミノ虫でいたくても、なかなかにそうは出来なかった
そのこと自体が、日々の幸せと呼ぶのかもしれない
なんて思ったりもします。



今日は 久々のブログ始めですので、
軽いジャブ。
妖怪ウォッチネタです。

あ、そういえば、
ブログ休んでいた間に、アクセス解析無料サービスがありました。
更新のないブログになんか人は来ないと思っていたのですが
ジバニャンやコマさんで検索された方が、コンスタントに来て頂いていているようで・・
いやもう
本当にスミマセン。

ただ、この子たち可愛い!と言うてるだけで
妖界ウォッチならどんなグッズも買うかというと
そうでもなく
絵師さんが違うと遠慮無く、
「これはジバニャンじゃない!」とか言うてますし
ぬいぐるみもキグルミも、
「こんなのジバニャンじゃない!」とかココロで叫んでます。
コスパもガッツリ考えるし
ゲームもしてませんので、メダルを触ったこともありません←今のところ。

大した情報も提供出来ませんのに、
本当に恐縮でした。


さて、
そんな、今や飛ぶ鳥も落とす勢いのドル箱となった妖怪ウォッチ
私も、
こんなヨタ話はやめて
妖怪ウォッチのまとめサイトやアフィリエイトでもすれば、
小遣いくらいは手に入るかも・・


ちらりと考える今日このごろです。
しませんけども・・
いや、やりたいですけども・・
根が面倒くさがりで・・




さて、今日は12月1日に日清食品より発売されました
妖怪ウォッチしょうゆラーメン
ケロマツ主任に「出たよ?」(=「買うよね?」)と言われたので


・・買ってきました。





定番外の商品は、売れるときに売ってしまいたいので、
また勝手に94円にしてるのかと思いきや、
メーカー小売希望価格も100円(ともに税抜き)。



比べることに意味は無いのですが
サッポロ一番 ポケモンヌードルは38グラム118円ですね。
妖怪ウォッチしょうゆラーメンは34g 100円


お湯を入れると妖怪が現れるお楽しみ
もついてます。




これは、
チョコボーを2本食いして歯を磨かないワルニャンですね?・・・←こういうのいらないと思いますが。



わーい!出来ました!

かまぼこがジバニャンですよ!かわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
老眼では見えないのですが、
さすがに耳の切れ込までは
再現していないんですね?←見えてない



比べることに意味は無いのですが、
ポケモンヌードルはこんな感じでしたね。




お味は・・
さすがに日清のカップしょうゆ麺だけに、
うすあじのカップヌードルというのが妥当な感じ
お肉?とされる具なんかも、
一緒でしたね・・

カップ麺は滅多に食べないんですけど、
カップヌードルとマルちゃんのキツネどん兵衛(関西味)だけはたまに食べたくなります。

ちびっ子もイベントに食べたりすることもあるでしょうから、
やさしいお味に仕上がってるんでしょうね。
残念ながら、ポケモンヌードルは食べたことがないので、
比べようがないのですが・・。

ズルズルと三回くらいすすったら
もう終わり

の量感


ごちそうさま!

と思って、


カップを眺めた時に、驚愕するんです。



げ!






食べ残し画像をアップする是非を考えましたが
これは、スルーできません。

これ、マジびっくりしました・・・
だって、増えてるもん。

怖いもん

さすが・・

妖怪のぉぉせいなのね?
そうなのね?


多くの方が、驚かれているようで
たくさんの記事がウェブ上にアップされていました。

いったい、
かまぼこは何枚あったのか・・・


これは買い直しです。

翌日も、カップ麺です。




あ、やっぱり、いっぱい入ってたんですね?←当たり前





やったー!コマさんだ!
と思ったものつかの間、ダイヤニャンでした・・



ダイヤニャンて・・( ̄∇ ̄:?)


そしてこれが完成形




撮影用に、かまぼこを箸で並べてみました
並べながら

「何やってんだろうなあ・・・」

と思ったことは
内緒です。

10枚というかまぼこの数に
「成金感」がみえるのは
私が
汚れた大人だからでしょうか?






今日はそんな話です   (* ̄▽ ̄*)ノ"




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅわァ~♪ (七子)
2014-12-05 14:43:56
そンなにかまぼこが入ってるンですねッ!
探しに行かなくちゃ!
全然ファンでもなンでもなぃですケド ちょっと面白そぅなンですモノ。
誰かに教ぇたくなりマシタ。フフフ♪
返信する
七子さま ()
2014-12-05 19:09:24
そうなんですよ!10枚も入ってるんですよ。
食べるときは
目をつぶって食べないとなんですけど(笑)

教えてもらって喜んでくれるような人がいてくれればいいですけれど・・( ̄ー ̄)ヾ

それにしても、七子さんの言葉遣い
すごく独特なんですけど
嫌な感じがしないのはなぜなんでしょう?
不思議ですぅ~←全違
返信する
お久しぶり (ライチ!)
2014-12-05 21:57:51
お仕事、お忙しいのだろうと思ってました。
お疲れ様です。
で、コレ。
絶対買う、でしょう。笑
ポケモンヌードルは日曜のお昼に
娘がたべたりします。
妖怪ウォッチのは無いのかな~と
思ってたら、やっぱり出たか!
先日、妖怪ウォッチ焼きそば食べたんですが、
あんまり美味しくなかったです。
ニャポリタン味じゃないほうがいいのに。
普通でいいのに。


返信する
Unknown (ちるる)
2014-12-06 00:37:39
いっしゅんだけ、クリスマス仕様になってなかったか?気のせい???

私も自分のとこほったらかし・・・・
人のところを回るのは楽しいんだけど、書くのはなんだか面倒だったりして。面倒っていうか、寝ちゃうからなんだけども。

増殖する(違)ジバニャンかまぼこ、おもしろいから私も見つけたら一個買ってみようかな。
返信する
実はですね… (タカギー)
2014-12-06 18:04:03
誰かさんの影響で最近、妖怪ウォッチを観るようになっちゃいました。
でも先日の金曜日は「柔道グランドスラム東京2014」で中止となり、軽くショックだったりして。
柔道は好きなので必ず観るのですが、妖怪ウォッチが観れないショックで他局にしちゃいました。

最近の金曜日のゴールデンタイムは妖怪ウォッチ→ブラマリのいただきっ!というテレ東コースです
返信する
ごぶっす! (POULA)
2014-12-06 18:09:58
ども、ども。
一段落中なんでお邪魔します。

カマボコすごいね!
食べながら中を見たらにらまれてるような気がするかも…こわっ

この子たちの人気、やっぱすごいわよ。
ある日給食のお昼の放送でかかったの。
イントロのときに「おわ~~~~~っ!」って地鳴りのようなどよめきが起きて、
歌が入ったらほとんどの子が歌いだした!!
それはそのクラスだけじゃなくって、学校中が歌ってる感じ。
私は4年生のクラスにいたんだけど、なんかミラクル感じちゃったわ。
麦ちゃんにあの場にいてほしかったわ♡

ってことで、今後も読み逃げするけど許してね。
でも応援してるから!!

返信する
コメント有難うございます! ()
2014-12-07 00:15:44
>七子さま
そうなんですよ、10枚間違いなく入っているみたいです。
さっそく、職場の皆さんに紹介してくださったようで
うれしいです~( ̄ー ̄)ノ
ささやかなブログでも
記事を書いたかいがありましたですゥ~←だから全違



>ライチ様
お久しぶりです!
これは、買いますよね。
シール付きポテトチップスも100円で出ましたが、
3倍入ってる湖池屋カルビーのポテチが88円とかだと
さすがに手がでないんですが・・
おこちゃまの食べきりサイズが、
ひとくち食べたい大人にもちょうどいい感じ。
焼きそばは、脳内でソース焼きそばをイメージすると美味しくないかもですね~( ̄ー ̄:)
甘いスパゲティを食べるぞ!と思ったら
美味しいですよ?
よ?


>ちるる
そうそう、クリスマスにしてみたんだけど、赤が気に入らなくてやめちゃったよ。
赤は動脈血色より静脈血色が好きなんだよね。
気が向かない時は、まずテンプレートをいじってみるのが私のウォーミングアップなの( ̄ー ̄)ヾ。

ちるるの今は仕事が充実してるからいいんじゃない?日記だけ細く長くつけて。また出来る時が来るよ。65過ぎた頃にはきっとね。
カップ麺て、これくらいのザイズがちょうどいいかもよ?
でも、わざわざ買って食べる味ではなかったと言っておくね?一応ね?

>タカギー様
うわ~それダメですよ!
こないだの金曜日の私の行動と、全く同じですよ。
こんなもん観てやらないんだから!と他局に変えて、その流れでドラえもんまで見ちゃいましたよ。
そして毎週、ブラマリのいただきっ!まで観てしまう展開は
「それ、私もですぅ~」的に一緒なのはヤバイです
そして、大食いアイドルのもえあずちゃんとアンジェラの大ファンだったりしたら、
「すごい!私達気が合いますねえ~!○(≧▽≦○ 」
でネットで出会いが成立する展開です!
もぐもぐもえもえ・・σ( ̄▽+ ̄*)

>ポーラちゃん
おおお、絶賛進化中のポーラちゃんおひさ~!
読み逃げはもう全然構わないよ~
だって、更新してなかったし~( ̄ー ̄)ヾ

そうなんだあ・・それは見たかったなあ。
にしても、ポケモンの時でもそうだったのかなあ・・
なんか、火の付きっぷりというか勢いが半端ないね。
ジバニャンもコマさんも可愛いけど
何がどうしてこうなるのかは、
好きだけど不思議だわ~。
返信する

コメントを投稿