ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

近況の連続が人生

2024年01月22日 | 日記


STARBUCKS
DOUTOR EXCELSIOR 猿田彦
本当は苦みが素敵な丸福珈琲店が好き
だけれど
残念ながら近くにないので
コーヒーは
TULLY'Sを信頼しています

今日まで思ってたんですがっ
本日の珈琲ってのにしたら
本日はとても うっすー くて
残念😑

カフェの店員さんに臆することはなくなりました

「この珈琲は、
苦いですか?🤔」

って聞いて

「は?😮‍💨」

と聞き返してきた兄ちゃんと会話を続けるスタミナはありませんでした
そもそも
「苦っがーい奴が飲みたいんですが、ありますか😳?」
と聞いて
じゃあコレですね
と勧めて貰えたことは
この手のカフェ、
どこに行っても1度もありません
そういうのは
お洒落と甘味と作業スペースと電気を売るカフェ
ではなくて
ガチの珈琲店でやるべきか
と思い始めています
カフェって
コーヒーの選択肢
言うほどないよね🤔?


さて、1月も
もう3週終わりました
暖かいリビングから寒い廊下に出るたびに
お風呂に入る度に
布団にくるまる度に
極寒の能登が思いやられ
あの生活が私に耐えられるだろうかなど考えながら
熱い湯に
ぬくい布団に身を埋める私の日々は
淡々と続きます

先週は
家族3人胃腸炎に罹って
あろうことか3日の欠勤
パート人生20年
スーパー時代の15年間
病欠したのは1日だけでした
転職してからも
3年は欠勤無しでやってきたのに
一昨年コロナで10日
昨夏に青森で風引いて2日
新年早々3日と
面目無い体たらく
体力の衰えを感じます
還暦まで2年を切り
もう本当に若くない現実が
今更のように身に沁みます


東洋医学の食養生の塾は入塾半年が経ち
いよいよ学びを試される
グルーブレポート発表が始まりまして
辞典やテキストを広げ
ニワカ薬膳オタクの様相
リモートビデオ通話を重ねながら
発表内容を詰めるのだけれど
パートナーの塾生さんは三十代の子育て盛りで
そのバイタリティと体力
集中力に舌を巻いてます
ああ、これが若さなんだな!
彼女たちのアイデアを聴いてはメモを取り
「これは凄いですね
とても勉強になります」
を唱えては
頂くばかりで恐縮です😁

彼女たちは講座修了後
学んだスキルで自分の専門性を充実させたり
集客に利用したりとそれなりの夢がある
塾側もそんな若い彼女たちの活躍によって
この分野のこれからの隆盛を願ってるフシがある

どちらかと言うと先生方と同世代で
教養気分で参加している私は
授業料を献上するお客様
場違いなところに来ちゃってるのか🤔?
と今更気づいてしまって
軽くいたたまれない

何かを始めるのに
遅すぎることはない
とは言うけれど
適齢ではないなあ🤔



この人がテレビに出てたら私よく笑ってるなあ
と思った人は
明石家さんまさんと
島田紳助さん
特に明石家さんまさんは
私の神😊

紳助さんの方ははマネージャーに暴力をふるったとか
東京03やギャル曽根を虐めるような噂もあって
本当の事は判らないけれど
引き際は潔くて良かった
ダメ元で検索したらフルサイズで残ってて
凄いなYouTube😳

なので
お笑い界の神のように祭り上げられてるあの松本さんも
こんな感じの会見をしたら良いのに
と思ったけれど
どうにもカッコ悪くて残念
本当の人となりはやはり
知る由も無いのだけど
あの様子だと
文春が出した記事が当たらずとも遠からじなんでしょうか

ジャニーの大罪は大問題だけれど
有名人に付いて行って
取って喰われた大人の話は
ちょっとどうでもいい🤔

そんな流れで思い出した
島田紳助さんの本を
図書館で借りて
TULLY'Sで読みました
やっぱり
紳助さんは
いい人な気がします



取り急ぎ
今日はそんな雑談で



〜( ̄ー ̄)ノシ





📖☕









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2024-01-23 14:24:18
美味しいコーヒーはやっぱり喫茶店だよね。
大人になったから、美味しいコーヒーが飲めてゆっくりできる行きつけの喫茶店が欲しいよね。

松本さんの件は見てないからよく知らないし、知らなくていいやと思うからノータッチ。

胃腸炎は辛かったね。これから流行るんだよね〜。職場で嘔吐処理の研修したわ〜
Unknown (ちるるに麦の返信)
2024-01-24 06:37:00
小売店がスーパーに駆逐されたように
喫茶店もチェーン展開のカフェにやられちゃったところあるよね😑
近所だと家賃の要らない地主さんの親族経営が多くて奇をてらう割になぁ・・🥹←失礼だよ

昨今ニュースは選べる時代だから良いよね😁
私はジャニーズへの忖度を反省してみせたテレビ局が
今回どれ位姿勢をかえかたか
ガン見で観察してる
とっても歯切れが悪くて面白いよ

コロナと胃腸炎は
どっちもしんどいけれど
実務が楽なのはコロナだったわ
家族で胃腸炎にかかると掃除が大変なんだよね🤔
ティーツリーとペパーミントのアロマウォーター作って掃除したんだけど
これはすごく良かったよ😳

コメントを投稿