ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

彼氏とお泊まり ~ 許可するのかしないのか? ( ̄一 ̄;;;)ゞ

2017年03月20日 | 日記
     

思えば随分前から、言われていたのでした。
大学生になっても、一年間のらりくらりとはぐらかしてきたのですが。
新作のゲームを二人で最速攻略したいと言って譲らない。

高校生の内はとんでもないですよ?
なんてセリフを切り札にしてきたために、ココへ来てのゴリ押し。

「ふしだらな娘だと思われて、ご両親の評価が下がるよ。」
と言ってもみたのですが
「大丈夫。彼ママとは仲良しだから。」

という訳で
親御さんも同居されている彼氏のご自宅に
娘はお泊りさせていただいております。

果たして
親御さん在宅なのかどうか
知りませんけども

世の中
絶賛春休みですね・・・



         




         




         




         



子どもたちが自宅生なので、いちいちこういうことになるのでしょうけれど
振り返ってみれば
私の学生時代、
親元を離れて彼氏がいた友人達はほぼ全員卒業までに、何らかの深遠なる異性関係を構築していたように思われます。
今の学生のことは知りませんけれども。

あれから時はたち
親の立場になったのですねえ


ちなみにワタシは自宅生でしたので
両親からの
「結婚するまでは絶対にダメ」という言いつけを頑なに守り
生涯夫しか知らないという
つまらない人生。

今思っても
ワタシは一体いつ遊べばよかった?!!のか。
お預けを食らわせた挙句振ってしまった沢山の男たちを想うと ← おいおいてんこ盛りダヨ ( ̄▽ ̄”)ゞ

生涯を振り返った時、ちょっと残念な気がする。
という気持ちが無くもない。


悩む時間がたっぷりあったので。
某所匿名掲示板で、
貴女は娘の彼氏とのお泊りを許しますか?をアンケートしてみたりもしました。
学生の娘の外泊を許すという主の選択肢が恐ろしい
という手厳しいものもありましたが

学生の分際でオトコと旅行に行くと正面切って言われたら、
反対せざるを得ない。
その時は避妊を前提に
友達と出かけると、嘘をついて欲しい


という
我が身振り返りタイプが一番多く
面白かったです。







とりあえず



今日はこんな話
    





              






.
                                                 


                      

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直な娘さん (しゃちくん)
2017-03-20 21:07:46
同性の友達の家に泊まると嘘をつけば済むのに正直に言ってくれたのだから許してあげたのは正解だと思う。

なんてお気楽な独身の身だから言えるのかもね。。。
返信する
しゃちくんさま ()
2017-03-21 06:51:59
どこまで正直なのかはよくわからないです
( ̄ー ̄)
ご両親がその日在宅なのかとか
そこまではあえて確認しませんでした
来年は成人だし
緩い遊びの部分がないとね。
例えば
妊娠したら計画変更に困るのは娘の人生であって
私のではないみたいな←おい!
損な覚悟もいる気がします
返信する
そうね~ (ちるる)
2017-03-21 07:50:39
家の娘もきっとそういう状況になったら普通に「泊まってくる」って言いそうだよ。ちょっと感覚違うのかな?イマドキだからか?

そんで、職場やらのお年頃子供が同居の人たちから聞く話しでは、マンション住まいのうちへ、息子二人のそれぞれの彼女が普通に泊まりにきたり、息子が泊まりにいったりとか、娘が「彼氏と旅行に行きたいからパパ(旅行会社にお勤め)のところで安いホテル取ってよ」って言うとか・・・・・結構聞くよ。

我が家(私だけか?)的には、まあ、もうほぼ成人だし、「妊娠したら狂うのは娘の人生設計」ってとこは私も思うから、その辺の話をしたうえで許すかな~。自己責任で!!!って。

>お預けを食らわせた挙句振ってしまった沢山の男たち
この部分がうらやましいなぁ~(笑)
返信する
こんにちは (があこ)
2017-03-21 09:53:07
私の職場の同僚さん、二人の娘さんに
「嘘はつかないでほしい」と言い続け
クリスマスなのどのイベントの日
上の子は、ヒルトン、下の子は 横浜の

と、言ってました
出かける娘さんに
「避妊してください」と見送るそうです
そこまで、明確にする母も珍しいのですが、女の子の場合は難しいですね

これも、自立なのでしょう
社会人の方の娘さんが「同棲したい」と言い出し、「同棲すると結婚するきっかけが難しくなる」と言い聞かせているそうです

親の心配は尽きませんね

ちなみに、私は自宅生で、嘘をついてお泊りしてました

霞のように遠い記憶です
返信する
ちるる ()
2017-03-21 13:50:20
そうだよねえ、ちるるんとこきっとそんな感じだよね。
「泊まってくる」っていうね。
もう決まってるのよね。

結局のところ心配なのは、
病気と妊娠、あと心身が傷つくようなプレイであって
それさえ回避するのであれば
本当に好きだと思った相手との色々は
いくつになっても人生振り返った時遠いところで輝いているものだと思うしねえ。
出来ちゃっただって
婚できる状態なのなら上等だと想うよね。
ところで
ワタシの数の数え方
一つより多いものは沢山なのよ( ̄ー ̄)
返信する
があこさま ()
2017-03-21 14:03:36
こんにちは( ̄▽ ̄)ノシ

Christmasなら
ヒルトンと横浜はインターコンチネンタルでしょうか?
命短し恋せよ娘ですよね。
ワタシも娘が社会人になったら、
「安全日などありません」啓発はするかも。

同棲ですかあ・・
「家賃半額・朝夕食あり・
ホテル代の要らないセックス付きの暮らし」なので
一人暮らしだった男性には好都合でも
どうしても家事を担当することになる女性には不利ですよね。(うちの娘の場合はわかりませんが)

新婚生活の美味しいところだけの先取りになるので、ダラダラ続けていると、結婚しなくてもこれでよくね?
と男性は考えてしまう。
半年で決断しない場合は、やめたほうが良いと思ってます。

嘘をついてのお泊り
いい思い出ですね。

うちの両親は
やりたい事は昼でも出来る、と言い切っていて
男女であろうが「泊まる」という行為に目くじらは立てませんでした。
娘を信じていたようですね。
ワタシは言いつけを頑張りましたよw( ̄ー ̄)ゞ
返信する
ノープロブレム! (くちかずこ)
2017-03-23 21:19:34
そんな感じで育てました。
で、大学入学時に、借りたマンションが産婦人科が隣で良かったと言って、顰蹙を買った母だし、毎月、ピルを送った母でもあります。
息子達には厳しく言って、無責任なことは許さんと躾ました。

でも・・・
こう見えて?
最初の夫、それは一人目で、離婚までそれはキープされていました。
意外に?
操の固いくちこです。
返信する
ノープロブレム!そうですか! ()
2017-03-25 20:24:45
あはははは!
大学入学時に娘の下宿先の隣が産婦人科でよかったっていうお母さん
初めて聞きました( ̄▽ ̄:)ゞ
高校生の息子にコンドームを持たせる話は聞いたことがありますが
娘に毎月ピルを贈るっていうのは初めて。
さすが医療の現場の人。

避妊手段に関しては
貴女が性的交渉を持つ可能性を私は覚悟します
→私は性的交渉も奨励します。
という非言語メッセージになってしまう気がして、
もたせられませんでした。

超大胆にして極繊細
それがくちこさまですから
操の固さ、わかります。
ただ、
私と違って、本当に相当におモテになったようなので
その辺のお話は期待しております。
返信する

コメントを投稿