ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

新大阪の逸材🤔可愛いもの大好き倶楽部活動(どうでもええ)

2023年10月08日 | ヨタ話

お土産屋さんの甘いものには背を向けて
赤福とかおたべとか
見ても見ないようにして

関東で買いにくい甘味は
買う理由がつけやすいから
目をつぶって
逃げるように

私を癒やす別の存在
可愛いものに走ります


古いアーカイブですが
こういうの🤔

【ご当地】
とか
【限定コスチューム】
とか
ここでしか買えない縛りがついてると
財布の紐はユルユルしてきて
正気を保つのが大変です

このめくるめく夢のような場で緩もうとする本能と
現実を忘れず締まろうとする理性の拮抗
可処分所得を基準に
この非計画購入を検討し
我が身を律する
まさに自律神経の活動と言っても良いでしょう
( ̄ー ̄)←違うやろ

この葛藤の果てに
オンリーワンを決めるのが
私の楽しいお買い物

「この棚の、全部1つずつ頂戴」
と言うのも素敵そうだけど
多分
それじゃあ
本当は面白くない
あの時。あの場所で
吟味に吟味を重ね
連れてきたのが君
その経緯も含めて彼らは私の家で輝くのです
(ホンマどうでもええ😔)



かつて新大阪駅には
素晴らしいコーナーがあったんですよ



大阪が誇る一大企業
世界の日清さん所属のベテランマスコット
ひよこちゃん帝国

正式名称はチキラーハウス

コロナで疎遠になってた間に
閉店されたのは残念です

このチキンラーメンのシンボル
ひよこちゃんの名を
知らない人はいないでしょう

まんまですから
名前は【ひよこちゃん】
だけど「僕」 
というところに フリーなジェンダーを感じます



私のチキラーハウスは
こんな感じ

スーパー従業員だった時代
廃棄のダンボールにあったイラストを
せっせとくり抜いている私を見て
「ここにもあるよ」
と持ってきてくれた人達のことは忘れません

ひよこちゃんのマスコットも
あのチキラーハウスから連れてきたものではなく

近隣スーパーで売り出されていた日清カップ麺福袋
ホッチキスで留められた僅かな口の隙間から
その背中が見えたのを確認し連れてきたもの
実質カップ麺8個の代金で
この子が無料だったのは
嬉しい思い出です
(どうでもええ😔)

長くなったので
今日は
この辺で

つづく

ええ、
本題がまだなので


〜( ̄ー ̄💧)ノシ




🐣🐤🐥








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2023-10-08 23:29:29
本編、楽しみです!(笑)
返信する
Unknown (ちるるに麦の返信)
2023-10-10 06:46:43
書いたよ!(丿 ̄ー ̄)ノ

可愛いでしょ??🤗
返信する

コメントを投稿