ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

私の希望は許されない昼休み

2021年02月09日 | ヨタ話



朝ごはんにバタートーストをたっぷり食べてきて
昼休みが正午からだと
どうにもお腹がすかないので
ロッカーの非常食を頬張っています
まめはおいしいなあ
( ̄ー ̄)

ところでワタシは
スナック菓子を始めとする袋状の包装資材を開けるとき
非常にストレスを感じます

私はいつだって
袋の上部の辺に沿って開封したいのです



ここを切開出来れば、
開封後の包装袋はまっとうな袋として使い続ける事ができる
もちろん
ハサミなんてわざわざ探したくないわけで
今すぐ!
自分の思い通りの結果をここに実現したい

なのに現実は、世界はそれを許さない
ここから縦に切れという


こんなとこから縦に切ったら
横から中身が出て来ちゃうじゃない?

もちろん
うまく行けば
ここを起点に直ちに迂回し
斜めに開けることは可能かもしれない
でも、
その殆どがうまく行かず
開封後の袋は包装資材としての機能を成さなくなってしまうのです

私これが嫌いでね
( ̄ー ̄)⬅ハサミもってこい





力尽くで開けちゃったりするんですけど

それをやったとて
どっちが良かったのか
わからない結果になりまして

ハサミでふちをととのえたりしてね

ああ、
まめは美味しいなあ

と言う
そんな昼休みの
与太話でした



〜( ̄ー ̄)ノシ❤




🐸🍘🍚




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2021-02-09 12:57:29
あ、良かった!
この開封方法に、ずっとモヤモヤしていたヒトが、私以外にもいた!!
なんなの?なんなのコレ!?って
いっつもイライラモヤモヤしてました。
あと、食べ切りサイズ、とかいいながら
ジッパーになってる小袋菓子。
私、ちぼちぼ食べない人なんで、
一気食いする人なんで、笑
いらんなー、もったいないなー、
こんなんするくらいなら
中身増やしてくれや!って思う。
返信する
Unknown (siganaioji3)
2021-02-09 12:58:32
こんにちは〜😊おじ散歩です♪
それすっごくわかります笑笑
返信する
Unknown (ちるる)
2021-02-09 13:47:42
わかる!

ジッパー付きだと横開けでいいよね
返信する
Unknown (りんご)
2021-02-09 14:58:07
分かります!
同じ気持ちのヒトはたくさんいると思います。
論争に値する案件ではないでしょうか?

でね、硬貨2枚(10円玉が良い)で、
開封する方法を最近入手しました。
出先などでハサミはないけど、
お財布はある時に有効な方法です。

文才がないので説明出来ませんが、(しないんか、ヲイ)
その方法で開けると、スカッとします。
10円玉2枚で試行錯誤してみてください。

モヤモヤさせるコメント、悪しからず(^^;;
返信する
全く同感です! (原左都子)
2021-02-11 10:39:12
実は我が教員時代の同僚女性も同じ考えで、お菓子等の袋を必ずはさみで丁寧に開けていました。
それを見た私が「ここを破れば簡単に手で開けられるよ。」と下手なアドバイスをしたところ、「それじゃあ後々汚いし、保存に困るのよ。はさみで開けるべき。」と逆アドバイスしてくれました。
まさに“目から鱗”でした。
その後の我が人生に於いて、そのアドバイスがどれほど役立っていることか!
後に産んだ我が娘にも、「袋ははさみで開けるのよ。」と指導したところ、27歳になっている今尚それを実行してくれています。(亭主はダメです。手で破るため、亭主が開けたお菓子は汚らしくて食べる気がしません。)
麦さん、世に役立つ良き話題をありがとうございました!
上記のりんごさんが記されている、10円玉2枚で開封案も興味深いですね!(ただ我が家の場合、10円玉2枚を探すより、はさみを取り出す方が速いかも?!?)
返信する
Unknown (まう)
2021-02-11 12:16:17
こんにちわ~

マッタク同感です。
こんなに同じ思いをしてる人がいるのに
改善はされないのかしら。
横に開けられるようになってるものでも
それが下にあるものがありますよね。
あれも不快です。
返信する
Unknown (ななえさん)
2021-02-11 14:25:05
同じ、同じ、同じです❗
毎回、どれを開けるにも必ず、100%、例外なく、そう思います
(これ、なんとかならないの~)と思いながら
ハサミで横に切ります
ハサミなしで横に切れたら
どんなに便利でしょう・・ね🎵
返信する
麦の返信 (ライチ!さま)
2021-02-11 20:30:06
おお、同志よ!
こんにちは

そう、あのジッパー付きだと横に綺麗に切れますよね
ジッパー要らんから
横に切らせてくれ!
と思います
本当に勿体無い、中身増やして欲しいです
返信する
麦の返信 (おじ散歩さま)
2021-02-11 20:30:47

わかってくださって嬉しいです
( ̄ー ̄)ノシ💕
返信する
麦の返信 (ちるる)
2021-02-11 20:36:28
ジッパー前提で作ってもらって
ジッパー無しにして欲しいね
⇧意味不明
返信する

コメントを投稿